Google
sewing ! sewing ! | 思い出のピンクジャケット。 sewing ! sewing ! | 思い出のピンクジャケット。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.21

思い出のピンクジャケット。

またまた、久々になってしまいました。
ミシンは、止まっていた訳ではないです。
とにかく、とにかく、とにかく‥
頼まれ物だけをひたすら縫っていました。
そして、自分が縫いたいものって、よく考えたら最近では、
必要に迫られて作ったあのフォーマルワンピースしかありません。
そのストレスはすごいです。
自分が作りたいものが作れない。
断ればいいんだけど、なかなか状況によって断るのも難しく‥。

でもって、今回のUPも、新しいものではありません。

以前作ったものなんです。
何で再び載せるかというと‥
ネタがないからではありません 笑。

ずっとニューヨークにいて、写真の勉強をしていた友達が
最近帰国し、私の作品を撮ってくれると言うので、お願いしました。
このジャケット、もしかしたら、私が今まで作ったものの中で一番気に入ってるかもしれません。

Shie_cllrection_1.jpg

Shie_collection_5.jpg

Shie_collection_6.jpg

Shie_collection_7.jpg


と、何のコメントもなく並べましたが‥
素敵でしょう?

彼女は、私がこのジャケットに抱いている気持ちを、全て理解して撮影してくれました。
想像以上の感動でした。
私のことを分かってくれてて、更に、私がどんな思いで作品を作るか、
どういう撮られかたがいいと思っているか、熟知しているようです。

私は、このピンクには、ブルーが合うと思っています。
水色でも青でもない、ブルー。
合わせるなら絶対にデニム。

青空とよく合っています。

本当に素晴らしい。

彼女の優しさやセンス、温もりが伝わってきました。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/111-ce7c86fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、こんばんは!

うぅ~。
なんだかものすごい感動してしまった。
すっごくすっごくステキっっ。
上手く言葉に出来ないくらいの感動。
なんだか心に広がる世界観?なのかしら。。。
こんな構図、素人には到底考え付かないよね。
なんという絶妙な色、配置。
もう、もうなんと言っていいか><

見せてくれてありがとう!
爽やかな清々しい気持ちになれたよ♪ほんと!
Posted by さくら at 2007.04.21 23:30 | 編集
こんにちは*^^*
ステキな写真~!!!!!
私、いつも家の中でブログの写真をこっそり撮っていたけど、外っていいですね~♪

なんだか、ジャケットも写真も本になりそうな感じですね♪
こちらは今日は空はいまいちなんだけど、この写真見たら、とっても気持ちよくなりました^-^♪

Posted by ko*ko at 2007.04.23 14:17 | 編集
素敵ですね!!
しえさんの気持ちともぴったりの写真を撮ってくれる
お友達との関係素敵ですね!
ポストカードになりますね♪
Posted by 結 at 2007.04.23 15:59 | 編集
さくらちゃんへ。

こんにちは^^

そんなに感動してもらえたなんて、
本人とっても喜ぶよ!
ちょっと動物的感覚を持った持ち主で、
直感とか、素晴らしいの。

世に出て行けるよう、応援してるんだ!

私も撮りたい!と思ってもらえるような作品を作れるよう頑張るよ!

Posted by しえ at 2007.04.23 16:41 | 編集
ko*koさんへ。

こんにちは^^

ついつい、面倒になったりして適当に撮っちゃったりしますよね。って私だけか^^;

だけど、こうやって、一つのものにこれだけ時間を掛けて、
天気を見て撮影する、っていうのは、本当にプロな感じがするし、見習わないといけない、って思いました。

私も、落ち込んだ気持ちにこの青空は最高でした!

Posted by しえ at 2007.04.23 16:43 | 編集
結さんへ。

こんにちは^^

そうだね!ポストカードなんて素敵だね!
私は、一番下のが気に入ってて、
それをおうちに飾ったりしたいなー、って
結さんのコメント読んで思ったよ!

ありがとーー^^

Posted by しえ at 2007.04.23 16:44 | 編集
こんにちわ!しえさん。
とってもすてき!!
キレイなかわいいピンクと澄み切ったキレイな空の青とが
とっても素敵!!爽やか~
単なる写真じゃないですね^^
ピンクのJKちゃんが主人公のお話しが始まるような感じ。
ポストカードにしてもいいですね!
欲しい!!(笑)
なんだか目が覚めるというか、やるぞーって気持ちになるというか。心が洗われるような。
作った人、写した人の気持ちが表れているんですね。
こんな風なもの作りが、日々が送れるように心がけたいです♪
Posted by tomozo at 2007.04.25 11:25 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^

主人公かぁ、、、じ~~んとするなぁ。
本の表紙になるくらい、素敵な写真ですよね。
ポストカードは、ぜひ実現させたい!

やっぱり、撮る人の人間性が出ますよね。
彼女らしくもあるんだけど、
私らしくもしてくれた。そこがプロ意識を感じます。

また何か撮ってもらった時に、載せますね^^

Posted by しえ at 2007.04.25 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
