Google
sewing ! sewing ! | 2013年04月 sewing ! sewing ! | 2013年04月
--.--.--



2013.04.20

ちび衿シャツ。

こんばんは。

今日は寒いですね〜(>_<)
寒くなると分かっていたのに、昨日突然衣替えのスイッチが入ってしまい、
そのスイッチが次いつつくか分からないので、えいっ!と決行しました。
そして、今日、思ったより寒かったぁ。
明日も寒いんだよなぁ。。

そして今日のご紹介は、plus+さんのちび衿シャツです。

コピー ~ IMG_2378

珍しく柄物。

リネットさんのツバメの生地。
一目惚れでした。

コピー ~ IMG_2381

ボタンは、貝ボタン。ツバメの黄色に合わせて糸を黄色に。
コピー ~ IMG_2382

これもまだ着画撮れてません。
コピー ~ IMG_2379

衿付きシャツにパーカーとか合わせるの好きです。
コピー ~ IMG_2380

お気に入りになりました^_^



2013.04.18

フロントオープンスモック。

こんにちは。

次回はまたけ雑貨日和に向け、色々と考えながら作っています。
今日のご紹介は、前開きのスモックです。

コピー ~ IMG_2372

生地は大好きなネイビーのギンガムチェック。

着画撮る時間なく、置いてみた。

コピー ~ IMG_2373

こんな感じもいいなぁ。

コピー ~ IMG_2374

耳がかわいい生地だったので、袖に。
コピー ~ IMG_2377

ボタンは、厚みがあって、真ん中が凹んでるベージュの小さなボタン。

コピー ~ IMG_2375

袖丈は6分くらいで、ちょうどいい季節だと思います♪

着画はオープンまでに撮れたらUPしようかな、出来るかな。。

パターンはマーユさんです。


2013.04.12

ボーダーワンピース。

先日のはまたけ雑貨日和も、無事に終了致しました。
天候の関係で早くお店を閉め、ご迷惑お掛けしました。。

今日はオーダー頂いたお子様のワンピースを紹介します(^_^)☆

コピー ~ IMG_2368

以前たくさん作ったもののサイズ違いです。
姉妹お揃いで、とのことで、120サイズを作りました。
妹ちゃんには、はまたけに置いていたショッキングピンクのものを。
お姉ちゃんはこちらの赤。

コピー ~ IMG_2369

ボタンはこれ。
コピー ~ IMG_2370

見返しとポケットは水色のリネン。
コピー ~ IMG_2371


たまにはちょこっと日々のことを。。

続きを読む
Posted at 19:52 | +a. | COM(0) |
2013.04.04

明日オープンです!

今日は搬入してきました。
明日、あさってのオープン、楽しみにしています!

はまたけ雑貨日和→

いつものワンピースを4着ご紹介します。

薄手のダンガリー生地です。
下に白シャツ着てみました。

コピー ~ IMG_2354

ネイビーと白のブロックチェック。
しっかり目のダブルガーゼです。

コピー ~ IMG_2349

水色のヒッコリーですが、薄手で本格的に暑くなるまで着られると思います。

コピー ~ IMG_2350

ここまでは、今回、七分袖にしてみました。

そして、こちらはネイビー地に小さな規則正しい花柄が可愛い生地です。
花柄はあまり使わないのですが、これは気に入ってます。
こちらは冬も着られる厚みなので、普通の袖丈です。

コピー ~ IMG_2353

見返し、ポケット、それぞれ合う生地を使っています。

131.jpg

ポケットたち。

130.jpg


パターンはマーユさんです。


すごく気に入って、もう何着も作っているのに、自分のはないんです。
作るとお店に出したくなってしまう。。
でも、お店終わって落ち着いたら作ろうかなぁ。

明日あさって、楽しみです!
2013.04.03

プルオーバー。

シワ感がとてもいい真っ白な生地でプルオーバーを作りました。

コピー ~ 125

後ろには小さな貝ボタンを散りばめました。
ちょこっとビーズも入ってます。
コピー ~ 128

いつものようにステッチで+a.を。
コピー ~ IMG_2333

サイドはスリット入れました。
コピー ~ IMG_2332

春らしい作品になりました^_^

パターンはマーユさんです。


2013.04.02

サルエルパンツ。

本日はサルエルパンツのご紹介です♪

2枚作りました。

こちらはグリーン。
コピー ~ IMG_2337

こちらはブラックウォッチ。
コピー ~ IMG_2335

あまり大げさではないサルエルは好きです。
コピー ~ IMG_2299

グリーンの方は、ポケットにギンガムの生地がぶら下がってます。
コピー ~ IMG_2338


コピー ~ 129

形、とても可愛いと思います^ ^
コピー ~ 124

コピー ~ 123

パターンはマーユさんです。


2013.04.01

キキワンピース。

wildberryさんのキキワンピース作ってみました。

キキ自体がすごく好きなので、これ見た時は感激☆

同じように黒のニットで。
落ち感を大事にしようと、ちょっとテロンとしたニットです。

コピー ~ 127

真っ黒過ぎて全然分からない(・_・;

裾と袖は切り替えてあります
コピー ~ IMG_2342
コピー ~ IMG_2343

写真は光沢がすごい出てるけど、こんなに光沢はありません。

実物を全く表現出来ないUPになってしまいました(*_*)



