Google
sewing ! sewing ! | 2009年03月 sewing ! sewing ! | 2009年03月
--.--.--



2009.03.29

入園と入学。

4月から、長男は小学生、長女は幼稚園(2年保育。)。

入園、入学グッズを作らないと‥と思いながら、今の今まで。。

長男の入園グッズはコレ

とっても気合を入れて作った。
妥協が出来ない性格の為に、突き詰めて‥。

長女の‥正直、忙しいし時間もない‥一番下がまだまだまとめて寝ない‥
きっと、長男の時のようには出来ないんじゃないか‥
しょうがないよね、そうだよね‥
なんて、自分に必死に言い訳して、正当化して何ヶ月か。
でも、絶対こういうのが作りたい、と頭に浮かんでしまった。。

そうなると、妥協の出来ない性格が引っ込んでくれず、
強迫観念ガッチガチで、完成させました。

続きからどうぞ。

続きを読む
2009.03.08

お母さんに。

すごい久しぶり。

2月末に引越しました。
前のところから10分くらいのところなんだけど。
で、バタバタしてて、ようやく落ち着いてきたところ。

今日は母の61歳の誕生日で、今回は作れないと思っていたんだけど、
急に作れる状況になって、間に合いました。

IMG_5249.jpg

いつも作ってるスカートなんだけど、写真のように、脇に耳を出して、飾りボタンを付けてみました。
ウエストは赤のギンガムチェック。

お母さんと言えば、赤。
お母さんと言えば、ギンガムチェック。

61だけど、似合うの。

今日も届けに行った時、グレーに濃い目のピンクのドットのカーディガン着てて、
これがまたかわいくて、しかも似合って、「欲しいな~~。」とじーっと見て帰ってきた。

生地は、どこで買ったんだっけ‥??
有名なお店だったはずなんだけど。。
何せ3年くらいは前の。
リネン100%で、カラフルなラインが入ってる。

お母さんから喜びのメールももらったので、一安心。

で、これは私の。
IMG_5251.jpg
引越しの荷造りをしなくちゃいけないのに、何故か作り始めちゃったストール。
友達と、「ストールって何か恥ずかしいんだよね。」なんて話で盛り上がって、
その勢いで、作ったの。
何か、「おしゃれしてます。」風になるのが恥ずかしいんだけど、「誰も見てないからっ。」ってことで落ち着いて、
そうだよね、と。
で、付けてみるとホント温かくて、けっこうな頻度で使ってます。

あとは、家のカーテンを2種類作った。
幼稚園グッズ、学校グッズ、何にも作ってない。。
やらないと。

あ、7日発売の「ソーイングポシェ」に掲載していただきました。
モンキーパンツ特集だよ。
書店で思い出したら、見てみてね。


2009.03.07

ソーイングポシェ7。

512BTFGKlDmL__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA115_

モンキーパンツ特集です^^


Posted at 12:14 | ザッシ。 | COM(0) | TB(0) |
