Google
sewing ! sewing ! | 2013年02月 sewing ! sewing ! | 2013年02月
--.--.--



2013.02.27

大人ワンピース。

いよいよ、はまたけ雑貨日和も今週金土と迫りました。

前回ご好評頂けたワンピースを5種類作りました♪

着画から一気に載せます☆

こちらは、綿麻のベージュ。
袖を折り返して春仕様♪
コピー ~ IMG_2090

こちらはブルーストライプ。
コピー ~ IMG_2077

茶色の地にブルーグリーンのドットに一目惚れ。
生地は張りがあってシッカリ目です。
コピー ~ IMG_2087

ブルーボーダー。
生地は綿麻で薄め。中にダンガリーシャツ着てます。
コピー ~ IMG_2110

最後は、くすんだブルーの柔らかい生地。
コピー ~ IMG_2112
あれ?画像サイズが…(・_・;

そして、見返し、ポケットの生地は全て違います。
p.jpg

o.jpg
あれ?これも色が(笑)

それぞれの違いをぜひ、はまたけ雑貨日和にて見て頂けたら、と思います♪

パターンはマーユさんです。
2013.02.12

ビッグTシャツ。

久々に娘の服を作りました。

コピー ~ IMG_2039 (1)

娘が生まれた時に始めたソーイング。
その娘ももうすぐ3年生。
サイズは140を、ちょっと大きいけど作ってます。

lilla blomma のビッグTシャツです。

生地は、ちょっとお高かったけど、wildberryビンテージ風天竺。
ヨーク部分は、check & stripeの、随分前のもの。
色合いがきれいで大事にしてた。

コピー ~ IMG_2037 (1)

ちょこっとこんなのを。
コピー ~ IMG_2038 (1)

娘はジーパン大好きで、いつもボーイッシュな格好してます。
たくさん着てくれますように。

コピー ~ IMG_2040 (1)


