Google
sewing ! sewing ! | 2014年12月 sewing ! sewing ! | 2014年12月
--.--.--



2014.12.11

ピンクのハート。

そして、前に可愛すぎる!と思って購入した生地だけど、やはり登場する機会がなく。
派手すぎ?

バッグにしたらかわいかった。

20141211140900fcb.jpg

フランスリボンを2本使いにして。

外せるからクラッチにもなります。

20141211140914c45.jpg

以前作ったのも同じのを。

20141211140818346.jpg

20141211140833a88.jpg

たくさんの作家さんが参加されるので、盛りだくさん、きっと見るだけでも癒されるお店のはず。

私は行けなくて残念ですが、楽しみです。


あと、インスタ始めてます。

SHIE0708→



Posted at 16:43 | +a. | COM(0) |
2014.12.11

ピンククラッチ。

先日作ったピンクのフランネルの生地でクラッチ作りました。

色が全然うまく出せない。。

2014121114093197a.jpg

可愛いファスナーあったから。

2014121114094565a.jpg


またメガネ。

2014121114100040e.jpg


キルト芯入れてるからしっかりめ。


Posted at 16:29 | +a. | COM(0) |
2014.12.11

フリルクラッチ。

明日12日(金)に茅ヶ崎でイベントがあります。
詳細は下の記事↓

私は委託で参加させてもらいます。

バッグを作りました。

まずはフリルクラッチ。

20141211162411251.jpg

フリルは片面のみ。

20141211140644d1f.jpg


2014121114075956e.jpg


Posted at 16:17 | +a. | COM(0) |
2014.12.06

ease bliss store

年内最後の、はまたけ雑貨日和、本日和やかに終了しました♪

ありがとうございました!

そして、来週12月12日(金)、ワンデーショップに委託として参加させて頂きます。



服はありません。
クラッチバッグとか、小さめのもの中心です。

毎回、ものすごい来客数のこのイベント、アクティブな高校同級生の主催です。
お互い物作りする仲間になるとはあの頃は思いもしなかったけど、今はいい刺激となってます☆

まだこれから作るのですが(・・;)頑張ります!
また来週には更新出来ると思います♪

ease bliss store FB →
Posted at 21:46 | +a. | COM(0) | TB(0) |
2014.12.04

ブロックチェックのパンツ。

これは、ritardandoさんのパンツ。
もう10年弱経つと思う、購入してから。
すっごくたくさん作ったパンツ。

20141204154607f2e.jpg

ブラックとアイボリーの起毛生地。

後ろポケットにシルクハット。

201412041546229b5.jpg
 

20141204154641845.jpg

全然色が違うけど、ってか見えにくいし…
でも、裾はあえて太めに折り返すようにしてます。

20141204154716640.jpg

そして悲しいことに、10年前はスーッと上に上がってたこのパンツですが、
あれ??あれれ??下半身が…
オシリサイズ90くらいまでかな。
小尻になりたい…(泣)


そして、明日12月5日(金)・6日(土)  10:00~17:00

はまたけ雑貨日和
オープンです。

私は土曜日の10時から13時までお店にいます。

メンバーのクリスマス作品も楽しみです♪


2014.12.04

ヨーヨーパンツ。

こちらはone'soneさんのヨーヨーパンツ。

201412041545015e4.jpg

下のピンクのフランネルをポケットに。
最近、ネイビー×ビビッドなピンクにキュンとする。

ボタンの上にリボンタグ。

201412041545167f7.jpg

全然分からないけど、ボタンもピンク。

201412041545324b1.jpg

ネイビーの太畝コーデュロイ。
ボトムスにピッタリ。

2014120415454809b.jpg

着画は下のと一緒のだけど。

20141204154439d80.jpg


2014.12.04

ピンク。

check&stripeのフランネル。
このピンク、ビビッドでとってもとっても可愛い。

下のブラウスじゃなくて、マーユさんのサイドフレアーの、肩を落として、フレアー多めの丈短めに。

2014120415440949a.jpg

見返しは小さいなギンガムがいいと思って、コレ。

20141204154423dca.jpg

この着画は、色が全然違う。。
加工してもダメなものはダメだなー。。

20141204154439d80.jpg


2014.12.04

2トーンのブラウス。

もう一枚。

白のコットンパピエにグレーの起毛ダンガリー。

20141204154255dc4.jpg

コットンパピエ、とてもいい質感で好き。

20141204154334b98.jpg

タグを付けてみた。

2014120415431369d.jpg

20141204154351c75.jpg


2014.12.04

2トーンのブラウス。

これは、四角に四角をくっ付けたらブラウス出来ると思ってのブラウス。

20141204154137b45.jpg

ダンガリーにブラックウォッチ。

201412041542191e1.jpg

これはおひげ。

20141204154236c25.jpg

20141204154154ae1.jpg

着画…もう。。


2014.12.04

サイドギャザーエプロン 2。

同じくサイドギャザーエプロン。

リネンで。

20141204154045619.jpg

紐は赤のリネン。
写真より落ち着いてる赤。
そして最近check&stripeから届いたアップリケやタグが可愛いのでところどころ使ってます。
これはメガネ。

20141204154101612.jpg

後ろのリボン、これもフランスの。

20141204154117ad4.jpg


2014.12.04

サイドギャザーエプロン。

お久しぶりです!

いよいよ明日明後日は年内最後のはmたけ雑貨日和です。

今回、カメラが壊れてそのままで、iphoneがあるじゃないか!
素敵な写真をたくさん撮ってる人もいるし!とやってはみたものの…
全然うまくいかず、納得いかなくてテンションダダ下がり。

着画あってこその私のブログだと思っているのですが、
今回は、途中で諦めてしまいまして…すみません。。

まずはmany dropsさんのサイドギャザーエプロン。

2014120415375340d.jpg

きれいなブルーのコーデュロイです。

紐はリネン。

後姿。

20141204153814d68.jpg

後ろのリボンに使っているのは、母のフランス土産。
チビチビ使ってます。

