Google
sewing ! sewing ! | 2011年11月 sewing ! sewing ! | 2011年11月
--.--.--



2011.11.16

お礼の品。

寒くなって来ました‥。

人の10倍寒がりな私には厳しい季節。
母が言っていたから本当か分からないけど、
1月から脅威の寒さになるらしい。。
ひぇぇ~。

そして、お友達にお礼として渡すものを作りました。

お手玉巾着。

コピー ~ IMG_1179 (1)

ものすごいちっちゃいです。

コピー ~ IMG_1176 (1)

本当にお手玉くらいの大きさ。

4枚接ぎです。
コピー ~ IMG_1177 (1)

下から。
コピー ~ IMG_1178 (1)

これは型紙作った時に、シャープな三角に近い今までのとは違い、
丸みを帯びたものにしたので、本当にお手玉っぽい膨らみが出ました。
でも、もう少しシャープに削っても良かったかも。


今の家に越して2月で3年。
本当に周りの人に助けられて生活しています。
迷惑掛けずに生活したいという気持ちなのですが、
どうしようもなく困った時に、みんながいると思える状況は本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、なるべく自分や身内で出来る限界まで頑張ってみて‥
という気持ちをきちんと持って頑張りたいです☆


2011.11.10

ティッシュポーチ。

久々です。

ティッシュポーチ3つ作りました。

コピー ~ IMG_1171

起毛リネンでほんのり冬。

ところどころに赤いステッチ入ってます。
コピー ~ IMG_1172

ティッシュ側。
重なり部分をめくっても、赤ステッチ隠れてます。
コピー ~ IMG_1173

内布は全て違います。
コピー ~ IMG_1175


これってすごく「+a.」ぽくない?
って出来上がり見て思いました☆


さてさて、お仕事始まってます。

続きを読む
Posted at 20:16 | +a. | COM(8) |
