Google
sewing ! sewing ! | 2009年04月 sewing ! sewing ! | 2009年04月
--.--.--



2009.04.28

シャツワンピース。

シャツワンピースを作りました。

IMG_5966.jpg

check&stripeの赤耳のリネン。
他の無地リネンもC&Sの幅広リネン。

耳を生かしたくて、こうしました。
補強のため、リネンテープ。
IMG_5946.jpg

スリットは赤糸で強調。
IMG_5947.jpg

後ろヨークのところも。
IMG_5949.jpg

娘に着せてみました。
袖は5分袖でパフスリーブ。
IMG_5961.jpg

IMG_5962.jpg

もう何着か作ったら、何年ぶりかにオークションに出品してみようかと考え中。


2009.04.19

1。

次男がもうすぐ1歳になります。
とっても早い。

IMG_5824.jpg

Tシャツの生地は確かにっとやまのこさんのラフィ天竺。
1歳なので、1をアップリケ。IMG_5815.jpg

両肩にスナップ。ニコちゃんもいます。
IMG_5816.jpg

イニシャルを。
IMG_5818.jpg

赤ちゃんならではのモンキーパンツ。
orangenaのパイルニット。
IMG_5820.jpg

お尻にはcheck&stripeのtres cotonのニット。
IMG_5821.jpg

今日はこれを着せて、実家で少し早めのお祝いをしました。
私の心を100%穏やかにしてくれる、1ミリも私の心を乱さない、本当にすごい存在の彼。
毎日かわいくて、気がおかしくなりそうです (笑)。
コピー ~ IMG_5844



2009.04.06

入学式に。

息子の入学式用のネクタイを作りました。

IMG_5734.jpg

何かと登場するcheck&stripeのハーフリネン ペールグリーン。
大好きなんです、この色合い。

でも、今回の入学でけっこう使ったので、残りわずか。

IMG_5739.jpg

入学式は、ブレザーに白シャツ、ベージュのチノクロスのハーフパンツ、にしました。
で、ネクタイだけは作ろう、と。
ホントなら、全部作ってみたかったけど‥。

いよいよ明日です。
娘の入園式も明日です。
夫婦二手に分かれて行ってきます。


2009.04.04

ありがとう。

幼稚園のバス停で、一緒だった男の子に、贈り物をしました。

一つ下の子なので、今度年長さんです。

息子たちの学年は3人いるので、いつも3人で共同。
一人はDVDを準備。
私はその入れ物を製作。
一人は、絵を。

1年目はこれ。
IMG_1620.jpg

2年目はこれ。
IMG_3336.jpg

3年目の今回はこれ。
IMG_5730.jpg

前回と今回は、絵を描いてもらった後に写真を撮れず、本当に残念。
だって、本当にかわいい絵で、絵があるのとないのでは全然かわいさが違う。

得意なことがみんな違って、それを活かして気持ちを込めて出来るので、すごくいいチームでした^^


