Google
sewing ! sewing ! | 2007年11月 sewing ! sewing ! | 2007年11月
--.--.--



2007.11.15

七五三。

今日は七五三のお参りをしてきました。
二人とも袴を穿いて神社へ行き、
その後着る服を、と思い作りました。
別に普段着でいいや、と思っていたので、作ろうと思ったときには二日前。
二日掛けて作りました。

IMG_3042.jpg

これはおあと屋さんで買わずにはいられなかったウールの生地。
だけど、特別使い道はなく、どうしたら後悔しない使い方が出来るかなぁ、と思っていました。
とても満足いくものが出来て、ホッとしてます。

これは、天然生活に出ていたワンピースを見本にしました。
すごいかわいい、と思ったけど、キットを買わなくちゃいけなくて、
キットかぁ‥と悩んでいたものです。
天然生活ではリネンでした。
こうなったら‥と0から始めてみました。
娘の体を測って絶対に失敗しないように慎重に‥。
恐怖の裁断が続きました。。。

胸のところが切り替えになってます。
分かるかな‥。
IMG_3043.jpg


下に合わせるのは白のタートルがいい、と思っていたので、それも作成。
これは何も飾りもない、ただのタートルです。

コピー ~ IMG_3041


で、息子には申し訳ないけど‥
IMG_3044.jpg

こんな感じでごめんなさいね。。
娘に力を使い切った‥。

RickRackのウールみたいな綿生地です。
フワフワで気持ちがいい。

パターンはパターンレーベルのニュアンスパンツ。

IMG_3045.jpg


っということで、3着作りました。


