Google
sewing ! sewing ! | 楽チンキュロット。 sewing ! sewing ! | 楽チンキュロット。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.13

楽チンキュロット。

作品のUPは本当に本当に久しぶりです。

毎回、カウプレの後はちょっと放心‥なんですが、
そこからそのまま脱出出来ず、今に至ります。
ミシンに触れない毎日が続き、私は一体どうしたら‥と悩んだりもしてみました。(大して悩んでない。)
だけど、昨日、友達の結婚式の二次会の服を頼まれて、
久々にミシンを動かしました。
そしたら、何だろう、何の違和感もなくて。
感動とか、安心とかじゃなくて、ホント、まるで呼吸をするのと同じくらいな感覚で、普通に動かしました。
カタカタカタカタと、まるで昨日やってたかのように。

それで、後から強く実感しました。
本当に、ミシンは私の一部になっていたんだなぁ、と。
一度クールダウンしたおかげで、ここからは自分の中で本物の存在になっていくような気がします。

そして、1ヶ月前から放置していたキュロット、仕上げました。

20070313101332.jpg

カウプレのと、ほぼ同じ形だけど、もう少しダボッとさせてみました。

生地はRickRackの色落ちストライプ。

これを、この生地で作ろう、と決めて生地を買いました。

20070313101346.jpg

ボタンフライで、メインのボタンはマリンぽく。

20070313101409.jpg

見返しとかベルトとか、ピンクの水玉にして、
糸も所々、ピンク使ってます。

後ろ撮り忘れたんだけど、ポケット二つで、ボタンホールが開いてるだけです。

20070313101416.jpg

とても楽チンなので、なんか幸せ。

でも、一ヶ月前だから、気持ちは違うものに向いていて、
早く仕上げないと次進めないよ、ってな気持ちで作りました。
肩の荷が下りた状態です。
気に入ってるけどね。

そして、恐ろしく今頃‥って状況ですが、
カウプレでバッグをお渡ししたはるさん、紹介してくれてます。

+printemps+

はるさん、遅くなってしまって本当にごめんなさい。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/107-f478cd3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、おかえりーー(笑)
ミシンが自分の一部かぁ・・・なるほどね。
なんとなく、その表現解るような気がするよ。
それから、ひとつ何かが途中になってると、
作りたいモノがあっても、先に進めないっていうの、
私も全く一緒!!!
完成させてから、スッキリして次に向かいたいよねー。
解る!解る!


色落ちストライプ、私も常時在庫しておきたいほど
好きな布だよー。
去年作った、園グッズもこの生地をメインに使った。
こどもたちのパンツも作ったことある。
でも、自分のモノがないんだなー、そういえば^^;
このパンツの形にもピッタリだよー。
かわいい!!
あぁあぁ・・やっぱりカウプレ当たりたかったなぁ・・・
と、再度思った私でした^^

これからまた、どんどん素敵な作品が生まれるね。
楽しみにしてます。
Posted by mikimama at 2007.03.13 13:11 | 編集
こんにちはぁ
復活ですねぇ。
実は またまた掲示板でステキ!と思ったら
しえさんの作品でした♪

私には作れない しえさんテイスト本当に大好きです
やっぱり このキュロット可愛いです

また 作品 色々みれるの楽しみです
Posted by かっち at 2007.03.13 13:13 | 編集
素敵だ~久々の手作り拝見、やっぱり嬉しいね~。
1ヶ月って長かったかな?短かったかな?

またこういう時期があるかもしれないけど、私はゆっくり待ってるよぉ~うひひ。

私は久々にミシン動かしはじめました・・でも思うように進まないし、技術が伴わない。でもがんばるぞぉ~。
Posted by 結 at 2007.03.14 07:23 | 編集
しえさん、おかえりなさ~い♪待っていましたよ!!
なんだか、嬉しいです!!
カントリークラフトまだ見ていないので、買いに走ります!!
早く見たいっっっ!!

キュロットも可愛い!!
裏がピンクって所が、またまた可愛いです!!
C&Sのパンツのパターンを持っているんですけど・・・
難しそうで、逃げてばかりです・・・汗
しえさんみたいに、早く上手くなりたいです。
しえさん・・・素敵すぎです!!!
Posted by suyaco at 2007.03.14 09:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.14 10:10 | 編集
おはようございます~しえさん。
キュロットかわいいです!私、キュロットってスカートかパンツか分からない微妙なところとどうして形があまり好きじゃないんですが、このキュロットはかわいい!
履きたいかも~って思いました^^

カントリークラフトも見てきました!
お名前を見なくても分かっちゃいました。
なんか一方的なことでごめんなさい、なんだかこんなこと
言われても奇妙ですよね。。。
お洋服かわいいですね!これからぴったりですね!
これも作ってみたいかも!と思っちゃいました^-^

どんなことでも、上に進むには節があるんですよね
それをスランプともいうのかもしれないですが
そこをバネにする、乗り越えなければ次はないみたいな。
絵描きさんとかがよく言ってたりするけど
これってどんな人でもどんな時にもあることなんだなあって
思います。
上手く、節乗り、スランプ抜けが出来るといいのですが
その真っ只中ってなかなか思えないし苦しいですね。

しえさんが脱出されたようで良かったです^^
私もがんばらなきゃー
Posted by tomozo at 2007.03.14 11:33 | 編集
しえちゃん。

