Google
sewing ! sewing ! | 2014年05月07日 sewing ! sewing ! | 2014年05月07日
--.--.--



2014.05.07

シンプルワンピース。

最後、7着目です。

こちらも初めてのシンプルワンピース。

ビッグシルエットで大好きな形です。
紺のリネンで作りました。

コピー ~ IMG_3770 (1)

袖は折るのがポイント。

コピー ~ IMG_3776 (1)

コピー ~ IMG_3742 (1)

肩落ちで可愛いです♪

コピー ~ IMG_3745 (1)

パターンはパターン屋さん


さて、あさってに迫りました、はまたけ雑貨日和

お天気も良さそうで安心です。

3月からずっとタイミング良く学校や幼稚園のイベントと重なり、今回も金曜日は準備したら飛んで行かないとなりません。

6月は運動会と重なって‥
うーん、落ち着いて取り組みたいものですが。。

5月10日土曜日は一日お店におります。

たくさんの方のお越しをお待ちしています♪


5月9日(金)、10日(土) 10:00~17:00


2014.05.07

サイドフレアープル。

6着目。

こちらもサイドフレアープル。

耳がかわいかったので、裾にもってきました。

コピー ~ IMG_3765 (1)

赤テープ。

コピー ~ IMG_3766 (1)

コピー ~ IMG_3721 (1)

分かりづらいけど、水色の細いストライプを横に使ってます。

コピー ~ IMG_3722 (1)



2014.05.07

サイドフレアープル。

5着目。

こちらは何度も作ってるサイドフレアープル。

コピー ~ IMG_3768 (1)

コットンの面白い生地で作りました。

前は赤いライン。
後ろはネイビーのライン。

コピー ~ IMG_3769 (1)

コピー ~ IMG_3723 (1)


パターンはマーユさん。


2014.05.07

ボーダーT。

4着目。

これは、元気なTシャツ!

コピー ~ IMG_3755 (1)

これ形も生地も好き。

コピー ~ IMG_3756 (1)

着丈短め、身頃はゆったり。

コピー ~ IMG_3732 (1)

コピー ~ IMG_3735 (1)

パターンはwildberryさん。
生地もかな?
2014.05.07

ラグランT。

3着目。

これは、随分昔のパターンです。

久しぶりに作りました。

コピー ~ IMG_3758 (1)

袖はかなりタイトで長め。

私も何年も前に作ったものを気に入って今でも着てます。
私にしては珍しいことなのです。

スリットに赤を。

コピー ~ IMG_3760 (1)

コピー ~ IMG_3730 (1)

パターンは、確かBLUE DROPS+PE???というショップで、今は違うお店になっています。



2014.05.07

サマーブラウス。

二着目。

サマーブラウスです。

この形、好きです。
去年も何枚か作ったよ。

今回はドットのリネンで。

コピー ~ IMG_3761 (1)

白にネイビーの小さなドットです。
ボタンは木のボタンを。

コピー ~ IMG_3762 (1)

後ろ。

コピー ~ IMG_3763 (1)


コピー ~ IMG_3736 (1)


パターンはone'soneさん。

2014.05.07

プチサルール。

またまたお久しぶりです。

GWいかがお過ごしでしたか?
私は仕事と、子供のサッカーの試合、のみ!
サッカーしてない他2人の子には申し訳ないけど、、

今回のはまたけ雑貨日和は、通常の第一金土ではなく、第二週となります。
あっという間にこの日が来ます。

今回は7着。

まずはプチサルールから。

コピー ~ IMG_3780 (1)

check&stripeのハーフリネンダンガリー?って生地だったっけな。
グレーのハーフリネン。
夏っぽい!
のぺっとしたグレーじゃないので、雰囲気いいです☆

後ろのポケットは、グルリと黄色で囲みました。

コピー ~ IMG_3778 (1)

うまく写真撮れず。。

コピー ~ IMG_3751 (1)


パターンはpolkadropsさん。


