Google
sewing ! sewing ! | 2013年10月 sewing ! sewing ! | 2013年10月
--.--.--



2013.10.30

スヌード。

あとはスヌードを少々。

ねじねじしてあります。

まずはマスタード。

これは薄手です。

コピー ~ IMG_3169 (1)

これはノルディック柄。

コピー ~ IMG_3164 (1)

次は紺とグレーのツートン。
これも薄手。

コピー ~ IMG_3165 (1)

これは赤いポイント挟みました。

コピー ~ IMG_3166 (1)

最後は赤。
これは裏毛なので一番ボリュームあります。
下のパンツの着用で付けてます。

コピー ~ IMG_3162 (1)

これにはデニムを挟みました。

コピー ~ IMG_3163 (1)

もう一着くらい作れるかも‥と思ってるけど、無理かも。。

11月1日(金)2日(土)10:00~17:00
はまたけ雑貨日和でお待ちしています。
私は金曜の10時から14時までお店にいます。

お天気の心配もなさそうで安心しています。

たくさんの方にいらして頂けるのを楽しみにしています☆



2013.10.30

スウェットパンツ 3。

もう一つ。

こちらはきれいなブルーグリーン?

コピー ~ IMG_3181 (1)

横の赤は3着微妙に位置が違います。

コピー ~ IMG_3182 (1)

紐は生成りでボタンホールは赤。

コピー ~ IMG_3183 (1)

これもおしりは丸く。

コピー ~ IMG_3184 (1)

着るとこう。

コピー ~ IMG_3139 (1)

2013.10.30

スウェットパンツ 2。

長くなるので3着を分けます。

次は、濃紺。

コピー ~ IMG_3170 (1)

かなり好きな色の紺です。

こちらも横に赤。

コピー ~ IMG_3172 (1)

紐は黄色でボタンホールは同じく赤。

コピー ~ IMG_3176 (1)

おしりのマチはモンキーパンツのように丸く。

コピー ~ IMG_3173 (1)

着るとこう。

コピー ~ IMG_3121 (1)

画像が暗すぎる。。
2013.10.30

スウェットパンツ。

これもwildberryさんのパターンです。

見た時、コレ!っと思いました。

3着作りました♪

一つ目。
チャコールグレーです。

コピー ~ IMG_3177 (1)

横にちょこっと赤を。

コピー ~ IMG_3178 (1)

紐は紺でボタンホールは赤。

コピー ~ IMG_3179 (1)

おしりは丸いマチ。

コピー ~ IMG_3180 (1)


着るとこんな感じ。

コピー ~ IMG_3127 (1)

2013.10.30

サルエルパンツ。

こちらはwildberryさんのサルエルパンツ。

下のと比べてみたくて同時に作りました。

コピー ~ IMG_3157 (1)

こちらはよりカジュアルな作りで、前後にマチがついていて、
下のよりはボリュームがあります。

起毛のドットです。

コピー ~ IMG_3187 (1)

色がうまく出ず、、すみません。

後ろにタック入りのポケット二つ。

コピー ~ IMG_3188 (1)


どちらもやっぱりブーツと合わせて着たいです☆


2013.10.30

プチサルール。

コピー ~ IMG_3140 (1)
またまた一ヶ月。。

いよいよはまたけ雑貨日和も今週金土に迫りました。

今回はボトムスを、と思い作りました。

まずはpolka dropsさんのプチサルール。

サルエルはやっぱり苦手、とか穿いたことないという方も全然問題なし、なパターンだと思います。

起毛した黒のチェック。

コピー ~ IMG_3185 (1)

後ろにポケット二つ。

コピー ~ IMG_3186 (1)

ウエスト部分はタックが入っているのでボワッとしません。

スカート感覚で穿けますよ♪


2013.10.02

ドルマンカーディガン。

最後です。

こちらはドルマンスリーブのカーディガンです。

今、ゆったり目のアウターが流行っているらしいのですが、
これかなりゆったりです。

コピー ~ IMG_2942 (1)

グルリと赤いテープを付けました。

コピー ~ IMG_2943 (1)

生地はインディゴの杢調。

コピー ~ IMG_2973 (1)

ボタンを開けて袖をまくったバージョン。

コピー ~ IMG_2976 (1)


パターンはlilla-blommaさん。


さて、今回もまた少なくはありますが、4日、5日、はまたけ雑貨日和にてお待ちしています♪

台風という言葉がテレビから聞こえてお天気に恵まれないはまたけとしては、ドキドキですが、
多分大丈夫かな??

たくさんの方のお越しをお待ちしています!


2013.10.02

Uネックワンピース。

5つ目。

続いては何着作ったか分からないUネックワンピース。

コピー ~ IMG_2948 (1)

リネンに黒のドット。

ずっとリネンに黒ドット探してたのでめぐり合えて嬉しい!

ポイントは全て黒。

コピー ~ IMG_2949 (1)

やはりシルエットはいい☆

コピー ~ IMG_2983 (1)

パターンはマーユさん。


2013.10.02

センター切り替えドルマンチュニック。

4つ目です。

次も同じくセンター切り替えドルマンチュニックです。

こちらはCHECK&STRIPEで購入したハーフリネンダンガリー。
きれいな黄色です。

コピー ~ IMG_2944 (1)

ポケットはデニムのストライプで、留めはグリーン。

コピー ~ IMG_2945 (1)

暗くなりがちな季節でも、パッと明るい気持ちになる一着になりました♪

コピー ~ IMG_2994 (1)

2013.10.02

センター切り替えドルマンチュニック。

3つ目です。

続いてはセンター切り替えドルマンチュニックです。

シッカリ目のデニムで。

コピー ~ IMG_2946 (1)

グリーンがポイント。

コピー ~ IMG_2947 (1)

着た時の感じがとても好きです♪

コピー ~ IMG_2982 (1)

パターンはマーユさんです。


2013.10.02

フレアプルオーバー。

2つ目の記事です。

続いて、こちらもフレアプルオーバー。

今度はリネットさんで購入した温かみのあるボーダー生地。
柔らかいです。

コピー ~ IMG_2940 (1)

こちらも赤いテープ。

コピー ~ IMG_2941 (1)

紺のボーダーなので何にでも合うと思います♪

コピー ~ IMG_2953 (1)

コピー ~ IMG_2963 (1)


2013.10.02

フレアプルオーバー。

またもやギリギリ‥

ご無沙汰してます。。

もう今週4日、5日はまたけ雑貨日和です。

今回もあまり数が縫えませんでしたが、紹介します。

まずはフレアプルオーバー。

コピー ~ IMG_2938 (1)

グレーの柔らかめの生地です。

赤いテープのみのポイント。
コピー ~ IMG_2939 (1)

グレーと赤は合う♪
シンプルなので小物で遊んでください☆

コピー ~ IMG_2965 (1)


パターンはマーユさん。


