Google
sewing ! sewing ! | 2008年05月 sewing ! sewing ! | 2008年05月
--.--.--



2008.05.28

かわいくて。

4月23日に、無事に男の子を出産しました。

かわいくて、かわいくて、かわいくて‥。
3人目は孫のようだと言うけれど、まさにそんな感覚。
あまりのかわいさに、布おむつライフ始めました。
かわいさに‥ってことでもないけど、以前から注目していて、踏み切りました。
想像と違って大変じゃないし、洗濯も苦ではありません。
ふわふわの布に包まれる小さなお尻が、とても気持ち良さそうで‥。

そして、産後初めて縫うものは、このかわいい赤ちゃんに‥と決めていたので、やっと縫いました。

IMG_3581.jpg


サイズ60のカバーオールです。
3人の中では一番小さく生まれたので、大きくなるのもゆっくりな気がします。
欲張らないで、一番小さいサイズで作りました。
暑くなったら半袖に切っちゃおうかな。

IMG_3582.jpg

この生地、見覚えある人いるでしょうか??
コレです。
娘のカーディガンと同じ生地。

裾の方にイニシャルのテープを挟みました。

IMG_3588.jpg

60でもまだまだ余裕。
このまま大きくならないでもいいのにな。
首も据わらないでいいのにな。
いつまでも私が抱っこしてあげる。
‥なんて、あっという間に大きくなって、寂しいなーって思うんだろうな。
ってか、上の子同様、「こらーーーっ!」って怒ってるんだろうな。。
あぁ、こんなかわいい子を怒るだなんて‥こんなこと言ってるのは今だけ^^;

上二人、ヤキモチを妬くようなこともなく、驚くほどかわいがってくれてます。
よく面倒も見てくれるし、気付いたらチューの嵐。
かわいくてしょうがないんだって。
そんなあなたたちもかわいいわよ。

で、せっかくなので、退院用に作った洋服の着用を。
IMG_3430.jpg




