Google
sewing ! sewing ! | 2014年06月 sewing ! sewing ! | 2014年06月
--.--.--



2014.06.05

プチサルエルパンツ。

最後2着は同じくtoco.さんのプチサルエルパンツ。

初めは、ブルーのストライプのしっかり目の生地で。
ベルトは赤。

コピー ~ IMG_3855 (1)


コピー ~ IMG_3854 (1)

こちらは先ほどワンピースで載せた生地の残り。
クタッと柔らかいリネンなので、着心地いいかも♪
ベルトはペールグリーン?

コピー ~ IMG_3857 (1)


これ、絶対履くと可愛いんだけど、着用載せられないのが残念!


さて、以上11着を、明日より2日間オープンのはまたけ雑貨日和で販売致します☆

6月6日、7日 10:00-17:00 オープンです!

梅雨の始まり、雨模様ですが、浜竹はイベントウィークだそうなので、周辺のお店も色々楽しい企画がありますよ〜♪

ぜひ、足をお運びくださいませ♪


2014.06.05

ビッグカットソー。

ここから4着は、子供服。

子供服はもう作らないの?というお声を少々頂き、作りたい気持ちはすごくあったのだけど、
サイズのこともあるし、オーダーは受けられないし、で需要があまりなく、ストップしてました。

でも可愛いパターン屋さんを見つけたので、つい♪

サイズは4着全て120です。

ビッグカットソー。

初めは、マスタードのボーダーで。

リブはインディゴ。

コピー ~ IMG_3850 (1)

次は、前に作ったワンピースの残り布で。

コピー ~ IMG_3852 (1)

小さな星が可愛いな。

コピー ~ IMG_3853 (1)

見頃と袖が一体なので、着やすいと思います。

残念なことに、うちには120の子供がいないので着用載せられず(T_T)

パターンはtoco.さん。


2014.06.05

サイドギャザーエプロン インディゴ。

7着目。

これも同じくサイドギャザーエプロン。

以前作ったインディゴのリネン。

コピー ~ IMG_3843 (1)

ところどころに赤を。

コピー ~ IMG_3844 (1)

後ろの紐に、母からのフランス土産のリボンを。

コピー ~ IMG_3845 (1)

下のものより、横幅がないので、紐もその分短くしました。

コピー ~ IMG_3789 (1)

2014.06.05

サイドギャザーエプロン。

6着目。

これもmany dropsさん。

作る前は、どうなるかな〜と思ってたけど、出来上がったら可愛い!

コピー ~ IMG_3839 (1)

カーキ?オリーブ?のしっかり目のリネンで。

コピー ~ IMG_3840 (1)

紐はデニムを思わせるようにダンガリーを。

コピー ~ IMG_3841 (1)

後ろリボンの端に革でポイントを。

コピー ~ IMG_3842 (1)

何とも可愛らしい形♪

コピー ~ IMG_3795 (1)

後ろ姿もいい感じ☆

コピー ~ IMG_3796 (1)

2014.06.05

肩リボンのネックギャザーワンピ。

5着目。

こちらもmany dropsさん。

生地もmany dropsさんで購入した、薄手のギンガムチェック。
裾がポイントです。

コピー ~ IMG_3837 (1)

肩に黄色のリネンでリボンを。

コピー ~ IMG_3838 (1)

夏らしいワンピースになりました♪

コピー ~ IMG_3802 (1)

2014.06.05

切替えランニングワンピ。

4着目。

こちらもmany dropsさんの切替えランニングワンピです。

同じくホワイトリネンを上半身に使い、スカート部分は薄手のブラックウォッチ。

コピー ~ IMG_3831 (1)

紐が通ってるので、お好みでブラウジングさせてください♪

コピー ~ IMG_3833 (1)

タグに8番。

コピー ~ IMG_3834 (1)

腕を出せないので(笑)分かりませんが、アームホールは広めで、特徴あるパターンです。

コピー ~ IMG_3816 (1)


コピー ~ IMG_3817 (1)

2014.06.05

タック入りフレンチプルオーバー。

3着目。

こちらは大好きなホワイトリネンで。

コピー ~ IMG_3846 (1)

グリーンをポイントにしました。

コピー ~ IMG_3847 (1)

後ろにちょこんと。
前後にタックが入ってます。

コピー ~ IMG_3848 (1)

袖と裾にゴムが入って、肩がわになっているので、裁断がややこしく?になってしまったけど、
ふんわり可愛い形。

コピー ~ IMG_3824 (1)


こちらはmany dropsさん。


2014.06.05

フレンチスリーブワンピース 黄色。

これも同じくフレンチスリーブワンピースです。

黄色のリネン。

コピー ~ IMG_3825 (1)

見返しはブルーのストライプで。

コピー ~ IMG_3826 (1)

山吹っぽく写ってますが、もう少し薄めの色です。

コピー ~ IMG_3827 (1)

着用。
コピー ~ IMG_3809 (1)

2014.06.05

フレンチスリーブワンピース。

こんにちは♪

はい、前日です。
明日6月6日、7日、はまたけ雑貨日和オープンします☆

今回は、子供服も含めて11着です。

まずは、フレンチスリーブワンピースから。

コピー ~ IMG_3828 (1)

この生地、近所にとっても素敵な生地やさんを見つけて、一目ぼれでした。

ドットが刺繍なんです♪
コピー ~ IMG_3830 (1)

柔らかめのリネン素材にグレーの刺繍のドット。
お目にかかったことのない素敵な生地です。

コピー ~ IMG_3829 (1)

形は、フレアーではなく、スッキリしたワンピース。

コピー ~ IMG_3806 (1)


パターンはmionさん。

