Google
sewing ! sewing ! | クールワイドパンツ。 sewing ! sewing ! | クールワイドパンツ。
fc2ブログ
2007.06.11

クールワイドパンツ。

もう‥あまりにもネーミングセンスがなく‥
昨日辺りから、タイトルにやる気が見られません 涙。

えっと、お友達の女の子にpolka dropsのクールワイドパンツを作りました。

IMG_2276.jpg

生地はダイワボウのピンクの花柄がかわいらしいWガーゼです。
ところどころ、check&stripeの幅広リネンです。
やっぱりこのリネンは一番好きです。

IMG_2277.jpg

パターン通り、後ろはピンタックのポケットにしました。

IMG_2278.jpg

脇ポケットも、実はあまりやったことないんだけど、あると既製品に近付くし、便利そうだし、いいですね。

この女の子、私の中では「お姫様」みたいな印象の強い、かわいくて、女の子らしい女の子。
幼稚園を卒園して、制服やらバッグやら、色んなお下がりをいただきました。
そのお礼に‥。

でも、私服をあまり見たことないし、趣味が全く分からずに‥
姫=花‥ってな安直な理由で、選んだけど、
今頃の7歳くらいの女の子ってやっぱり流行りものがいいんだろか。。
着なかったら誰かにあげちゃってもいいしね、これまた自己満足^^;


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/118-4cb072b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
shieさんおはようございます。
本当の本当にご無沙汰しています(汗)
我が家にも今年7歳になる女がおりますが
流行りモノも大好き、可愛いのも大好き、ママの手づくりも
大好き(泣かせる)です。
イベントなんかで洋服を作ったら「いいなぁ次はくーのも
作ってね」なんて言われて。そんな時ちょっと考えちゃう。
自分の好きなことばかり優先しちゃってるのかなって。
で、残った時のこと考えて娘サイズで作ってみたり、でもそれってどうなのってまた考えちゃう。なんなのでしょう・・・

話がそれてますね(汗)
花柄かわいいですよね!姫なのに、花柄なのにスカートに
しなかったそのチョイスが素敵!
しかも小学生にポケットは必需です。女の子はハンカチやポケットティッシュ携帯しますから(笑)
きっと喜んでくれますよ!

Posted by Bell at 2007.06.12 10:03 | 編集
Bellさんへ。

こんにちは^^

こちらこそご無沙汰してまして‥。
お弁当、作りながら、「私もBellさんみたいに作れれば子供も喜ぶんだろうなぁ‥。」なんて思っています。
ぜーんぜん出来ないですが‥涙。

確かに、子供から「作ってね。」と言われると、違うものばかり作ってる自分ってちょっと考えたりしちゃいますよね。
私は何の為に洋裁してるんだっけ?最初の目的は何だっけ?と。

でも、私が子供だったら、ママが外の世界に広がっていく姿を見たいと思います。
自分ばかりに掛かりきりになってないで、
外の世界と繋がって、頑張ってるママを応援したい。
そして必ず自分の存在を気にしててくれて、やっと作ってくれる時には、ものすごく特別な気分で‥。

まだそう思えるには少し小さいかもしれないけど、
きっと、私だったらそう思うな。

Bellさんの頑張る姿を、きっと喜んでくれてると思いますよ^^

そうそう、姫なのにスカートじゃない、ってそうですね^^;
スカートは、多分たくさんあるんじゃないかと思ったし、
ラブリー過ぎるのは自分で抵抗があったからかもしれません^^;

