Google
sewing ! sewing ! | 2014年03月 sewing ! sewing ! | 2014年03月
--.--.--



2014.03.09

母へプレゼント。

はまたけ雑貨日和、無事に終わりました。
どうもありがとうございました♪
毎月あっという間に第1金土がやって来て、あっという間に二日間終わって、
またあっという間に1ヶ月経つのです。。
また頑張ろ。

8日は母の誕生日でした。
ここ数年は作る時間がなくて、大体ネットであれこれ物色…
でも今年は作ってみました。
黒いスカート。

2014030922120382e.jpg

生地を三角?に切って6枚を接ぎ合わせました。
なのでお尻辺りはスッキリ、裾が重め。

20140309221202267.jpg

同じ生地じゃつまらないけど、柄を入れたりすると、もう60も過ぎてるからなぁ、と、
考えた結果、黒いリネンと黒いコットンを3枚ずつ交互に。
このコットン、かなり上質なコットン使ったので、リネンと合わせても引けを取らない!
大人なスカートになったと思います☆

さー、また制作頑張らないとー!

2014.03.06

ボートネックビッグブラウス 2。

最後7着目。

こちらもボートネックビッグブラウス。

これは前回作ったのと同じオフホワイトのリネン。

コピー ~ IMG_3602 (1)

袖にはcheck&stripeのコットンパピエのブルーのギンガム。

コピー ~ IMG_3604 (1)

このコットンパピエがすごく好きな質感。
シャリっとパリッとした感じ?
ぜひ触ってみてほしいです!

ポケットは悩んだけど、白に。

コピー ~ IMG_3603 (1)

着用。

コピー ~ IMG_3566 (1)

コピー ~ IMG_3568 (1)

パターンはmany dropsさん。


以上、7着ご紹介しました!

明日、3月7日、8日10:00~17:00
はまたけ雑貨日和にて、お待ちしております!

私は金曜日の10時から13時までお店におります。

前回は記録的な大雪により、12時でクローズしました。
今回は天気予報も安心!
ぜひお待ちしております♪


2014.03.06

ボートネックビッグブラウス。

6着目。

こちらはボートネックビッグブラウス。

コピー ~ IMG_3605 (1)

下のワイドドルマンと同じライトグレーのリネン。
グレーいいなぁ。

後ろはcheck&stripeでむかーし購入したお気に入りリネン。

コピー ~ IMG_3607 (1)

ポケットも同じく。

コピー ~ IMG_3606 (1)

着用。

コピー ~ IMG_3560 (1)

コピー ~ IMG_3565 (1)


パターンはmany dropsさん。


2014.03.06

ワイドドルマン。

5着目。

こちらはワイドドルマン。

コピー ~ IMG_3597 (1)

ライトグレーのリネンにピンクのリネンでバイカラーに。

コピー ~ IMG_3598 (1)

グレーとピンクの組み合わせ好き♪

初めて作るので、どうなるかなーと心配だったけど、
とっても好きな形!

コピー ~ IMG_3573 (1)

パターンはmany dropsさん。


2014.03.06

ポケットタックスカート。

4着目。

ヨテカさんのポケットタックスカートです。

前回作ってとっても気に入ったので、好き過ぎてどうしても使えなかったインディゴのリネンにハサミを入れてしまいました!

コピー ~ IMG_3608 (1)

すごくすごく最高~なリネンです。
インディゴなので色落ちご注意!

日々、この生地を見つめては、何を作ろうかなぁ、、
ワンピース?プルオーバー?スカート??と思い巡らせていました。
が!この日が来ましたよー。

後ろもタックですっきり。

コピー ~ IMG_3611 (1)

メガネちゃんを革でぶら下げてみた。

コピー ~ IMG_3610 (1)

着るとこうですー。

コピー ~ IMG_3588 (1)

春夏らしいきれいなブルー♪


2014.03.06

サイドフレアープルオーバー。

3着目。

サイドフレアープルオーバー。

リネンボイルで、透け感が春らしい生地です。

コピー ~ IMG_3599 (1)

リネンがすごくいい!
ちょっと繊細なので取り扱いにはご注意を!

裾は何年ぶりかの巻きロック。
黄色い糸~。

コピー ~ IMG_3600 (1)

コピー ~ IMG_3601 (1)

着ました。

コピー ~ IMG_3572 (1)

トライアングルみたいだけど、実際は真っ直ぐ。
サイドの広がりがとても好き。

コピー ~ IMG_3571 (1)


パターンはマーユさん。


2014.03.06

バルーンキュロット。

2着目です。

こちらはバルーンキュロット。

コピー ~ IMG_3612 (1)

ポランカさんの大好きなドットのリネンです。
黒いドットってあまり見ない気がするので、見かけると気になります。

コピー ~ IMG_3613 (1)

着るとこんな感じ。

コピー ~ IMG_3592 (1)

生地が上質なので、テンション上がります♪

パターンはhooray!さん。


2014.03.06

ヨーヨーパンツ。

いよいよ明日明後日となりましたはまたけ雑貨日和

今回は7着作りました。
いつも10着は作りたいと思ってるのですが、、うまく時間を使えません。。

まずはヨーヨーパンツです。

コピー ~ IMG_3615 (1)

ヒッコリーで作りました。
ヒッコリーって男前で好きです。

なんちゃって前明きはボタンが付いてます。

コピー ~ IMG_3616 (1)

後ろはこんな感じ。

コピー ~ IMG_3617 (1)

着るとこんな感じ。

コピー ~ IMG_3582 (1)

パターンはone'soneさん。


