Google
sewing ! sewing ! | 2013年07月 sewing ! sewing ! | 2013年07月
--.--.--



2013.07.03

2wayプルオーバー。

さて、最後、11着目。(下にたくさんUPしてますのでよろしければ見てみてくださいね♪)

最後は2wayプルオーバー。

マスタード色のリネン100%のスラブ天竺です。

コピー ~ IMG_2694 (1)

2wayなので、どちらが前でも大丈夫。

コピー ~ IMG_2696 (1)

ボタンは紺のモケモケな感じのボタンで、ボタンホールはグリーン。

コピー ~ IMG_2698 (1)

袖は身頃と繋がってますが、袖ぐりにグリーンのかんぬきを。

コピー ~ IMG_2695 (1)

見返しは杢グレーのニット地。

コピー ~ IMG_2699 (1)

コピー ~ IMG_2657 (1)

どっちが前でも♪

コピー ~ IMG_2660 (1)


パターンはplusさん。


さて、たくさん見てくださりありがとうございます!

いよいよ、7月のはまたけ雑貨日和、今週となりました。

5日(金)6日(土)、10時~17時までオープンしています。

私は金曜日の10時~14時、土曜日の14時~17時にお店におります。

お暇がございましたら、ぜひ足をお運び頂けると嬉しいです!

たくさんの方とお話できますように。



2013.07.03

Uネックワンピース 半袖。

10着目。

こちらは以前たくさん作ったUネックワンピースの半袖バージョン。

きれいなセージグリーンのリネンです。
トライアングルで使ったリネンはシャリ感のあるものですが、
こちらはぬめり感のある、しっとりしたリネンです。

コピー ~ IMG_2702 (1)

ポケット口は赤い糸でいつもと違って手縫いで留めてます。

コピー ~ IMG_2701 (1)

見返しとポケットはポランカさんのドットのリネン。
これ大好き。

コピー ~ IMG_2703 (1)

コピー ~ IMG_2661 (1)

パターンはマーユさん。


2013.07.03

ドルマンパフプルオーバー。

9着目。

こちらもドルマンパフプルオーバー。

チェック&ストライプのドット部分がぽっこりかわいい生地です。

コピー ~ IMG_2688 (1)

背中には母のフランス土産のアンティークリボン。

コピー ~ IMG_2690 (1)

思ってた以上にいい感じ♪

コピー ~ IMG_2636 (1)

パターンはマーユさん。


2013.07.03

ドルマンパフプルオーバー。

8着目。

こちらはドルマンパフプルオーバー。

以前作ったものの色違いで作ってみました。

コピー ~ IMG_2691 (1)

背中にブルーのリボン。

コピー ~ IMG_2693 (1)

真夏でも涼しげな透け感。

コピー ~ IMG_2637 (1)

パターンはマーユさん。


2013.07.03

トライアングルプルオーバー ノースリーブ。

さて、7着目。

こちらもトライアングルプルオーバーなのですが、
ショッキングピンクなので袖をなくしてみました。

薄いピンクはあまり手に取らないのですが、
ショッキングピンク、好きなんですよ♪

コピー ~ IMG_2683 (1)

背中にグリーン。

コピー ~ IMG_2686 (1)


コピー ~ IMG_2632 (1)

パターンはマーユさんアレンジ。


2013.07.03

トライアングルプルオーバー 3。

6着目。

これもトライアングルプルオーバー。

真っ白なリネンに、脇で遊んでみました。

コピー ~ IMG_2681 (1)

左右の脇に赤い布と紺の布を挟んでみました。

コピー ~ IMG_2680 (1)


このリネンはブルーのリネンと同じ種類です。

コピー ~ IMG_2645 (1)

コピー ~ IMG_2648 (1)

パターンはマーユさん。


2013.07.03

トライアングルプルオーバー 2。

5着目です。

こちらもトライアングルプルオーバー。
次は白地にブルーのドットのリネン。
シャリ感のある涼しげなリネンです。

コピー ~ IMG_2676 (1)

ブルーが明るめなので、赤が効いてます。

コピー ~ IMG_2679 (1)

コピー ~ IMG_2654 (1)

パターンはマーユさん。


2013.07.03

トライアングルプルオーバー。

さて、4着目です。

こちらは以前ご好評頂いた、トライアングルプルオーバー。

最初はきれいなブルーのリネンから。

コピー ~ IMG_2663 (1)

生地やさんで、すごいきれいだな~、あまり使ったことのない色だな~、よし、と購入。

黄色が映えます。

コピー ~ IMG_2664 (1)

そしてちゃんとトライアングルの裾。

コピー ~ IMG_2640 (1)

パターンはマーユさん。

2013.07.03

キャミワンピース 3。

3着目。

こちらもキャミワンピース。

これは、グレーのしっかり目のダンガリーを身頃に、
スカート部分はチェック&ストライプのコットンパピエ。
この生地の質感がすごく好きです。

コピー ~ IMG_2704 (1)

こちらも赤いポイント。
見返しはスカートと同じです。

コピー ~ IMG_2705 (1)

コピー ~ IMG_2629 (1)

パターンminonさん。

2013.07.03

キャミワンピース 2。

2着目です。

同じくキャミワンピース。

こちらは、黒いシャリ感のあるリネンを身頃に、スカート部分は他ではあまり見ないようなギンガム。
色合いがとても好きです。

コピー ~ IMG_2707 (1)

こちらも赤い布でポイント。
見返しはスカートと同じです。

コピー ~ IMG_2708 (1)

コピー ~ IMG_2625 (1)

こちらもパターンはminonさん。


2013.07.03

キャミワンピース。

こんにちは!

ギリギリもいいところですね。。
もう明日搬入です。

一着縫って撮影してブログUP、という進め方がどうしても出来ず、
いつも見に来てくださる方には申し訳なく思っています。。

怒涛の11着、一気にUPします!

まずは、キャミワンピース。

コピー ~ IMG_2709 (1)

この黄色いリネンは、先日トライアングル作った残りです。
何とか何か形に、と思い、用尺の少ないこの形に。

後ろには赤い布挟みました。
見返しはブルーのストライプ。
コピー ~ IMG_2710 (1)


コピー ~ IMG_2623 (1)

パターンはminonさんです。


