Google
sewing ! sewing ! | チョット ヒトリゴト。 sewing ! sewing ! | チョット ヒトリゴト。
--.--.--



2011.12.31

2011年もお世話になりました。

大晦日です。

このブログに遊びに来てくれてた皆様、今年も大変お世話になりました。

何かを作り納めとして記事を書きたかったのに、それも出来ず文章のみで失礼します。。

忘れもしない12月21日に左手中指を負傷してしまい、
全治3週間で、しかもまだ新しい爪が生えてくるか分からないからと、
抜糸が様子見となっています。
水につけたらいけないので水仕事やお風呂は手袋で。
10日経った今も痛みが治まらずに不便も不便…。

でも、仕事はさせてもらってます。
本当にいい職場に出会ってしまったので、
手に負担のないことだけをやらせてもらって出勤出来ています。

仕事を始めて1ヶ月半くらいになりますが、
本当に楽しくて、店長始め、働いてる仲間みんながいい人で、
行くのも楽しいし、お客様とお話するのも楽しいし、
すごく充実しています。

それもこれも、私が働くことに協力してくれている両親、夫、子供達、ご近所の方々がいてこその充実なので、
感謝しながら日々頑張っています。

中指の痛みがなくなったらミシンもしないと。。。
もう春素材かな。
冬素材でもうちょっと作りたい気持ちもあるけど、
年明け、春を意識して何か作ってみます。



2011年はたくさんのことがありました。

みんなに色んな協力もしてもらいました。
その節は情報提供、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

石巻の義父義母義祖母、前を向いて力強く生活しています。
まだまだたくさんの問題を解決出来ずにいる日本が、
2012年は確実な一歩、力強い一歩、きちんと問題解決出来る一歩が踏み出せるように願っています。
私たちに出来ることはどんどんします。

2011年12月31日、残念ながら全ての人々が幸せな気持ちで迎えられている訳ではないと思うのですが、
2012年へ少しでも希望を感じられる今日でありますように。


+a.としての活動も1年が過ぎました。
2012年も益々頑張ります。

お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございました。
違う物も手にしてみたいと思って頂けるような作品作りを心掛けて頑張ります。

2012年、どうぞよろしくお願いします!







2010.01.01

A Happy New Year .

あけましておめでとうございます。

本当は2009年の終わりにご挨拶を書いておきたかったんだけど‥
何も作ってないので書けなくて‥

で、今も何も作ってないんだけど、やっぱり。

2009年もたくさんの方たちにブログを見ていただき、
それを支えに続けてきました。
何かを作り、それを記事にして、どこかで誰かが目にしてくれている、
今はそういう世の中なんだな~と時々改めて思うけど、
やはりとてもありがたいことで、頑張る糧となるのです。

2010年も、なるべく多くのものを作って、
開くと更新されてるから見ていて楽しいよ!と思ってもらえるくらい、頑張りたいです。
それでも時々1ヶ月近くあいてしまうこともあると思うけど、
ひたすら続けていきたいと今年も強く思います。

2010年も、みなさまにとって、素晴らしい年になりますように。
愛溢れ、笑顔溢れる、そんな年でありますように。

そして、世界が平和でありますように。


2007.06.27

お気に入り。

みんなは、布を買うネットショップって決まっていますか?
前にもう一つのブログで紹介したことあるんだけど、
あれからまた少し変わってきています。

私は以前は更新を片っ端から見て、手当たり次第というか、
気に入る布が私の見てない場所にあるのかもしれない‥という思いから、
色んなネットショップで購入していました。

正直、失敗もたくさんありました。
お店の対応も様々です。

そして最近は段々限られてきました。
絶対にここ以外では買わない!ってことではないけど、
大体こんな感じです。

hanky panky!!
ニットのお店で、珍しかったりポップな感じのニットがあります。

orangena
布は少量ですが、セレクトがかわいいです。

Be-club
↓の生地のお店です。柔らかい雰囲気のものが置いてあります。

check&stripe
何も言葉はいりませんね^^

chocolat
シンプルで素材のいいものが多いです。

conoca
前よりは気持ちが落ち着いてます^^;

ファブリックサシェ
きれいなものが多い気がします。

hana
時々になってきました。

qui na rie
以前のココットブランさん。大好きです。
特にボタン。

slow boat
時々出会いがあります。

おあと屋
今一番好きかも。

boule.158
最近とても好きです。ナチュラル系かな?
(qui na rieさんと雰囲気が似てるかも。)

BLUE DROPS+PEPITA
ここはパターンも好きだし、ボタンも布も全部好き。

fermata
最近は新着何度も購入まで至らず。

布もよう
探し物してる時に頼りにしたりします。


自分のパソコンのお気に入りにはこれの何倍も登録してあるんだけど、
最近では見ることもなくなってくるくらい、
この辺りに絞られてきました。
これプラス、有名どころは新着があれば見て、何かあれば買ったりもします。

布を買うこと自体を自粛したいということもあり、
こうやって絞って、他は見ないようにしたりすることで、
色々な意味で焦りは感じなくなりました。


そうだ。

続きを読む
2006.02.07

うぅっ。。

ダンナさんがインフルエンザにかかっちゃいました。

でもって、5日間家にいなきゃいけないらしく、
私たち3人は実家へ避難することとなりました。

しばらくは更新出来ませんーー。。。

みんなもかからないように気を付けてーーー。



2006.01.28

ちょっとこもります。

今度息子が幼稚園に入園します。

幼稚園グッズ、先日お友達に頼まれて作ったんですが、
楽しかったです。

息子のはまだまだいいかなーなんて思ってたけど、
ウズウズしちゃって、もう作っちゃおうと思い立ちました。

でも、この気持ちとは裏腹に、それほど作らなくちゃいけないものがないんです。。

だけど、かわいい息子の為、ちょっと気合入れることにしたので、
時間掛けて作りまーす。

次の更新はちょっと先になりそうです。。ふふ。

(カウプレ‥なんて言っておいて、とーぶん先になりそうー。。)



