Google
sewing ! sewing ! | 2011年12月 sewing ! sewing ! | 2011年12月
--.--.--



2011.12.31

2011年もお世話になりました。

大晦日です。

このブログに遊びに来てくれてた皆様、今年も大変お世話になりました。

何かを作り納めとして記事を書きたかったのに、それも出来ず文章のみで失礼します。。

忘れもしない12月21日に左手中指を負傷してしまい、
全治3週間で、しかもまだ新しい爪が生えてくるか分からないからと、
抜糸が様子見となっています。
水につけたらいけないので水仕事やお風呂は手袋で。
10日経った今も痛みが治まらずに不便も不便…。

でも、仕事はさせてもらってます。
本当にいい職場に出会ってしまったので、
手に負担のないことだけをやらせてもらって出勤出来ています。

仕事を始めて1ヶ月半くらいになりますが、
本当に楽しくて、店長始め、働いてる仲間みんながいい人で、
行くのも楽しいし、お客様とお話するのも楽しいし、
すごく充実しています。

それもこれも、私が働くことに協力してくれている両親、夫、子供達、ご近所の方々がいてこその充実なので、
感謝しながら日々頑張っています。

中指の痛みがなくなったらミシンもしないと。。。
もう春素材かな。
冬素材でもうちょっと作りたい気持ちもあるけど、
年明け、春を意識して何か作ってみます。



2011年はたくさんのことがありました。

みんなに色んな協力もしてもらいました。
その節は情報提供、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

石巻の義父義母義祖母、前を向いて力強く生活しています。
まだまだたくさんの問題を解決出来ずにいる日本が、
2012年は確実な一歩、力強い一歩、きちんと問題解決出来る一歩が踏み出せるように願っています。
私たちに出来ることはどんどんします。

2011年12月31日、残念ながら全ての人々が幸せな気持ちで迎えられている訳ではないと思うのですが、
2012年へ少しでも希望を感じられる今日でありますように。


+a.としての活動も1年が過ぎました。
2012年も益々頑張ります。

お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございました。
違う物も手にしてみたいと思って頂けるような作品作りを心掛けて頑張ります。

2012年、どうぞよろしくお願いします!







2011.12.13

フリーストート。

本日2つ目の記事。

これは下のポーチでも使ったフリースで。

キルト芯挟んでます。

コピー ~ IMG_1212

黄色いテープは、以前味のある雰囲気が気に入って買っていたもの。
下の部分はデニム。

赤いクロスが好きです。
コピー ~ IMG_1211

もう一つ。
コピー ~ IMG_1213

これは、黄色より少し幅広のチャコールグレーのテープ。
下はブラックウォッチ。

赤いバス。
コピー ~ IMG_1214


たった4点ですが納品しています。


さてさて、皆様、風邪など引いていませんか?
我が家の風邪対策。


続きを読む
Posted at 20:42 | +a. | COM(2) |
2011.12.13

ポーチ2種。

またもや久々に。。

仕事が忙しいってのは言い訳で、気持ちが落ち着かないってのが一番かな。
ちょこちょこやりつつも完成せず状態。

でも納品して来たのでやっとブログUP出来ます。

ポーチを2種類。
全然印象が違うけど、接いであるってのが共通。

まずこれは、グレーのフリースに赤のいつものラッチパイル。

コピー ~ IMG_1215

フリースなんてほとんど使うことはないんだけど、
これは確か、以前アンチピリング加工とかで色が好きなグレーだったので購入していたもの。
物がいいフリースならいいかな、っと。

同じ間隔でしましま。

コピー ~ IMG_1216

こっちは、リネンとかを縦に接いで少しギャザーも寄せて。

コピー ~ IMG_1217

リネンがとてもいいリネンです。
赤のタータンチェックも好き。

少しだけマチあり。

コピー ~ IMG_1218


あともう一個記事書きまーす。
さてさて。


Posted at 20:21 | +a. | COM(0) |
