Google
sewing ! sewing ! | カウプレ +@。 sewing ! sewing ! | カウプレ +@。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.05

カウプレ +@。

カウプレの作品が、3名の方全員に届いたようなので、
追加で作ったものを載せます。

カウプレの作品は、相手が誰だか分からずに思いを込めて作ります。
だから、どなたに作品が渡るか分かったら、今度はその方を思いながら何かを作りたい、と思っていました。
前回はそれが出来ずに、心残りなんです。

ブログを拝見したり、メールを読んだりして、どういうのが好きなのかなぁ、と考えてミシンを動かしました。

またもや長くなるので、下で。



ジャケットのみかさんは、新婚さんだということで、
タブリエを作りました。
IMG_1430.jpg

check&stripeの幅広リネンです。

IMG_1431.jpg

タグも。
タグの横にはボタンを付けて、ビーズで遊んでみました。
IMG_1432.jpg

水玉が好きだということなので、ポケットの内側を水玉に。

始めはブログが分からなかったので、誰でもOKなように作ろう、と思ってとてもシンプルにしました。
後からブログを知って、かなりきれいなお姉さん系だったので、
大丈夫かかなり不安になりました。。

そして、バッグのはるさんには、4歳の女の子と1歳の男の子がいると、ブログで拝見したので、
お子ちゃまたちへポシェットを。
IMG_1433.jpg


IMG_1434.jpg

お姉ちゃんには、リネットのランダムなカラフルドット。
弟くんには、conocaの二重織りソフトデニム。
フタ部分はママのバッグに使ったcheck&stripeのハーフリネンでプチお揃いに。

IMG_1435.jpg

イニシャルとかをちょこっと。。


キュロットのさとちゃんには、ベビーにもキッズにも、ママにもオールマイティーなブランケット(マットでも可^^)。
IMG_1441.jpg

私が大好きな色んな生地をパッチしました。
IMG_1438.jpg

IMG_1439.jpg

IMG_1440.jpg

ところどころに、赤の糸でポイントを。
ミシンでのステッチもかけるとこと、かけないとこ、バラバラにして、
適当感を出しました。
クタッとしたり、フワッとしたり。。

全体像。
IMG_1437.jpg


で、ポシェットの紐にもブランケットの真ん中にも使った紐。

IMG_1436.jpg

雑貨やのMAMAIKUKOのラッピングの紐。
かわいいなーと思って使いました。


みなさん、気に入ってくれるといいんだけど‥。
ドキドキ‥。


そして、最後に、息子のお友達の誕生日に。。。

IMG_1447.jpg


check&stripeのラッチパイルでトレーナー。
ちょっと頭がきつくって、けっこうショック。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/104-7462d0f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
・・・ホントにありがとうね!!

 私なら「当たった人にただ送る」ってだけになりそうなのに・・・。
プレゼント+その人に合ったものを送る。って・・・。
 しえちゃん・・・アンタって人は・・・。
 アンタって人は・・・。
 今あなたがそばにいたら頭かきむしって、両足掴んで振り回して、室伏投げしたい。そんな気分です。

 ありがとうね。

 早く暖かくなってキュロット履いて、子供2人をブランケットの上に転がして遊びたいです。

 夢が広がるステキな贈り物。ホントにありがとう!!
 大事に大事に使います♡
Posted by さとちん at 2007.02.05 16:02 | 編集
しえさん、こんにちは♪
ステキですね~!!こんなに心のこもったカウプレ・・・私ももっと上達したらやりたいなあ*^^*

どれもしえさんらしい贈り物ですね^^

子供の首まわり、作ってみたらキツイって私もよくあります^^;
無理矢理着せてますが・・・。

本当にカウプレお疲れ様でした*^^*
Posted by ko*ko at 2007.02.05 16:50 | 編集
しえちゃん、やっほー。

はう~**
なんてステキな贈り物なのかしらん!
プレゼントだけで手一杯になりそうなくらいの
大物ばかりだったのに
更に、プラスで相手を思って作ったもの。。。だなんて
なんだか、しえちゃんの温かさが伝わってくるわ^^

うーむ、当たりたかった!(笑)
Posted by さくら at 2007.02.05 18:02 | 編集
こんばんは(*^^*)
アワワワワ~!!!しえさんステキすぎます~!!!
心のこもった贈り物、きっと喜んでくれる事でしょう。
しかし、当たりたかったですぅぅぅぅ(><)残念!

