Google
sewing ! sewing ! | 2010年04月 sewing ! sewing ! | 2010年04月
--.--.--



2010.04.16

2才のプレゼント。

もうすぐ次男が2才になります。

服はお下がりがたくさんあって、本当はもう作るのやめようと思った‥けど。

やっぱり。
IMG_8294 (1)

1才の時コレ作った。
そう、全然発想力のない私。
「2」をやってしまったら「3」もやらなければいけないだろか。

ズボンも2種類。
IMG_8295 (1)
IMG_8296 (1)

IMG_8302 (1)

1才の時から、それ程大きくなってないと感じる次男。
元々小さくて、平均ラインギリギリでいるので、
1才の時の服は未だに着られるし、
写真で見てもあまり変わらないように見えるが‥
実際は大きくなってる‥んだよね。

誕生日は来週だけど、今度の日曜日に実家でお祝いするので作りました。
おめでとう。
IMG_8312 (1)

2010.04.13

サロペットスカート。

orangenaさんのサロペットスカート作りました。

IMG_8265.jpg

生地は実家でテーブルクロス用に買われた(ってか既に敷かれてた)ゴワゴワ系のもの。
絶対スカート作りたい!と思って、
「いいなー、いいなー。」と触っていたらくれました。

柄は、ブラックウォッチみたいな配色で、グリーンの大きなラインが縦横にあります。
分かるかな。
IMG_8276.jpg

で、いつか使おうと買っておいた、コレ。(何?金具?)
IMG_8274.jpg

ウエストにはリボンは通さずに、ポケット二つ挟みました。
ブランブラン。
IMG_8272.jpg

ポケットとか見返しに使っているのはcheck&stripeの大好きなハーフリネンのコードレーン。

で、左サイドだけに赤いメジャーテープちょこっとだけ。
IMG_8273.jpg

後姿。
IMG_8261.jpg

エプロンみたいだけど、まーいいや。
着やすいし、これ一つ着るだけで充分な感じで、楽なお洋服出来ました。

楽しかったー。

ツイッターまだまだ来てね^^「shie7778」



