Google
sewing ! sewing ! | 2012年07月 sewing ! sewing ! | 2012年07月
--.--.--



2012.07.12

リラックスキュロット。

check&stripeのナチュラルコットンHORIDAYで
パターンレーベルのリラックスキュロット作りました。

コピー ~ IMG_1608 (1)

色が全然違うんだけど、、、
私の好きな紺です。

これはショート丈とかセミショート丈とかあるんだけど、
裾を縫う前に自分で合わせました。
それが手作りの醍醐味だね。

ポケットに赤いコットンテープ挟んだだけでお気に入り度がググンと上昇。

112.jpg

よく分からないけど、一応載せてみる。

コピー ~ IMG_1603 (1)


すごく簡単ですごく楽チン。
去年からずっと作りたかったのだ。
夏いっぱい活躍させよう~。


2012.07.10

帆布トート。

定番中の定番ではありますが、帆布でミニトートを。

コピー ~ _____

ステッチを入れようと思っていたので、少しだけ。


これは底は紺のバイオウォッシュ??加工の帆布で味があります。
水色のステッチを持ち手に入れてます。
コピー ~ IMG_1593


このほんわりしたグリーンにほんわりしたブルーがお気に入り。
赤ステッチ。
コピー ~ IMG_1598


これはもう、言葉要らず。
水色ステッチ。
コピー ~ IMG_1600


裏はそれぞれ違うんだけど、一つはこんな感じ。

コピー ~ IMG_1595


Shabby Blue さんに納品しました。


Posted at 17:44 | +a. | COM(0) |
2012.07.05

リボンワンピ。

裁断したまま放置していた娘のワンピースを作りました。

puririさんのニットです。

こういう柄は買わずにはいられない!

コピー ~ IMG_1591 (1)

子供ならではだなぁと思います。

コピー ~ IMG_1579 (1)

コピー ~ IMG_1590 (1)

何のポイントもないんですが‥
とりあえず作りたかった。

そんな娘も2年生謳歌してます。


