Google
sewing ! sewing ! | カウプレ 第二弾。(追記アリ。) sewing ! sewing ! | カウプレ 第二弾。(追記アリ。)
--.--.--



2007.01.18

カウプレ 第二弾。(追記アリ。)

おかげさまで、みなさまに見ていただき、こちらのブログも15万ヒットを越しました。
去年作ったHPも、もうすぐ2万ヒットとなりそうです。

感謝の気持ちを込めて、カウプレをしたいと思います。

いつもコメントくださる方、
いつも見ていてくれる方、
たまたま見た方、
ぜひぜひ応募してくださいませ。

きっかけがなくてコメント出来なかった、という方もいらしゃれば、ぜひぜひお話がしてみたいです。

とにかく、だ~れでもOK!

長~い記事となりますので、下で。(追記は一番下です。)


まず、一つ目、よく作っていた2ウェイバッグです。


IMG_1299.jpg

check&stripeのハーフリネン ペールグリーンを中心に、作りました。


IMG_1300.jpg


上部分を中に折り込むと‥
IMG_1302.jpg


リバーシブルです。
IMG_1303.jpg


IMG_1304.jpg

こちらには両サイドにポケットが付いています。
どちらを表にしても、ポケットが役立つかと思います。

IMG_1306.jpg

サイズは、
縦31センチ、横34センチ、マチ8センチです。


そして、次が‥
リネンのキュロットです。

IMG_1315.jpg

ココットブランのソフトリネン生成りです。

IMG_1316.jpg

フロントはボタンフライになってます。

IMG_1317.jpg

赤の糸をポイントに、木のボタンを使っています。
タグは、78のナンバーテープ(私の誕生日‥お許しを!)。

IMG_1318.jpg

後ろポケットは二つで、片方にボタンのポイントが。

IMG_1319.jpg


IMG_1326.jpg

これは自分がとても気に入ってしまい、ううむ‥自分のものにしてしまおうか‥なんて悪魔の囁きもありましたが、無事乗り越えました。

ソフトリネンの肌触りが最高です。
でもって、光によっては透けるかもしれません。
サイズは(平置き)
ウエスト42センチ、ヒップ51センチ、ワタリ30センチ、股下39.5センチ、裾幅33センチです。
ゴムじゃなくて、紐のみの調節です。

バッグの方は、実はこれも悩みました。
ちょと、自分らしくないような気がして、作ってみないと分からないものだけに、分かりません!
お好きな方どうぞ!

で、実は、これにしよう、と作ったジャケット。
あまりにも納得いかなくて、お蔵入りです。
記録だからさ‥写真だけ載せさせてね。
IMG_1307.jpg



ご応募くださる方は、
非公開コメントにチェックして、
1.HN
2.ブログかHPがあれば、アドレス
3.希望のもの(バッグorキュロット)
4.メッセージ(ください!力になります!)

あと、非公開にチェックしてコメントしても、再確認のページにうつると、チェックが一度外されてしまいますので、
もう一度チェックしてから送信してくださいね。


あと、前回は急遽小さな賞として追加しましたが、
今回は申し訳ありませんが、何も追加しないことにしました。
一人一人、納得いくものをお届けすることが出来なかったので‥今回は二人だけに‥。

受付期間は、えーっと、
1月23日火曜日まででお願いします。

取り急ぎバーッと書いてしまいましたが、
言い忘れがあったら随時追加します!

ご応募お待ちしています!

追記

さっきは、ものすごく時間のない中、とりあえず記事だけ書いちゃおうと思って大急ぎでした。
なので、いつも何度も読み返して添削しているのに、それもせず。
自分の書いたものだけど、気になったことを。。
まず、キュロットのパターンはプミラさんで、ストレートパンツを、幅や丈を変えて作りました。
で、サンプルがとてもかわいかったので、同じ感じに。

あと、前回応募していただいて、その後特にコメント残してないから‥なんて方も全然OKですよ!

あと、前回の8名さまに納得のいかないもの‥という表現は良くなかったですね。
補足すると、一人一人の方に、もっと手作りのものを入れてみたり、こうやってああやって‥と考えていたことが、8名となると難しくなっちゃって、
全体的に、もっと力入れたかったのに‥という自分の中だけの思いです。

そんなもんかな。
ホント長すぎてすみません。
読むのも見るのも疲れたでしょう。。

みなさんのメッセージ、ニヤニヤ楽しく拝見させていただいてます!
ありがとうっ!


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/100-6438d506
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 12:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 12:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 12:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 13:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 13:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 13:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 14:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 14:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 14:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 14:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 14:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 15:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 16:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 16:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 17:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 17:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 18:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 19:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 20:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 21:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 21:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 22:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 23:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 23:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 00:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 00:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 01:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 01:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 02:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 05:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 07:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 07:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 08:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 08:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 09:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 09:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 10:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 10:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 12:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 14:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 14:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 14:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 14:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 15:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 16:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 17:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 18:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 20:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 21:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 21:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 23:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.19 23:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 00:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 01:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 01:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 09:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 09:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 12:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 13:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 14:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 16:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 18:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 18:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 18:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 20:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 23:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 23:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 01:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 04:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 06:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 10:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 12:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 13:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 16:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 18:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 18:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 20:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 21:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 21:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.21 23:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.22 07:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.22 08:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.22 09:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.22 11:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.22 21:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.22 21:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.22 23:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.23 08:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.23 09:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.23 09:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.23 13:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.23 20:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.23 20:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.24 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
