Google
sewing ! sewing ! | 2008年06月 sewing ! sewing ! | 2008年06月
--.--.--



2008.06.01

NANATONEのワッフルで。

今日6月1日は大切なお友達の誕生日です。
去年コレを作りました。
あれから1年‥
変わらず仲良くさせてもらっています。

IMG_3617.jpg

この生地、知ってる人多いんじゃないでしょうか??
NANATONEの花柄のワッフル。
すごく人気がありました。
私も珍しく花柄が気に入って、たくさん購入してありました。

こんな花柄なら、思い切ってもいいんじゃないか、と思ってタンクトップ作りました。
着てもらいたいなら、無地かボーダーが好きだと思うので、そうした方が良かったんだけど、
それならたくさん売ってるし‥。。
私のスタンスとして、作ることで満足なので、着て欲しいとは思わない‥ってことで、これに決定。

タグはcheck&stripeの鍵のタグ。
IMG_3618.jpg


背が高くて足の長い彼女は、とてもジーンズが似合います。
IMG_3620.jpg


そうだ、裾、普通に折って始末したら何だか、耐久性に自信がなくて
(波打ってベロベロになりそう。)
だから、敢えて最初から‥ってことで巻きロックにしました。
これならきっと大丈夫だし、雰囲気も折り返した時よりいい感じ。

いつもいつも、あげる人のことをひたすら考えて作る。
これは好きかな、こうやったらやり過ぎで嫌がりそうだな、この色は似合うだろうな‥
私はとにかく、この時間が本当に好き。
着てくれなくてショックなんてない。
その人のため、というより、もしかしたらそんな楽しい時間のために‥自分のために、作ってるのかもな。



