Google
sewing ! sewing ! | 2007年04月 sewing ! sewing ! | 2007年04月
--.--.--



2007.04.23

お楽しみカーディガン。追記アリ。

相変わらずのネーミングセンスなし‥。

ひっさびっさのひっさびっさに、自分の服を作りました。

IMG_1936.jpg


check&stripeの裏がボーダーになってる裏毛。

IMG_1937.jpg


分かるかな?
ボタンの補強を兼ねて、一枚ずつ違う生地でアクセント付けました。
なので、ボタンはシンプルな貝ボタン。

襟ぐりと袖は切りっぱなしにして、せっかくのボーダーをチラ見せ。

IMG_1946.jpg


ボタンを留めるとこんな風に、少しだけ色々な生地が見え隠れします。
分かりづらいなぁ。

着用も撮ったんだけど、うまくいかず。
機会があればまた‥。

追記:そういえば‥続きを読む
2007.04.21

思い出のピンクジャケット。

またまた、久々になってしまいました。
ミシンは、止まっていた訳ではないです。
とにかく、とにかく、とにかく‥
頼まれ物だけをひたすら縫っていました。
そして、自分が縫いたいものって、よく考えたら最近では、
必要に迫られて作ったあのフォーマルワンピースしかありません。
そのストレスはすごいです。
自分が作りたいものが作れない。
断ればいいんだけど、なかなか状況によって断るのも難しく‥。

でもって、今回のUPも、新しいものではありません。

以前作ったものなんです。
何で再び載せるかというと‥
ネタがないからではありません 笑。

ずっとニューヨークにいて、写真の勉強をしていた友達が
最近帰国し、私の作品を撮ってくれると言うので、お願いしました。
このジャケット、もしかしたら、私が今まで作ったものの中で一番気に入ってるかもしれません。

Shie_cllrection_1.jpg

Shie_collection_5.jpg

Shie_collection_6.jpg

Shie_collection_7.jpg


と、何のコメントもなく並べましたが‥
素敵でしょう?

彼女は、私がこのジャケットに抱いている気持ちを、全て理解して撮影してくれました。
想像以上の感動でした。
私のことを分かってくれてて、更に、私がどんな思いで作品を作るか、
どういう撮られかたがいいと思っているか、熟知しているようです。

私は、このピンクには、ブルーが合うと思っています。
水色でも青でもない、ブルー。
合わせるなら絶対にデニム。

青空とよく合っています。

本当に素晴らしい。

彼女の優しさやセンス、温もりが伝わってきました。