 元気ですか?
 何かいろいろ言いたいこととかありすぎて何から書いていいのかわからないんだけど、元気にミシンやっててよかったです。 

 しえちゃんからのこのキュロット、本当に楽ちん。
 何度か着ていますがホントに楽です。
 ありがとうね。
 
 とにかく、元気でよかった。
 私はサブリナパンツを作ってるところ。

 妊婦のくせに、サブリナパンツ。
 仕上がっても着られない。

 またメールするね!!
Posted by さとちん at 2007.03.14 16:43 | 編集
復活おめでとうございます!っていうのも変かな…
ミシンが自分の一部だと実感したって書かれてるから
しえさんは復活したとかいう意識じゃないんでしょうね~。
でもしえさん作品を楽しみにしている皆からすれば
帰ってきてくれた~と嬉しいですね。
これを機にますますパワーアップした子たちが生み出されるんでしょうね☆
楽しみにしてま~す。
Posted by waka at 2007.03.14 20:06 | 編集
mikimamaちゃんへ。

ただいまー!(笑)
今もまだ時間がなくて作れてないのはあるけど、
でも、前の触れない、っていうのと違うから安心してるよ。

そうなの、中途半端になってると次行けないよね。
ミキママちゃんもそうなんだねー。
いくら気分が乗らなくても、とりあえずソレやっちゃわないとっ!ってね。

色落ちストライプ、好きだったんだねー。
私気になりながらも、他にあるし‥と思って持ってなかったの。
わざわざこの為に買ったんだけど、ギリギリ買いだよ^^;
もっと欲しいなぁ。

カウプレ‥ミキママちゃんの報告見たよ!
楽しみに待ってるね^^

Posted by しえ at 2007.03.15 22:10 | 編集
かっちさんへ。

こんばんは^^

掲示板で目に留めてくれたんですね^^
嬉しいな。

このキュロット、何だか垢抜けなさが妙にかわいいな、と思ってて。
生地変えて作りたいけど、きっと他に作りたいものを優先させるんだろうな^^;

ゆっくりではありますが、これからもよろしくです^^

Posted by しえ at 2007.03.15 22:13 | 編集
結さんへ。

こんばんは^^

一ヶ月かぁ‥長かったような気がする。
あぁ、今日も出来なかった‥って毎日毎日‥。

今もその友達の服に時間が掛かってて、
それが終わらないと‥って状況だけど、
すごく気持ちが軽くなって、出来ない日があっても不安にならずに済んでるよ^^

気長に待っててくれてありがとうね☆
これからもよろしくね^^

Posted by しえ at 2007.03.15 22:18 | 編集
suyacoさんへ。

ただいま~~^^
私も嬉しいです、そうやって言ってもらえて。

ピンクをポイントに使うのって、かなり冒険で珍しいんだけど、
たまには‥と1ヶ月前は。。
でも、実際に1ヵ月後に手を付けると、このピンクが気になってきたりして、
やっぱり自分の中で王道を突っ走った方が安心かな、とか^^;

suyacoさんも、パンツ作りたいなーって思ってるんですね。
一歩入っちゃえば進むのみ!なんだけど、
その一歩が踏み出せなかったりしますよね。
きっと、それを作ろう、ってタイミングがあるはずだから、
焦らずに^^

あ、そして、質問の件、じっくりお返事しますので、しばし待ってくれると嬉しいです。
聞いてくれてすごく嬉しかったです^^

Posted by しえ at 2007.03.15 22:24 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^
キュロットのこと、すっごく分かります!
私もキュロットのイメージって、小学生の頃、
よく穿いてたなぁ、中途半端なイメージあるなぁと思ってました。
でも、こういうの既製品で見て、この形だったら、と思ったんです。
愛嬌があるなぁ、と思って^^

そして、カントリークラフト見てくれたんですね。
ありがとうございます☆
息子が何だかまんじゅうのようで、見ながら苦笑いしております^^;

スランプ、そうですね。
必ずそういうことってあるのかもしれない。
私は、このままダメになるはずがない、そうはさせない、ってすごく思いました。
時間が掛かっても、気持ちを持ち上げようって。
だけど、このブログがなければ、もっと違ったかも。

みんなの顔が(知らないけど^^;)浮かんできて、
またみんなとお話したい、ってすごく思ってました。

そしてそして、メール、必ずお返事しますので、気長に待っててくれたら嬉しいです。

Posted by しえ at 2007.03.15 22:35 | 編集
さとちゃんへ。

やほー!
体調はいかが?
サブリナパンツ作ってるんだ!
でも、おかしいね、着られないのに作ってるってとこが^^
洋裁ってそうだよね。
必要に迫られてやるんじゃないから、楽しいもんね☆

キュロット、プチお揃いだよ^^
穿いてくれてるんだねー、嬉しいな。

さとちゃんのこと思って、私も穿いてるよー(?)

Posted by しえ at 2007.03.15 22:38 | 編集
wakaさんへ。

こんばんは^^

復活!ですよ、まさに、やっぱり。
熱しやすく冷めやすい性格の私が、
ここでよく持ちこたえた、って感じです。
他のことなら、もうここでおしまいだったかもしれない。

でも、ミシンはそんな程度のものじゃなかった。。。
とても嬉しいです、私。

みんなの為にも、更新は頑張りたいな、って思います。
いつ見ても同じページ‥じゃなくて、
見に来るたびに何かある、そんなのが理想です。
実際は難しいから‥それに近い形で、やっていけたらいいな。

これからもよろしくです☆

Posted by しえ at 2007.03.15 22:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.16 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