ポケットも、そうやって聞いて、安心しました!
付けて良かったぁ。

ありがとう^^

Posted by しえ at 2007.06.12 11:20 | 編集
素敵ですね~。
花柄って珍しいですか??
プレゼントなんですね~。

いつもときっと違うおしゃれが出来るお洋服で
嬉しいだろうな~。

脇ポッケ、ハンカチとか持ち歩くだろうし、
あると、便利ですよね!!
って私、脇ポッケなんて、つけたことないですが・・・。

しえさんの使う生地を見ていると私もいろんなところで
買ってみたい!って思うんだけど、
勇気がなくて手が出ないのです
いつもRRさんとC&Sさん・・・。


最近、こうしてしえさんのお洋服が見ることが出来て
嬉しいですぅ~♪

Posted by 結 at 2007.06.16 08:00 | 編集
結さんへ。

こんにちは^^

そう、私、花柄珍しい。
かわいいと思って、色々買ってはみるんだけど、
花柄を全面に使った服はあまり作らないかも。

ちょこっと使うとかわいいよね^^

脇ポッケ、正解だったようですごく嬉しいな。
どうせ渡すなら、便利さでも着てもらえるようなのがいいもんね☆

生地、私は冒険し過ぎて、ガッカリなこともたくさんあるよ。
そうなると、買う場所は決まってきちゃう。
今度、私が買う生地やサン、ピックアップして載せてみるね^^

更新、これからも頑張りまーす♪

Posted by しえ at 2007.06.16 11:31 | 編集
しえさんこんにちは!
可愛い花柄パンツ!こういう柄のパンツって
あんまり見ない気がします。
きっと喜んでくれますよ~
て、女の子服を買わないのでまちがっているかもしれないですが^^;
今時の幼稚園や小学生の女の子へのプレゼントって
悩みますね・・・といっても結局自分の思うものしか作らないんですが^^;;
勝手ですが、今流行りのキャラ物が好きでも、花柄やピンクやフリルはやっぱり女の子である以上好きなはず!(傾向はいろいろあっても)
と思い込んでwその子のイメージや普段に合わせるか
分からない時は控えめにしてます^^
大人もだと思いますが、いろいろ着たいと思うなあ~
ていうか、
この生地私大好き!でもなかなか勇気が無くて買えないのですが><)かわいすぎるよねえっっ。。って(笑)
Posted by tomozo at 2007.06.19 21:54 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^
ホント、女の子への手作りのプレゼントは考えちゃいます。
おしゃれに敏感だったりするので、
泣かれちゃったりしたらどうしよう、とか思っちゃいます。

なので、これは自己満足の一枚ってことで、
今後は控えよう、と思ってます。

自分が子供だったら、自分の着たいものでなければ、
もらっただけで、困ってしまう。。
気を遣わせるのもかわいそうだし。
逆に、気に入ったら、またお願いしよう、と思ったりもすると思うので、
自分が子供だった時の気持ちを忘れずに‥慎重にプレゼントしないと。

大人も色々着たい、ってすごく分かります。
私も、自分では買わなくても、ちょっと違ったテイストのものもらっても嬉しかったりします。
全く趣味と違うと困っちゃうけど^^;

この生地、とてもかわいらしいですよね。
私ももらい物なんですが、こういう機会にどんどん使っていこうと思って^^

これからバザーもあるし、色々作りたいものがいっぱいです☆

Posted by しえ at 2007.06.19 23:34 | 編集
しえさん、ご無沙汰しています、りるかです。
…覚えてくださってるかなぁ^^;

クールワイドパンツ、迷った末買わなかったのですが、すごくかわいいですね。プレゼントされるのは1年生のお嬢さんでしょうか…きっと重宝されると思いますよ~(昨今の小学生にパンツは必須のようなので^^)

家の娘にも欲しいなぁ(笑)
9月になったら購入してしまうかも^^;
Posted by りるか at 2007.06.22 21:55 | 編集
りるかさんへ。

こんばんは^^

ご無沙汰してます!
もちろん、もちろん、覚えてますよ!
私だって覘かせてもらってます。
何だか小心者なので、少し間があいちゃうと勇気がなくなってしまう私です‥。
だけど、こうして声を掛けてもらえると、本当に安心します。嬉しいな^^

そう、これは1年生の女の子です。
ホント、重宝されるといいなぁ。
ついつい選んじゃう、とか。

あ、ショップお休みされるんですよね。
買いたいときに買えないのはちょっとヤキモキですね。
だけど、1年中使える型紙なので、9月になってもじゃんじゃん使えそうですね!

Posted by しえ at 2007.06.24 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する