Google
sewing ! sewing ! | 2013年05月 sewing ! sewing ! | 2013年05月
--.--.--



2013.05.27

母の日に。

こんにちは!
久しぶりになってしまいました。

5月のはまたけが終わってすぐに、母の日にワンピースを作っていました。
基本はUネックワンピースなのですが、
衿ぐりは開けないで、袖ぐりはもっと大きく補正して半袖に。

コピー ~ IMG_2438 (1)

見返しとポケットは白。

コピー ~ IMG_2439 (1)

ポケットには赤いかんぬき。

コピー ~ IMG_2440 (1)


母の日に作り終えていたのですが、
UPする時間もなく、今に至ります。。
仕事のシフトをすごく入れてしまっていて、
6月のはまたけ…不安いっぱいです。。。
少ししか用意出来ないかもです(>_<)

でも時間いっぱいできる限り頑張ります!


2013.05.09

12枚接ぎスカート。

こんにちは☆

今日は暑いですね〜!
明日もこんな晴天に恵まれたはまたけ雑貨日和となりそうです。

明日(10日)、あさって(11日)10:00〜17:00オープンです☆

最後のご紹介は、12枚の生地で繋いだ総丈88センチのマキシ丈のスカートです。

コピー ~ IMG_2430

生地は全て薄めなので、透け感あります。
コピー ~ IMG_2428

ゴムも入ってますが、リネンの紐で調節出来ます(*^^*)
コピー ~ IMG_2437


1ヶ月準備をして来ました。
今回私はお店に立ちませんが、どなたかが気に入って下さると嬉しいです♪
お待ちしております!


2013.05.07

ポケットつきVネックプルオーバー。

こんばんは!

ニュースでみましたが、通勤してる方々の疲れ切った表情が印象的です(°_°)
今日からまた頑張りましょー!

さてさて今日は、マーユさんの
ポケットつきVネックプルオーバーのご紹介です。

コピー ~ IMG_2388

生地はcheck&stripeの海のストライプ、だっけかな。
さすがの良い生地です^_^

ポケットはやっぱりこれ。
ブルーにはどうしても赤。
コピー ~ IMG_2389

これは後ろの切り替えのとこにリボン。
コピー ~ IMG_2390

自分らしい一枚になった気がします(*^^*)

コピー ~ IMG_2402

2013.05.06

ドルマンAラインワンピース。

こんばんは!

明日から日常です^_^
そして、いよいよ、はまたけ雑貨日和も今週となり、
メンバー一同最終段階です。

本日はまたまたmionさんのパターンで、ドルマンAラインワンピースです。


コピー ~ IMG_2410

生地は、昨日までに紹介したリネンとは違い、少し重みのある、しっとりとしたリネンです。
紐は後ろでも前でも(*^^*)

コピー ~ IMG_2414

紐のところどころ、生地を変えています。

コピー ~ IMG_2386

これもフランスアンティークリボンを。

コピー ~ IMG_2385

これ一枚でバッチリ決まる、定番だけどちょこっと他とは違う、そんな一枚になったかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

2013.05.05

スクエアワンピース。

こんばんは!

明日で連休もおしまいですね。
お父さんたちはガッカリ、お母さんたちはホッと一息…というところでしょうか(^_^)

我が家の長男も連日のサッカーの試合も明日でひとまず終了。
本当にお疲れさま、、という気持ちです。

さてさて今日は、きれいなグリーンのスクエアワンピースのご紹介です。

これも下二つのリネンと同じく、非常に上質です。
色も本当にきれい!

コピー ~ IMG_2424

出来上がった写真を見たら載せられるのがこれしかありませんでした(・・;)
でも、ボックスシルエットで可愛いです。

パターンはmionさん。

2013.05.04

ポケットプルオーバー。

こんばんは!

今日はポケットプルオーバーをご紹介します。


コピー ~ IMG_2416

これも昨日のリネンと同じお店で購入の、すっごくいいリネンです。
グレーとネイビー、大好きです。

ポケットを留めてるのはきれいな緑。
コピー ~ IMG_2392

パターンはこれもmionさん。

また明日もUP出来るかな。

2013.05.03

後ろ下がりプルオーバー。

こんにちは!

GW、いかがお過ごしですか?
私は仕事と、息子のサッカーの応援…のみです(・_・;
高学年だからなのか、サッカーがぎっしりで、お出掛けなんて言ってられません。。

さてさて、今日は後ろ下がりプルオーバーをご紹介します。


コピー ~ IMG_2406

すっごくすっごくいいリネンです。
チャコールグレーかな。紺にも見える。

後ろのとこに、母のフランス土産のアンティークリボン挟みました。
コピー ~ IMG_2383

ん〜自分にも欲しい!っと思ってます(^_^)

コピー ~ IMG_2404

パターンはmionさん。

まだいくつか作ってあるので、徐々にご紹介します!

はまたけ雑貨日和は10日、11日となります。



そうそう、先日のフロントオープンスモックの着画。

コピー ~ IMG_2396