私もしえさんみたいなステキな人になりたいなぁ…
きっと無理だけど(笑)

また色んな作品、楽しみにしてますね(^^)
Posted by かお at 2007.02.05 22:42 | 編集
しえさんの心のこもったプレゼント、ほんと素敵!
こんな素敵なものが作れてしまうしえさん、尊敬します。

カウプレに応募しておきながら、発表の後コメントがこんなに遅れてしまいました。。。
急遽実家に帰っていて、ネットが出来ない環境にいたせいで
カウプレ発表日の1週間後に結果見ました~。
当たらないだろうな~と思いながらもすごく欲しかったので
実家にいながら「当たってたらどうしよ~~!!」とか無駄な心配しちゃってました。。。^^;

しえさん、カウプレお疲れ様でした~!!!!!
プレゼントするって、ほんとうに体力使いますよね。
私、プレゼントするの苦手なんです。

「作る」時もそうだけど、「買う」ときも、ほんとうに体力つかっちゃう。。。
贈る物を妥協して選びたくないからいろいろ考えすぎて、
気に入ったものがないと結局選べない。
贈る人の趣味が分かってても、何を贈るといいか、
本当に本当に考えすぎて疲れちゃう。。。
で、結局プレゼントしようと思ってたのにできなかったことも。。。^^;

しえさんもいろいろ考えて、気力と体力使ったんだろうな~。ほんとう大変だったでしょ~!
考えて、作って、コメント読んで、抽選して、+@作って、
梱包して、発送。
考えただけでも気が遠くなりそう~~!!!


ああ、ほんとうに当選したかったな。。。(涙!涙!)
心のこもった+@も、全部かわいい。もらっちゃいたい!!


ほんとうに、お疲れ様でした~!!
Posted by うらら at 2007.02.06 01:39 | 編集
しえさん、本当に素敵。
作品に人柄があらわれるんですね。
その人のことを思って大事に作る・・・それが一番大事な
事ですね。
カウプレには当選しなかったけれど、
また素敵な作品が見れて、プレゼントもらった気分に
なりました。
お疲れ様でした♪
Posted by きーたん at 2007.02.06 09:35 | 編集
すごいよ、すごい!!しえちゃんスゴイ~!!!
どれもこれも素敵なものばかり。
そして、しえちゃんのセンスがキラリ★
あぁ・・・ホント私もみんなと同じく当たりたかったなぁ~。
私もしえちゃんみたいな心使いが出来る人になりたいです。
Posted by mikimama at 2007.02.06 10:23 | 編集
ご無沙汰しています。
年末にはわざわざあたたかいコメント残してくださってありがとうございました。
それなのに私ったら・・・全然気づいてなくて(爆)本当にごめんなさい。
気が付けば1ヶ月以上も自分のブログはおろかソーイングからも遠ざかっていました。パソコンはもっぱら検索の道具でした。
何なんだろう?自分でもわからないけどこんなことになってしまって。浦島太郎の気分です。
又最近ちょっぴりやる気がでてきてずうずうしくも遊びに来させていただきました。
f*fとどちらにコメントしようか迷ったのですがこちらの方が日付が新しかったので・・・

いつもながら思いやりにあふれたモノづくり、素敵です。
私は早く完成させたい思いが先立ってしまいますが今年はしえさんのように思いを込めて丁寧につくりたいな、と思います。

また遊びに来させてくださいね。
Posted by Bell at 2007.02.06 10:56 | 編集
しえちゃん、こんにちは。
のっけからびっくり~@@
カウプレするだけでも、すごいのに
それぞれの方に、それぞれかわいい贈り物まで!
ほんとに心を込めて、物作りしてるんだなあって
感動したよ。(ちょっとオーバーかな、いやいや、
マジよ 笑。)
私もBellさん↑(いつもかなりお世話になってます♪)と
同じく完成を早くみたいーってカタカタ急いでしまうよ。
これは、いいこと気づかせてもらったな^^。
ありがとう~。
また素敵作品、楽しみにしてるねー♪
Posted by mayu* at 2007.02.06 12:14 | 編集
しえさんこんにちは♪
頂いたジャケット活躍していますよ!
旅行に着ていったの♪
幸せでした!
クリームもバッグに入れて塗ったり嗅いだりしてます!
桃の香にいやされながら・・・
ボタンも部屋のテレビの横に飾ってます!
しばらくはもったいなくて使えないです・・・
あとカフェエプロンも使ってます~♪
油がはねない料理限定で!!!
汚れそうなときは外してます~!(笑)
正式名称タブリエって言うんですね、
はじめて知りました♪

本当に本当にしえさんの優しさが詰まったプレゼント、
ありがとうございました!

