Google
sewing ! sewing ! | 2006年08月 sewing ! sewing ! | 2006年08月
--.--.--



2006.08.26

コラボワンピ 2。

ハイ、夏に逆戻り。

20060826221701.jpg


以前コレを母とのコラボってことで紹介しましたが、
コレを大変気に入った母が、もう一つ編んできてました。
見えにくいけど、白と赤の胸当て?で紺の紐。

だけど、他の事で忙しく、あ!夏が終わっちゃう!と思い形にしました。

トリコロールだったので、家にあったトリコロールの水玉ちゃん。

20060826221714.jpg


後姿‥抱き締めたいっ!!
こんな子歩いてたら誘拐されちゃうわ、と親バカなことをカメラ超しにニマニマ考える私‥。

そう、ぜんっぜん関係ないけど‥

続きを読む
2006.08.24

少女セット。

事情があって、とっても女の子らしいものを3つ作りました。

20060824224424.jpg


長いので下で。

続きを読む
2006.08.22

ソーイングpochee。

5188MSWNASL__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA115_

8月22日、日本ヴォーグ社より発売された

ソーイングpocheeに掲載していただきました。

39ページのバッグ、

86,87ページの「おしゃれもいっしょ、仲良しキッズ」

です。


Posted at 12:45 | ザッシ。 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.18

大切な彼女へ。

息子のお友達、というよりも、私の大事なお友達。
3歳になりました。

20060818103126.jpg


長いので下で。続きを読む
2006.08.13

新しいお友達へ。

高校の時からずっと仲良しの二人に、
第二子誕生。
約2ヶ月違いで生まれたから、双子ちゃんみたいでかわいい。
女の子と男の子。

ちょうどいい生地がありました。

20060813211408.jpg

急いで実家で撮ったから、シワシワで暗いけど、お許しを。

C&Sのりんごちゃん(?)とくじらくん。

とってもかわいい生地で、柔らかくて優しい生地。
本当に、ちょうど良く我が家に到着したのです。

パターンはorangenaの60サイズで作りました。
長袖です。

20060813211421.jpg


20060813211435.jpg


今回、2度目だったからか、最初よりスムーズにいきました。
二着を同時進行しても、3時間くらいで出来上がり。
だけど、スナップはマルチフライヤーでつけてるんだけど、
手が痛いよぉぉ。。


おチビちゃんたち、似合うといいなぁ。
大きくなって、我が家も含め、6人の子供が走り回る姿が楽しみです。




2006.08.04

デニムインレイ パンツ。

息子が初めて自分の力だけで作ったお友達、、、
転勤です 涙 。

とても仲良しで、いつまでもこうして、親友でいてくれたらなぁ、と思っていました。

だけど、これからもよろしく、の思いを込めて作りました。

20060804101154.jpg

カラードロップのデニムインレイ(だよね?)で。

裾は切りっぱなし。
ポケットみたいに赤糸でステッチ。

ウエストリブはRickRackのカラフルネップ。

20060804101207.jpg

で、糸が最後の最後のあと数センチで足りず‥
てんとう虫でごまかしました。はは。。

コメントお返事、夜書きます、いつも亀さんでごめんね。

2006.08.01

綿麻ボーダーパンツ。

これはfermataの綿麻ボーダー。(だと思う。。)

20060801122246.jpg

polka dropsのキッズワイドパンツ。

一度作ってみたかったんだけど、サイズ100でちょうどいい息子に110はかなり大きめになってしまった。
なので、本当のシルエットの良さはいまいち分からず。。
この状態で言うと、私はやっぱりRickRackの七分丈パンツがスキ。
あ、これは丈も七分にしてます。


20060801122301.jpg

ベージュに赤もスキ。

20060801122315.jpg

立体ポケット、確かにかわいい。
だけど、二回はやらないかな。。

シンプルにシンプルに徹しました。

コメントのお返事ちょっと遅れます。。


