Google
sewing ! sewing ! | 綿麻天竺ボーダー グレイッシュベージュ。 sewing ! sewing ! | 綿麻天竺ボーダー グレイッシュベージュ。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.10

綿麻天竺ボーダー グレイッシュベージュ。

check&stripeの綿麻天竺ボーダー グレイッシュベージュで、タンクトップを作りました。

IMG_2274.jpg


パターンはlovableですが、襟ぐりを広げ、タックを3本とって、ゆったりさせました。
こういう、真ん中に3本タックのある服を見かけて、気になったので真似っこしてみました。

IMG_2275.jpg

だけど、私が見たのは、襟ぐりの処理が全然違って‥
最初はそうやってやってみたんだけど、着られる状態のものではなくなり、仕方なく諦めました。

理想は裾もバルーンぽく、だったんだけど、もう何だか‥
テンションもかなり下がっていたので、普通に処理してます。

途中でやる気なくなると、持ち上げるのが大変です。
放置するのはもったいないので、頑張ったけど‥

生地は綿麻のサラサラ感がとても気持ち良くて、冒険するにはもったいない生地でした。。。

IMG_2273.jpg

セルフタイマーで撮ってるんだけど、誰もいない場所にピント合わせて、
そこに立つので、どうしてもピントがずれます 涙。
セルフタイマーで撮ってる人、一体どうやってるんでしょう。

でもって、腕をプルプルさせながら撮った一枚を。
IMG_2268.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/117-b3b19615
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵なお洋服に見えますぅ~。
お店で見たものを、自分で作れる!って素敵ですね♪

あー私は、腕がすごい太くなってしまって、しえさんは
着こなせていて、いいな~!!

空くんに写真を撮ってもらうのはどうでしょう?
ちょっと思っているアングルと違ってしまうかな?

Posted by 結 at 2007.06.11 08:31 | 編集
結さんへ。

こちらにもありがとう^^

見たものを作れる‥っていうか、、作れてないんですけどね^^;
イメージ通りに出来上がる、って永遠の目標。
なかなか満足いくことってないから、撃沈ばかり。

あ、あとね、私の腕、すごいのよ。
これを見てる友達が、ごまかしてる、とか言います 笑。

空に撮ってもらうのかぁ、一瞬考えたんだけど、
きっと、重いからブレるだろうな~。
だけど、置いといて、シャッターを押してもらうくらいなら出来そう!
今度やらせてみる!
ありがとうっ^^

Posted by しえ at 2007.06.11 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