一生大切にします!!!





Posted by みか at 2007.02.06 13:10 | 編集
しえちゃん♪こんにちわ^^


ひぇ~~すごすぎるよ~~!!

当選された皆さん、感動の嵐が吹きまくったに違いないわ~

やっぱり、しえちゃんだなぁ~^^
温かい気持ちが伝わってきて、寒い北海道でも心はポカポカだよ♪

ありがとう^^(ハズレたけど、かなり感動してるんだ♪)
Posted by ma。 at 2007.02.06 14:48 | 編集
しえさん~♪
写真がね・・・
下手で申し訳ないです(涙)
言い訳させてもらいますと引っ越したばっかりで
ネット環境が整っておりませんで。
こんな携帯のへっぽこ写メで情けないわ。

わぁ!URL貼っていただけるんですか?
ぜひぜひお願いします!

私もしえさんのとこに飛べるように貼りたいのですが
いいでしょうか?

私の写真じゃしえさんの作品の魅力が半分も伝えられなくて
もどかしいです・・・

しえさんの撮る写真で見たらすんごく伝わると思うので!
検討してみてくださいませ♪
Posted by みか at 2007.02.06 17:06 | 編集
さとちゃんへ。

イヤ、だから、だからさ、笑わせ過ぎだって。
室伏投げされてる自分を想像して‥
どうしてくれんの、神奈川で。。。

だけど、さとちゃん、本当にいっぱい気持ちをありがとうね。
さとちゃんが喜んでくれるなら、私何でもするよ^^
誰かが喜ぶ、幸せになる、これに自分が絡んでる、なんてホントこれ以上幸せなことはないです、ハイ。

本当にありがとう。

Posted by しえ at 2007.02.06 21:44 | 編集
ko*koさんへ。

こんばんは^^

みなさん、喜んでくれたみたいで、本当に安心してます。
第三弾は何にしようかなー、って今から考えちゃいます。

頭、、そのお友達は息子より頭小さめだったんだけど、
やっぱり少しググって感じで、、
悔やまれます‥><

Posted by しえ at 2007.02.06 21:47 | 編集
さくらちゃんへ。

こんばんは^^

なんだろ、何かしたい病なんだよね、私^^;
おせっかい、ってやつだわ。

第三弾は、ちょっと違うやり方考えてるから、
またぜひ応募して欲しいな^^

Posted by しえ at 2007.02.06 21:50 | 編集
かおさんへ。

こんばんは^^

褒めてもらってありがとうございます!
色々と考えたり、その人のこと想像したりするのがとても楽しかったです。

また第三弾、ぜひ応募してくださいね^^

素敵な人だなんて、絶対あり得ない!!って感じだー。
私も、なりたい人いっぱいいます☆

はぁ(ため息)‥ですね^^;


Posted by しえ at 2007.02.06 21:52 | 編集
うららさんへ。

こんばんは^^
こちらにもありがとうございます!

買うのも、私もけっこう大変な労力使います。
歩き回るのも限界あるし、ネットだと、何日もそれに費やしちゃうし。
結局、気に入ってくれてるか分からなかったりして、、
作る方がまだ、「作った」ということで喜んでくれたりするから、気持ちは楽かなぁ。

カウプレは本当に楽しかったし、発送しちゃった後は抜け殻でした。
燃え尽きちゃうんです。
今のとこ、ミシン触れてません^^;

第三弾もぜひ応募してくださいね!


