Google
sewing ! sewing ! | 2013年08月 sewing ! sewing ! | 2013年08月
--.--.--



2013.08.23

パッチワーク。

こんにちは!

いよいよ明日に迫りました!
湘南モールフィルでのイベント☆

もう既にイベントは本日から行われています。
23日〜25日の3日間で、
私たち はまたけ雑貨日和は24日のみの出店となります。

あまり数は作れませんでしたが、
こういう感じのものを作る人なのね、と伝わればいいかなぁとも思っています。

とにかく、明日は、知ってもらう為の日!

さて、出来たてホヤホヤのバッグです♪

コピー ~ 1

色々な生地を繋ぎ合わせて大きめのバッグを作りました。

反対側。
コピー ~ 2


開き口の部分はタックを入れて少しふんわりさせてます。

もう一つは、
コピー ~ 3


反対側。
コピー ~ 4



二つのバッグですが、一つで二面雰囲気変えられるので、気分に合わせて持ち替えて下さい♪

明日は初めてのことで分からないことがたくさんありますが、
メンバー一同楽しみにしていました。

いらして頂く方たちにも楽しんで頂けたらと思います☆


2013.08.20

キッズエプロン。

もう8月も半分過ぎ、24日の湘南モールフィルでのイベントも今週に!

子供用のエプロンを作ってみました。

我が家の子供達も愛用している、首も腰もゴム仕様の、1人で着られるエプロンです。

何かと子供のエプロンて必要になるので、1枚あると便利♪

コピー ~ IMG_2720 (1)

100サイズくらいと120サイズくらいを2枚ずつ作りました。

これは100の女の子を意識したもの。
コピー ~ IMG_2721 (1)

刺繍してます。

首と腰は同じ色で。
コピー ~ IMG_2722 (1)

これは120。
コピー ~ IMG_2724 (1)

ゴムのとこは赤。
コピー ~ IMG_2725 (1)

これは120のちょこっと男の子を意識したもの。
コピー (2) ~ IMG_2726 (1)

ゴムはグリーン。
コピー ~ IMG_2727 (1)

あともう一つの100の男の子を意識したやつは(最初の画像の左から2番目)
写真がどうしても取り込めず。。
水色と赤のストライプです。

もっと作らないと!!!

暑い暑い、と一日何度言うか、って日々ですが、残りの時間も頑張ります!!

2013.08.12

Bag in Bag。

お久しぶりです!

夏休みいかがお過ごしですか?
私のメインは仕事と息子のサッカーとなり、
ミシンがかなり滞ってしまってます。

去年までは子供たちも特に習い事してた訳じゃないので、
夏休みは色んなところに連れて行きました。
楽しかったなぁ‥去年。。

今年はあまり動けてません。

さてはまたけ雑貨日和のブログではお知らせしておりますが、

8月24日(土)10:00~19:00
湘南モールFILL
にて、はまたけ雑貨日和が出張で参加致します。

辻堂もテラスモールが出来、かなり活性化されていますが、
私は湘南モールもけっこう好きです。
最近は大幅リニューアルして、1階部分が変わりました。

駐車場もたっぷり無料でありますので、
ぜひぜひお越しください!

残念ながら服は出せないとのことなので、
小物作り頑張ろうと思ってます☆

でも時間がない中、どれだけ作れるか分かりませんが。。


最初はバッグインバッグ3種類作りました!

コピー ~ IMG_2718 (1)

色合わせが楽しいんだなー。

コピー ~ IMG_2711 (1)

後ろ。

コピー ~ IMG_2713 (1)

たくさんポケット付いてます♪

中は全部生地違いますが、こんな感じ。

コピー ~ IMG_2714 (1)

まだまだ頑張るぞー。


