Google
sewing ! sewing ! | 2013年12月 sewing ! sewing ! | 2013年12月
--.--.--



2013.12.05

ヨーヨーパンツ。

最後です!

one's oneさんのヨーヨーパンツ。

コピー ~ IMG_3285 (1)

好きっ。

前から作りたくてしょうがなかったんだけど、
面倒そう。。と躊躇してたのです。
が!今回は、後々面倒‥とならない為に一番最初に作りました♪

おかげで嬉しくてテンション上がったまま10着突っ走れました。

前は開かないけど、フェイク持ち出しです。

ボタンは一番上だけ大きめのマスタード色。
下三つは茶色です。
コピー ~ IMG_3287 (1)

後ろポケット。
超久々に自分のタグ付けてみた。
普段はこだわらないので、特に付けてないのです。。
コピー ~ IMG_3289 (1)

生地はこれまたcheck&stripeのコーデュロイですが、中畝でボトムス向きです。

今回、服作りを意識してこのお店で予約していたので、
ほぼcheck&stripeの生地になりました。

なのでとってもいい生地ばかりです♪
ぜひお手にとってご覧ください☆

コピー ~ IMG_3241 (1)

ウエストはリブ仕様なのですが、ベルトがちょうどいい位置に来ますよ♪
(ループは付けてません)

後姿も可愛いパンツです。

コピー ~ IMG_3247 (1)

さてさて、もう恒例となってしまった前日か前前日に一気にUP。。
すみません、本当にバタバタです。。

でも何とか明日を迎えられそうです♪

明日12月6日(金)7日(土)10:00~17:00 オープンです☆

明日は暖かいみたいです。
1月はお休みとなりますので、ぜひご予定合いましたら足をお運びくださいませ。

メンバーのクリスマスを意識した作品も並びますよ☆

私は明日金曜日の10時から13時半までお店におります。

たくさんの方のお越しをお待ちしています♪


2013.12.05

ビッグTシャツ。

次は、lilla blommaさんのビッグTシャツ。

以前子供用を娘に作りました。

コピー ~ IMG_3295 (1)

裾はちょっと変えました。
後ろはラウンドさせて長めに、前は短く真っ直ぐに。
コピー ~ IMG_3296 (1)

袖もゆったり。
コピー ~ IMG_3297 (1)

後ろは赤をちょこっと。
コピー ~ IMG_3298 (1)

コピー ~ IMG_3258 (1)

2013.12.05

ドルマンスリーブ。

こちらも初めて。

atelier ruさんのドルマンスリーブのゆったりカットソー。

コピー ~ IMG_3292 (1)

ふんわり接結で作ったので、切りっぱなしを生かしました。

コピー ~ IMG_3293 (1)

色は画像よりもっと濃紺です。

コピー ~ IMG_3251 (1)

2013.12.05

バルーンキュロット。

これはHooray!さんのバルーンキュロット。

コピー ~ IMG_3281 (1)

これまたフランネル。

ブルーグレー、、、いいなぁ♪

重みあるしっかりした生地だからバルーンがいい感じに。

前にもポケット二つあるけど、後ろも二つ。

コピー ~ IMG_3282 (1)

コピー ~ IMG_3229 (1)

2013.12.05

ポケットタックギャザースカート。

5つ目。

こちらも初めてです。
YoTeCaさんのポケットタックギャザースカートです。

ネットサーフィンでたまたま見つけたブログで、気ままにソーイングを楽しんでる感じがすごくいい。

コピー ~ IMG_3276 (1)

これもcheck&stripeのフランネル。

こっくりマスタードがいい感じ。
本当は前のタックは折るだけで良かったってのを後から気付いたのだけど、生地に厚みがあるので、
これはこれで、いいかも。

コピー ~ IMG_3278 (1)

後ろもタックが4本。

コピー ~ IMG_3279 (1)

紺色のコートとよく合います♪

コピー ~ IMG_3238 (1)

2013.12.05

プチサルール。

4つ目。

こちらは前回も作ったpolkadropsさんのプチサルール。

コピー ~ IMG_3283 (1)

これもcheck&stripeのコーデュロイ。
マスタードで。

コピー ~ IMG_3220 (1)

前回より丈を10センチ伸ばしました。

楽チン過ぎるプチサルール♪

2013.12.05

ギャザーダーツ2wayワンピース。

3つ目。

これは初めて作りました。
マーユさんのギャザーダーツ2wayワンピース。

コピー ~ IMG_3272 (1)

色合いが大好きなチェックで。
薄手で春まで長く着られます。

裏衿はマスタードで、ボタンは黒。
コピー ~ IMG_3273 (1)

ギャザーは横だけ。
コピー ~ IMG_3275 (1)

2wayで前後どちらでも着られます。
(ボタンが前でしか撮ってないや)
コピー ~ IMG_3194 (1)

2013.12.05

ローウエストワンピース。

二つ目の記事です。

こちらはmionさんの昔のパターンで、私も数ヶ月前に一度作りました。

今回はcheck&stripeのコーデュロイで。

ブルーグレー、大好きな色です。

コピー ~ IMG_3267 (1)

後ろはこんな風にボタンで留めてみました。
フェイクなので明きません。
コピー ~ IMG_3268 (1)

ボタンは黒蝶貝のボタンで、
○→□、と交互に付いています。
コピー ~ IMG_3271 (1)

薄手のコーデュロイです。
コピー ~ IMG_3198 (1)

2013.12.05

Uネックワンピース。

こんにちは!

お決まりのギリギリ更新です。。
もう明日6日にははまたけ雑貨日和オープンしてしまいます。

さて今回は10着。

一着目は、定番Uネックワンピース。

コピー ~ IMG_3259 (1)

これはcheck&stripeのフランネル生地で、すっごくすごく良い生地です♪
縫っていてニヤニヤ止まらず。

ポケット。
コピー ~ IMG_3261 (1)

見返しはストライプ。
コピー ~ IMG_3262 (1)


温かい生地で重みもあるので、ほっこりします☆
色はチャコールグレーだけど、黒に近いかな。墨黒。

コピー ~ IMG_3212 (1)

そしてもう一着は、赤チェック。
コピー ~ IMG_3264 (1)

ほんのり起毛しているけど、薄手のふんわり柔らかな生地です。

ポケット。
コピー ~ IMG_3265 (1)

見返しはきれいなブルーのストライプ。
コピー ~ IMG_3266 (1)

着心地抜群♪
コピー ~ IMG_3200 (1)


パターンはどちらもマーユさん。
