Google
sewing ! sewing ! | 2007年12月 sewing ! sewing ! | 2007年12月
--.--.--



2007.12.02

母の手から。

母がチマチマこんなことをしてました。

IMG_3057.jpg


かわいいなーって思ってて、全部揃ったらブログに載せるねー、と言ってたのです。

ブログを見て選んでもらう人がいるので、一つ一つ載せますが、
長いので、つづきから。。。

と思ったらつづきの編集が出来ない。。むむ?

すみません、この下に載せていきます。

IMG_3054.jpg

IMG_3055.jpg

IMG_3056.jpg

IMG_3072.jpg

‥これちょっと怖いよね。

IMG_3061.jpg

IMG_3066.jpg

IMG_3064.jpg

IMG_3063.jpg


ってな感じで7人います。
厚みの関係で、額に入れられるのは3人のみ。

私は額に入ったのがお気に入り。

母も私と似ているので、作ったものどんどん人の手に渡してしまいます。
作ったことで満足するんだよね。
だから、後は誰かにあげたくなっちゃう。

これは母譲りでした。

写真撮りながら「あんたは私が毎日こんなことしてたけど、
ちっとも興味なさそうだったのにね‥今頃‥ね。」なんて笑ってました。



2007.12.02

ギンガムチェックのワンピース。

娘用に作った↓の記事のワンピースを、いとこの子のピアノの発表会用に作ることになりました。

IMG_3048.jpg


確かハルさんのコットンの起毛生地だったと思う。

IMG_3049.jpg


いとこの子はもうすぐ小学生の背も高い子なので、肩幅や腕の長さなどを聞いて、一からやり直しました。

IMG_3050.jpg

娘に作ったものとは生地の厚みが違うのでボタン付けました。

一旦送って合わせてもらったら、修正点もあったので今修正中。


