Google
sewing ! sewing ! | カウプレ sewing ! sewing ! | カウプレ
--.--.--



2007.02.05

カウプレ +@。

カウプレの作品が、3名の方全員に届いたようなので、
追加で作ったものを載せます。

カウプレの作品は、相手が誰だか分からずに思いを込めて作ります。
だから、どなたに作品が渡るか分かったら、今度はその方を思いながら何かを作りたい、と思っていました。
前回はそれが出来ずに、心残りなんです。

ブログを拝見したり、メールを読んだりして、どういうのが好きなのかなぁ、と考えてミシンを動かしました。

またもや長くなるので、下で。

続きを読む
Posted at 14:40 | カウプレ | COM(26) | TB(0) |
2007.01.24

カウプレ 発表。

みなさま、本当にたくさんのご応募、心から嬉しく、感謝しております。

メッセージも一つ一つを何度も読ませていただいています。
一人一人の方にお返事が出来ない状況で、心苦しく思っています。
もしも、今後コメントいただけましたら、ぜひその時はお話させていただきたいと思っています。

そして、中にいくつか質問がありましたので、この場を借りて答えさせていただきます。

まず、2way bagですが、何度か書いておりますように、これは母の持っているバッグを参考にしたものです。
作り方を公開して下さい、という方が大変多く、どうしたらいいのか考えましたが、
やはり、これはやめといた方がいいと判断させていただきました。
本当にごめんなさい。
また、どちらのものですか?という質問も多かったですが、ごめんなさい、ちょっと分かりません。。
タグなども付いていないし。。お役に立てず本当に申し訳ございません。

あと、ミシン周りの整理ですが、型紙はクリアファイルに一つずつ入れ、
探しやすいように端っこに名前を書いて本棚みたいなとこにしまってます。
布は、季節のもの以外は衣装ケースに入れてベッドの下。
使うものは天井近くに棚を付け、しまっています。
裏地や見返しなどのポイントに使うものはミシンのすぐ近くの棚にすぐ取れるように置いています。
副資材は机の引き出しに(私が前に使っていた学習机なんです。)。

こんな感じで。。。
あと、質問していたのに見落とされてる!って方がいたら、
お手数ですがもう一度コメント入れてくださいませ。。


それでは、前置きが長かったですが‥
ダンナさんが帰って来て一緒に起き出してしまった子供たちに、
今だ!とくじ引きしてもらいました。

続きを読む
Posted at 03:51 | カウプレ | COM(40) | TB(0) |
2007.01.20

カウプレ ジャケットについて。

みなさま、たくさんの応募、ありがとうございます^^

メッセージも本当に感激しながら読ませていただいてます。

何名かの方がジャケットも希望したいなーってメッセージを残してくださって、正直とても迷いました。

確かに、納得いってない‥だけど、もしも欲しい方がいるなら、誰も着てくれないものになるよりも、
気に入ってくれた方の元へ行くのがいいかもしれない。

ということで、急遽ジャケットも対象にします。

納得いってない点を挙げると、まず、裾の縫製。(ピシッと決まらず。)
ポケット。(きれいな丸みが出ていない。何度か直したけど‥)
そして、着用した感じ。
着用すると、何か違うんだよなぁ、とどうしても思ってしまいます。

着た感じを見ていただいて、判断してくださいませ。
私は普段Mサイズですが、少し大きくも思います。

サイズは丈59センチ、肩幅41センチ、バスト49センチ、袖丈59センチです。
全て平置きです。

既にご応募いただいていて、変更を希望される方は、この記事にコメント付けてください。
新たにジャケットに応募いただける方は、下のカウプレの記事にコメントお願いします。

もう一度画像載せます。

IMG_1307.jpg


IMG_1313.jpg




Posted at 02:08 | カウプレ | COM(11) | TB(0) |
2007.01.18

カウプレ 第二弾。(追記アリ。)

おかげさまで、みなさまに見ていただき、こちらのブログも15万ヒットを越しました。
去年作ったHPも、もうすぐ2万ヒットとなりそうです。

感謝の気持ちを込めて、カウプレをしたいと思います。

いつもコメントくださる方、
いつも見ていてくれる方、
たまたま見た方、
ぜひぜひ応募してくださいませ。

きっかけがなくてコメント出来なかった、という方もいらしゃれば、ぜひぜひお話がしてみたいです。

とにかく、だ~れでもOK!

長~い記事となりますので、下で。(追記は一番下です。)

続きを読む
Posted at 11:13 | カウプレ | COM(94) | TB(0) |
2006.07.24

発表 !!!

ものすごく予定より早いですが、
夜更かし(涙)な息子と娘がいるので、やってもらっちゃいました。

みなさま、本当にたくさんのご応募、ありがとうございました!
どんどん増えていくコメントに、驚き以上に感激でいっぱいでした。
一言一言、暗記出来るくらい、噛み締めて何度も読ませていただきました。


ではでは、、、
今回、64名さまからご応募いただきました。
A:23名さま
B:26名さま
C:15名さま
です。
プチプチ賞含め、8回引いてもらったのですが、
8画像載せるのは大変なので、引いている場面は二枚だけになります。
ご了承ください。
ですが、私の中の正義の元、しっかりやっておりますのでご安心ください。

20060724225821.jpg

息子。

20060724225837.jpg

娘。


そしてそして、、、
続きを読む
Posted at 23:50 | カウプレ | COM(53) | TB(0) |
