Google
sewing ! sewing ! | 2013年01月 sewing ! sewing ! | 2013年01月
--.--.--



2013.01.30

ロングパンツ。

本日2件目の更新です♪

こちらは、一見スカート風のロングパンツです。
18.jpg

色がぶっ飛んでてすみません。

チャコールグレーと生成りの太いボーダーで、
ネップもあるようなナチュラルな生地です。

21.jpg

総ゴムですが、紐で調節できます。

脇にはポケット。
ダンガリーにしてみました。
22.jpg

ポイントにタグ。
コピー ~ IMG_2032

これも着画撮れてないのですが、穿かないとイメージ分からないかも‥。
何となく、置いて撮ってみました。。

コピー ~ IMG_2028

とりあえずは、これで2月分は終了かな。。

2月1日、2日、ぜひぜひはまたけ雑貨日和でお待ちしています☆

私は金曜日はお店にはおりませんが、
いつでも飛んで行けるように待機していますので、呼んでください!って遠慮なく言ってみてくださいね♪
土曜日は10時から14時までおりますが、
この日も自宅待機してますので、いつでも顔出します♪

どうぞよろしくお願いします☆


2013.01.30

ニットワンピース。

前に子供のワンピース作ったのと同じ形の大人用です。

2色。

グレー。
コピー ~ IMG_2017

見返しはマスタード色に。
コピー ~ IMG_2019

コピー ~ IMG_2018


こちらはグリーン。
コピー ~ IMG_2020

この見返しはブルーグレーみたいな微妙な色で。
コピー ~ IMG_2022

コピー ~ IMG_2021

着画は時間なくて撮れなかったんですが、細みなタイプです♪

パターンはアミポシェさんです☆

2013.01.28

Uネックワンピース。

今日は3つ目の更新です♪

Uネックのワンピースです。
image_20130128202557.jpg

これ、自分で着たいくらい着やすくて気持ちいいです☆

刺繍で名前を。
コピー ~ IMG_1979

ポケット。
コピー ~ IMG_1985

襟元にも赤いかんぬき。
コピー ~ IMG_1988

生地は綿麻で、色は、スミクロ、かな?
image_20130128202556.jpg

下にシャツバージョン。
imagemmm.jpg

パターンはmailleさんです♪

2月1日、2日のはまたけ雑貨日和にお持ちします☆



2013.01.28

大人服。

下にもUPしてます♪

今回から大人服にも挑戦してみようと思います☆
うす〜い生地です。
plusa6.jpg

ドルマンに後ろ下がり。

コピー ~ IMG_1976

imagezzzz.jpg


パターンはminonさんです♪

2013.01.28

ランチョンマット。

ランチョンマットも作ってみました。

時々お友達の家でもかわいいランチョンマットでもてなしてくれたりすると、
とても嬉しくなります。
気持ちに余裕があるとおもてなしのちょっとしたところに気も遣えるのかなぁ。

コピー ~ IMG_1968

刺繍頑張りました。
コピー ~ IMG_1969

裏面を使っても気分が変わっていいかも。
コピー ~ IMG_1970

スプーン、フォーク、お箸。
コースター的な役割を縫い付けました。
コピー ~ IMG_1972

小物類もっと作りたいけど、今回は時間ないかも。。。

第二回はまたけ雑貨日和に持って行きます♪


2013.01.22

入園入学グッズ。

1月のはまたけ雑貨日和も無事に終了し、2月1日2日のお店に向けて制作しています☆

こちらには作品のみ載せていこうと思っているので、
はまたけ雑貨日和の様子などはぜひ、ブログをご覧になって下さいませ♪→

時期的に、入園入学グッズなどいいかなぁと思い、少し作ってみました。

image2.jpg

以前から作っているMADOシリーズ。

image5.jpg

リネンと、ダンガリーにゾウさんを。

反対側。
image4.jpg

image1.jpg

お名前書くとこ♪
image_20130122085044.jpg

窓の中
image_20130122090625.jpg

image_20130122090356.jpg

同じシリーズのオーダーも受け付けます♪( ´▽`)
(同じ生地がなかったり、オーダー数によっては土台の生地は違うものになります。)

次回、はまたけ雑貨日和は、2月1日、2日です☆




2013.01.10

明日オープンです☆

いよいよ、明日オープンです。

6人の作家の中で私が1番少ないのです〜(*_*)
不安…
今日、準備をしに行って来ました。
6人顔を合わせ、しゃべって大笑いしたり、
誰一人喋らず黙々と作業したり、私は何もかもが初めてのことなので、
ワクワクと不安で過ごしました。

滑り込みで作ったものです。

コピー ~ IMG_1938

以前、大きいのを作ったものと作りは同じですが、
鍵とか飴が入るくらいの大きさです。

後ろがお気に入り。
コピー ~ IMG_1936

一つ一つしつこく撮ってみた(^ω^)

b.jpg

c.jpg


これは、しっかりしたキルティングで。
ブラックウォッチ。
コピー ~ IMG_1960

コーデュロイ。
コピー ~ IMG_1958

サイドの生地はマスタード色とスモーキーなピンクのコーデュロイを使いました。
コピー ~ IMG_1959


色々とスムーズにいかないことや、至らない点もあるかと思いますが、
皆様とお会い出来るのを楽しみにしております(^_^)




2013.01.07

エプロンワンピ。

珍しく更新続きました、やったー!

ちっちゃい子用のエプロンワンピ2着です。

コピー ~ IMG_1930

ちょっと私っぽくないかな、と思いつつ、たまにはいっかな、と突っ走ってみました。

後姿。
コピー ~ IMG_1932

後ろのポケットには飾りボタン付いてます。
コピー ~ IMG_1933
コピー ~ IMG_1934


我が家の100サイズのboyに着せてみました。

やはり顔が出てなくてもboyはboy‥
しっくり来ません(汗)
コピー ~ IMG_1919

コピー ~ IMG_1928

もしかしたら、90サイズくらいの子の方がいいかな、っと100サイズに着せてみて思いました。

パターンはこちらもアミポシェさんにて。

これもはまたけ雑貨日和に持って行きます♪


2013.01.06

ニットワンピース。

こんにちは。

2013年も始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はまたけ雑貨日和の制作がなかなか進まず、
超焦っている日々です。。

100サイズのワンピースを5着。

コピー ~ IMG_1918

定番のボーダーのものを1種類入れたいなぁ、と思っていたのですが、
色を決められずに5着も‥

画像多目ですが、、
まずは左から。
ピンク。
見返しやポケットはデニム濃色で。
ボタンは紫。
コピー ~ IMG_1917

グレー。
見返しとポケットは赤。
ボタンは木で。
コピー ~ IMG_1914


マスタード。
見返しとポケットはダンガリーで。
コピー ~ IMG_1909

ボタンは水色に赤い雪の結晶みたいな絵の。
コピー ~ IMG_1911


ネイビー。
見返しとポケットは黄緑。
コピー ~ IMG_1904

ボタンは黄色。
コピー ~ IMG_1905

最後はモカベージュ。
見返しとポケットは黄色の花柄。
コピー ~ IMG_1907

ボタンは赤。
コピー ~ IMG_1908

パターンはアミポシェさんにて。

1月11日のオープンに向けてもっと頑張ります!

はまたけ雑貨日和のブログもよろしくお願いします。


