Google
sewing ! sewing ! | 2009年08月 sewing ! sewing ! | 2009年08月
--.--.--



2009.08.24

インナーワンピース。

wildberryのおまけレシピのインナーワンピースで、
友達に作りました。

IMG_6787.jpg

友達は妊婦さんだから、それを意識したんだけど、普通に着ても充分かわいいので、産後もぜひ。

生地は、薄めの接結で、少し秋を感じるように。
襟ぐり、袖、裾は切りっぱなしにしました。

IMG_6786.jpg

インナーワンピースというネーミングだけど、充分主役級。
重ね着してもきれいなネックライン。
これがおまけでいいんですか?というくらい優秀なパターンで、感激。
着てみたら、あげるのが惜しくなるほど気に入りました^^


2009.08.21

パッチワークスカート。

何か久しぶりに、こういうの作りたくなって、夜遅くに、布を広げまくって作りました。

IMG_6735.jpg

私は一番好きな色は赤だけど、こういう時に赤をメインに持ってくるという勇気が全くもってありません。
きっと、うまくやれば、「大人の赤いスカート」が出来るんだと思うけど‥私には無理。

同じ生地は、無地だけ2枚ずつで、柄のは1枚ずつ。
IMG_6736.jpg

紐を赤い糸のボタンホールで。
IMG_6737.jpg


着用。
IMG_6734.jpg

後姿。
IMG_6732.jpg

最近作ったものをそろそろオークションにでも出そうかと思います。
今日か明日くらい‥??(出来ないかも‥だけど。)
興味がある方は「suns_market」で検索してみてくださいませ。



2009.08.19

すぐにまた。

昨日たまたま手芸やさんで見つけた布。
ひゃー、これでスイングプル作りたいー、と即決して、
夜作りました。

私にしては、同じパターンを続けて作るなんてものすごく珍しい。

IMG_6727.jpg

とても薄くて、肌触りのいい布で、着ても気持ち良かった。

IMG_6726.jpg

IMG_6721.jpg

脇が見えるのでご注意を。
IMG_6717.jpg

たまには子供のこと‥

続きを読む
2009.08.17

スイングプル。

一度作ってみたかったonesoneのスイングプル。

IMG_6710.jpg

check&stripeの綿麻ボイルで。

後の襟のとこに同じくC&Sのフランスのテープ。
IMG_6697.jpg

やっぱりパターンがいいと納得いくものが出来るんだなぁ、と本当に思った時間でした。

IMG_6675.jpg


2009.08.16

どうですか、これ。

IMG_6665.jpg

私にしては、ものすごい珍しいものを作ってしまった。

ローウエストのワンピースなんだけど‥
問題はこの柄。
小花柄は店頭で色々見るし、私は絶対に着ないけど、目に留まって「かわいいな、これ。」と思うことも増えてきた。
なので、スランプ気味のままなので、
「ここで一発、いつもなら絶対やらないけど、でもやってみたい!」ということで、これ。

何が悪い??
目がチカチカする?
明るすぎる?

着用は、いつもと同じ感じだけど‥
IMG_6656.jpg

秋冬バージョンとして、タートルを下に来て、
ブーツを履いたのも撮ったんだけど、それはいまいちだったのでなし。

冒険して、いい方向に転がる場合と、何だかよく分からなくなってしまう場合と‥
あるけど、今回は、ちょっと後悔かなー。。
んー‥。



