Google
sewing ! sewing ! | homeworks こども sewing ! sewing ! | homeworks こども
--.--.--



2014.09.19

色々。

こんにちは♪

もうずっと前ですが、載せるタイミングがなかったものをまとめて。

娘に、ビッグカットソー。

toco.さんのパターンです。

20140919133634917.jpg

前に購入した生地ですが、色落ちがひどく、白い部分にも滲んじゃってたりするので、
販売用にはならず。
娘ならいっか(笑)

20140919133632085.jpg

誰がどう見ても私が作ったとバレるデザイン。

2014091913363164b.jpg

これは、可愛いカゴを買ったので、中を作りました。
でも、紐が不便過ぎて、2回しか使ってません(笑)

201409191336374a0.jpg

見た目可愛いので、インテリアになってます。。

20140919133648bef.jpg

これはお友達に頼まれたネックストラップ。

201409191336363a4.jpg

下の謝罪記事の内容ですが、
パターンレーベルさんより、すぐにお返事頂き、その素晴らしいお人柄に感動しました。
寛容なお心に感謝です。


2013.02.12

ビッグTシャツ。

久々に娘の服を作りました。

コピー ~ IMG_2039 (1)

娘が生まれた時に始めたソーイング。
その娘ももうすぐ3年生。
サイズは140を、ちょっと大きいけど作ってます。

lilla blomma のビッグTシャツです。

生地は、ちょっとお高かったけど、wildberryビンテージ風天竺。
ヨーク部分は、check & stripeの、随分前のもの。
色合いがきれいで大事にしてた。

コピー ~ IMG_2037 (1)

ちょこっとこんなのを。
コピー ~ IMG_2038 (1)

娘はジーパン大好きで、いつもボーイッシュな格好してます。
たくさん着てくれますように。

コピー ~ IMG_2040 (1)


2012.08.16

キッズエプロン。

夏休み、いかがお過ごしですか?

私はけっこう仕事しているんだけど、
今年の夏は子供たちを楽しませる!と決めているので、
仕事した分だけ、たくさん遊ぶようにしてます。
私は、子供の休みといったら、朝寝坊出来る~♪ってのがお決まりだったのですが、
今のところ、全く朝寝坊出来ておらず、寝不足続きです。
(オリンピックもあったしね。)

で、今度、子供のケーキ作り体験があるので、エプロン作りました。

長男と長女の分。

小さいのは、以前作ったコレ
それは次男に譲ります。

コピー ~ __


仕様は同じ。
ハギレ消費です。

コピー ~ IMG_1614 (1)

タグはお料理系で。
コピー ~ IMG_1613 (1)

これは娘。
コピー ~ IMG_1616 (1)

タグ。
コピー ~ IMG_1615 (1)

コピー ~ IMG_1617 (1)


さぁ、夏休みもあと半分。
どれだけ遊べるかな。



2012.07.05

リボンワンピ。

裁断したまま放置していた娘のワンピースを作りました。

puririさんのニットです。

こういう柄は買わずにはいられない!

コピー ~ IMG_1591 (1)

子供ならではだなぁと思います。

コピー ~ IMG_1579 (1)

コピー ~ IMG_1590 (1)

何のポイントもないんですが‥
とりあえず作りたかった。

そんな娘も2年生謳歌してます。


2011.10.28

9才の男の子へ。

久々に服を作りました。

久々にニット縫いました。

久々にロック使いました。

お友達の息子くんへ。

コピー ~ IMG_1056 (1)

nohohon。さんのボーダーニット。
こちらのお店は、他にはない色合いが揃っているので、感動的。

この色、彼のイメージ通り。

スリット入り。
コピー ~ IMG_1057 (1)

そして、9才だから。
コピー ~ IMG_1058 (1)
左袖の上の方。


彼が小学生になった時、もう友達のお母さんの手作りの洋服なんて着たくないお年頃だろうな、と思って、
洋服を作るのはやめました。
で、袋作ったりしてきたんだけど、
けっこう前、あれ?服作ってもいいのかなぁ‥と思うような発言を聞き、
思い切って作ってみた。

だからあまり変なことしないように、小3男子が学校へ着て行っても誰も何とも思わないように、、と。

彼にはとてもたくさんの思い出があるし、
3才の時出会ってからずっと近くで成長を見守らせてもらって、
これからもそうさせてほしいな、って思いがあります。

息子と彼との関係性や、
彼と娘との関係性なども、今後どうなっていくのかすごく楽しみです。


お誕生日おめでとう!

コピー ~ IMG_1059 (1)

