Google
sewing ! sewing ! | はんてん。 sewing ! sewing ! | はんてん。
--.--.--



2006.01.18

はんてん。

これはお友達に頼まれて、初めてハンテンを作りました。

巷にはかわいいハンテンがないとのこと。
売り物にないようなものを目指して‥。

20060118135045.jpg



布はfabric bird のキルティングボーダーです。

で、裏はジャスコのマイクロボア。
襟元にはスワニー実店舗で購入したボア。
このボア、とってもかわいくて、裏が紺のフリース。
おととし、子供たちにマフラーを作りました。
あの時、もっと考えてたくさん買っておけば良かったなぁ。。。

紐はLINNETのリネンのリボン。
横にもちょこっと挟みました。

タグはcheck&stripe

あちこち、ん?ってところがあるけど、家の中で着る防寒着、、と思って色々諦めてしまいました。

だけど、すごく暖かそうで良かったです。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/11-a41ff6c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
fabric birdのショップで生地を扱っています。

はんてんになってるのを見てびっくりしました~!
かわいいです!!

メジャーどころのショップさんと組み合わしているのがまた嬉しかったりします。これからもまた見に来てくださいね。
励みにがんばります。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
Posted by みつてき at 2006.01.19 12:30 | 編集
みつてきさんへ。

うわっ☆
びっくりしました。
お店の方が見に来てくれたなんて。

このボーダー、実は4種類全て揃えてしまいましたー。
冬が終わる前に形になるように頑張ります☆

こちらこそ、これからもお世話にならせていただきます♪


Posted by しえ at 2006.01.19 13:03 | 編集
わぁー
可愛いはんてん。
言われてみれば
はんてんって最近見かけないね。

メーカー?も
こういう可愛いはんてんを
作ればいいのにね。
Posted by ange at 2006.01.24 16:55 | 編集
angeさんへ。

そうそう、私もはんてんを頼まれた時にけっこう衝撃で。

で、その友達ははんてんが今まで大活躍だったらしく、
そういえば、お風呂上がって寝るまでにちょこっと羽織るもの必要だよね、、、
と思ったのでした。

うちにも作ろうかと思いつつ、、、
結局作らずに春がきそう。。。


Posted by しえ at 2006.01.25 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
