Google
sewing ! sewing ! | 2014年10月 sewing ! sewing ! | 2014年10月
--.--.--



2014.10.06

10月7日、オープンします!

以上、大人服7着、
子供服7着、
バッグ3つ。

作りました。


明日10月7日(火)

ヘアサロンホロン→

10:00-17:00

台風一過、きっと素晴らしい晴天のはず!

Sol Cafeさんという移動コーヒー屋さんも来てくださいます♪

美味しいシフォンケーキも、限定数ご用意してくださってるとか(^_^)

いつもの雰囲気とは違うはまたけ雑貨日和をどうぞお楽しみくださいませ♪


2014.10.06

クラッチバッグ。

クラッチバッグ。

これも大流行ですね。
私も持ってますが、正直不便です(笑)

でも可愛い。
可愛いから頑張る(笑)


3つ作りました。

2014100613511443f.jpg

広げるとこんな。

201410061351167ed.jpg

こう持っても…
20141006135237010.jpg

こっち側で持っても。
20141006135235cfe.jpg

持つと可愛さ引き立つと思う♪

20141006135309ca7.jpg

20141006135309e7b.jpg

自分にも作ろうかしら♪

20141006135240e0c.jpg

20141006135238089.jpg


パターンはなし。


2014.10.06

母から。

母が、これどう?
と作ってくれたのが、毛糸のチョーカー?

超絶可愛いんですけどっ。

20141006135312c16.jpg

えー、もっと作ってよー、と催促してるので、当日、、増える…かも?
来月かも??

201410061353108de.jpg

2014.10.06

ビッグカットソー。

こちらは子供服。

まとめて!

toco.さんのビッグカットソー。

前に半袖で作りました。

長袖だと組み合わせ色々楽しめて、キリがなかったです♪

7着。
20141006135120515.jpg

形はこんな感じ。

20141006135119e8b.jpg

20141006135117a6d.jpg


100と120サイズでご用意してます。

2014.10.06

ポケットタックギャザースカート 2。

大人服最後7着目。

こちらも下と同じく。

こちらは、薄手コーデュロイのカモフラ柄。

20141006135531bd0.jpg

ダメだ…自分で言うのもアレですが…可愛いすぎるっ。

20141006135532a9a.jpg

昔は、迷彩なんて、キモーい、はずーい、じゃありませんでした??
時代って面白い、流行って面白い。

20141006135530a64.jpg

2014.10.06

ポケットタックギャザースカート。

大人服6着目。

ヨテカさんのポケットタックギャザースカート。

迷彩!カモフラ!
流行してるからなのか、すごく気になります、最近。

2014100613545730c.jpg

生地を発見した時、絶対にスカート!とすぐ思いました♪

2014100613550267e.jpg

少し厚みのある起毛した秋冬生地。

20141006135458e4e.jpg

2014.10.06

プチサルール。

大人服5着目。

こちらも薄手コーデュロイで。
最近こういうきれいなブルー系に惹かれます。

plkadropsさんのプチサルール。

201410061354241fe.jpg

後ろポケットには革を挟んでみました。

20141006135422fae.jpg

ひっじょーに楽チン♪
ブーツとよく合います☆

20141006135425f60.jpg


2014.10.06

スクエアワンピース。

大人服4着目。

ターコイズのコットンリネンでワンピース。

20141006135746fc3.jpg

ちょっと黄色で遊びました♪

2014100613574715e.jpg

この形は自分で1枚持ってるけど、スポッと被れて楽チンで、友達からも評判のいい形です♪

20141006135749f37.jpg


パターンはmionさん。


2014.10.06

トライアングルプルオーバー。

大人服3着目。

久々にトライアングルプルオーバー。

きれいなブルーのリネン。

20141006135419369.jpg

すごくきれいな色ー。
他に色を入れるのを躊躇してしまうほど。

20141006135421d12.jpg

パターンはマーユさん。


2014.10.06

サイドフレアープル。

大人服2着目。

紺のコットンリネンでサイドフレアープル。

201410061354593ef.jpg

脇に挟んでるのは、母からのフランス土産♪
蚤の市で購入したリボンです。

ちょうどパイピングできるような形状になっていたので、ビンゴ☆って感じで躊躇なく使用しました。

20141006135501796.jpg

シンプルだけどちょっとこだわりを。

パターンはこちらもマーユさん。


2014.10.06

Uネックワンピース。

いよいよ明日です!

ヘアサロンホロンさんにて、出張はまたけ雑貨日和☆

ギリギリまで頑張ったけど、もっとやりたいことは山ほどあるけど…これで明日を迎えます!

まずは、マスタード色の薄手コーデュロイでUネックワンピースを。


20141006135340c5a.jpg

見返しやポケットは、水色のコーデュロイで。

20141006135343f4b.jpg

秋っぽい仕上がりになりました♪

201410061353413a0.jpg

パターンはマーユさん。