Posted by しえ at 2007.02.06 21:59 | 編集
きーたんさんへ。

こんばんは^^
またこうしてお話出来て嬉しいです。

相手のことを考えて作るのは、やっぱり誰だか分からずとも一番大事なことだなぁって思います。
着てくれる人、使ってくれる人のことを思って、
一つ一つのことを面倒にせず手間をかけて作る、、
それを忘れないように、いつまでも私は誰かのために作り続けていたいなぁ。

またコメント待ってますね^^

Posted by しえ at 2007.02.06 22:02 | 編集
mikimamaちゃんへ。

こんばんは^^

ミキママちゃんとはお付き合いも長いのに‥
そんな人も多いので、次はちょっとやり方変えてみるよ~~^^
20万ヒットよりも前にちょっとした企画が出来ればいいなーって思ってるよ☆

心遣いかぁ、私はきっとただの小心者だよ^^;


Posted by しえ at 2007.02.06 22:04 | 編集
Bellさんへ。

こんばんは^^
お久しぶりですね~。
年末のご挨拶は、挨拶残したことで満足しちゃってるので、大丈夫ですよ!

ちょっと体が休みたい信号出してたのかな。
私もそういう時期が出来るといいなぁ。
依存症のようになってるから。。

だけど、少しずつ色んな楽しいこと体験出来たらいいですよね。

完成が早く見たい、ってすごく分かります。
だけど、そこで一呼吸おいて、明日になってもいいよね、と一度言い聞かせてから続けたりしてます。
満足度って違いますよね^^

またブログも更新出来る時に、待ってます☆

Posted by しえ at 2007.02.06 22:12 | 編集
mayu*ちゃんへ。

こんばんは^^
プラス@はとっても考えたよ。
やり過ぎても、引かれるかなぁとか、
これじゃぁ3人見合わないかなぁ、とか。

だけど、コレにしよう、って決まった時には嬉しくて、
見たことない彼女たちの顔を想像して楽しんで縫いました。

私も、今年、もっともっと急がずに、やっていけたらいいなぁって思うよ。
ペースを緩めてもいいかな、って。

2007年の終わりに、満足出来ること出来てたらいいね。


Posted by しえ at 2007.02.06 22:15 | 編集
みかさんへ。

こんばんは^^
お返事まとめちゃいます。

ジャケット、旅行のお供にしてくれたなんて‥涙。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
色々喜んでくださって、本当に感激してます。

不安な気持ちで発送して、メールを読んでブログを読んで、
とても安心しました。

URL、ではでは、次のブログに貼らせていただきますね^^
私の方は、リンクも大歓迎です。
私もリンクの方にも貼らせてもらいますっ!

今回は本当に本当に楽しかったです、ありがとうございました!

Posted by しえ at 2007.02.06 22:19 | 編集
ma。ちゃんへ。

こんばんは^^

えぇ~~感動の嵐??吹き荒れたかなぁ、、
そうだといいけど‥^^

ma。ちゃんには色々としていただいたのにね、
私ったら何も出来ないでさ‥ごめんね。

いつか何かの形でまた‥^^

Posted by しえ at 2007.02.06 22:35 | 編集
うひょおおお~。すばらしい!!
とっても素敵~。かわいいわ~。
本当にしえさんの作るものって見てるだけで
楽しい!!!

いっぱい、お疲れ様~。

きっとみんな大興奮だよぉ~。

首がきついのってショックだよね・・・
私もお子に作ったのが、小さくて
二人して笑いながら頭出したりしたよぉ~。あはは。
Posted by 結 at 2007.02.10 08:29 | 編集
えり☆といいます。
友達のブログからしえさんのブログを知りました。
プロフィールをみて、私と同い年。しかも出身が同じ県。
ソーイングもされていて、同じくらいのお子様がいらっしゃるというのを知り、なんだかうれしくなってブログにお邪魔するようになりました。
今回雑誌に掲載されているとの日記を読み、早速買いました!
とても素敵なソーイング場所ですね♪
うちは狭いアパートで常にミシンを置く場所がなくて。
しえさんのようなお部屋を持つのが夢です。
Posted by はじめまして。 at 2007.02.16 20:37 | 編集
えり☆さんへ。

はじめまして^^
遅くなってごめんなさい。

とても親近感の湧く方ですね~~^^
同い年は嬉しいです☆

ソーイングのお部屋なんて私もないですよー。
あれは、今の片隅。
私は常に出しておかないとやらないタイプなので、
無理矢理ああいう風にしてます。

ミシン部屋が欲しいとも思うけど、
家族を側に感じながらの作業はとても好きです。

また遊びに来て下さいね^-^

Posted by しえ at 2007.02.17 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
