Google
sewing ! sewing ! | 2006年01月15日 sewing ! sewing ! | 2006年01月15日
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.15

ニットキルトジャケット。

mocamochaのジャケットがとても気に入って、
どうにか自分で作れないか、と必死の一作でございます。。。

20060115111205.jpg



生地はf-style
パターンはwiidberryの襟付きカーディガンを
基にしてます。

だけど、ここまで手を加えたのは初めて。
襟付きカーディガンそのままで作ることはきっとないだろうと思い、
パターン自体を切ったり貼ったりと原型を留めない感じになってしまいました。

20060115111151.jpg


襟の裏、見返し、袖の折り返しにはMANALONEの布を使いました。
で、襟を丸く小さめにしたんだけど、どうも浮いてる感じで失敗。
しかも、初めてのスナップボタン。
‥‥やらなきゃ良かった‥泣きたい~。。
もっと練習を積んでからにすれば良かったよ。。
何度も失敗して、生地は傷付けるし、取れなくなっちゃうし、しかも足りなくなって買い足さないと。。。
あれって、一度付けようとしてしまうと、すぐにツメが折れて使用不能になるのね‥。
でもってでもって、位置がずれてて全部留めるとゆがんじゃうし‥
ボタンホールは面倒だけど、私には(切る前なら)やり直しがきくから、
そっちの方が向いてるのかも。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。