Google
sewing ! sewing ! | ボーダー台形スカート。 sewing ! sewing ! | ボーダー台形スカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.18

ボーダー台形スカート。

nami-nuiの台形スカートを作りました。

20060118135127.jpg



布はRickRackの起毛ボーダー。

あの台形スカートを見つけたとき、どうしても作りたくて、やっと形になりました。
まだまだ他のボーダー生地で作りたいなぁ。

みんなが言われているように、説明が簡単過ぎ。
手作りを楽しんで、と書いてあるんだから、楽しめるような説明をお願いしますっ!!と思いましたとさ。

ウエスト部分、書いてあることがさっぱりで、適当に自己流でやりました。
あれはどうやって??


20060118135142.jpg



ボタンはnobimaruです。
大きなボタンを6個も使うのは、けっこうこれだけでお高いなー。
安くていいボタンを探そう。

あ、明きの部分、片方開けば充分穿けるから、次は片方だけ実際に開くようにしようかなぁ。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/12-737907f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
ミキママといいます。
いつもいつも読み逃げさせてもらってました^^
いつもとっても素敵な作品ばかりで
うっとりさせてもらってます。
いつもコメントのタイミングを逃してしまってて・・・
今日はやっと一言残せます!!

スカートとっても素敵ですね~
そして、↓のはんてんも。
はんてんの概念を覆してしまうかわいさ。。。
その↓のジャケットもモカさんのと同じだよぉ~

また遊びに来させてくださいね。
リンクさせてもらってもイイですか?
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.01.18 17:14 | 編集
しえさん~こんばんわ(*^_^*)

ステキ~台形スカート!!で~起毛ボーダーの色もステキ♪
あーこーやって素敵な作品を見ると・・・やる気が出てくるわ~!!って、しえさんは、ママなのに~お洋服作る時間あるんだね~(o^-^o)
上手に時間を作ってるのかしら???
すごいなぁ~って、感心するばかりだわ~♪
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.01.18 18:23 | 編集
tissu(ミキママ)さんへ。

はじめまして☆
と言っても、私は初めてな感じがしませんー。
よくbelさんのとこでお名前をお見かけしていて、
何だか勝手に知り合いのような‥
ってずうずうしい‥。

でも、コメント残してくれてすごく嬉しいです♪

リンク大歓迎ですよ☆
私もさせてくださいね。


Posted by しえ at 2006.01.19 13:00 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

こんにちは☆

ワンちゃんは元気いっぱいですか?
私は、ダンナの帰りが夜中で、待っているので子供が寝てしまえば時間はあるんです。
しかも、元々夜型人間なので夜早く寝ることが出来ないんですよー。

でも、これから子供が幼稚園に行き始めたら、朝型に変えないと。。。

またワンちゃんに癒されにいきまーす☆


Posted by しえ at 2006.01.19 13:02 | 編集
あははっは
私の名前がでてた
ぶぶぶ

やっぱ沢山ぬってんじゃーーん
もう(尊敬のマナザシ)

このボーダーの色やっぱかわええ
私この色だけ買ってなかったのよね
やっぱスカートにしてもかわいいね

パターンそんなに説明がそっけねいのね
ぶぶぶ
でもしえちゃんなら簡単にできちゃうね!!

ボタンのアクセントもナイスだし
ブーツとのバランスもいいわぁ
もう少し上まで写真みたかったな

夢のお店で会いましょうね・・るるうr--♪
Posted by belceuse at 2006.01.19 18:06 | 編集
こんばんは☆
私もこのスカート縫いました~。
確かに親切じゃないよね、説明書。
もう完全に想像力で…。
でもカタチはとってもかわいいので
もう一枚縫おうと思ってます^_^
このボーダー、とってもかわいい。
上に着てるカシュクールもお手製かな?
それも気になる…。

リンク、させてもらいました!
それと、ブログを引っ越しました^_^;
これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by rurri at 2006.01.19 22:49 | 編集
はじめまして♪
スカート素敵ですね。この生地の柄も好きです。
作ってみたいと思ったのですが簡単な説明書だと初心者の私には無理かなと思いました。
でもいつか作ってみたいです。
POLKA DROPSのキルティングジャケットも作ってみたいと思っているので
↓参考になりました。

茅ケ崎にお住いなんですか?
私は隣町に住んでいてよく茅ケ崎で買い物しています。
嬉しくてコメントしました(*^。^*)
また遊びに来させて頂きます。
Posted by ami at 2006.01.20 00:35 | 編集
しえさん~おはよう(*^_^*)

早速リンクさせて頂きました♪
しえさんの方にもしてもらって~ありがとうです!!

これからも~素敵なハンドメードでわくわくさせて下さいね~☆
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.01.20 06:29 | 編集
belさんへ。

よーくbelさんのお名前登場しますよー。
へへ。

そうそう、belさんも「うっすら」起毛ボーダー買ったのよね。
紺と緑は、私どうも何でだか惹かれてしまうのです。

写真、セルフタイマーで子供を阻止しながら必死で撮ったんです。
この高さにしかならないから、更に大変でしたー。
上のほうまで、、ってことは撮影係りのダンナを登場させないと!

私もあの夢の続きが見たくて毎晩願って寝てまーす。

Posted by しえ at 2006.01.20 13:08 | 編集
rurriさんへ。

同じの縫ったんですね☆
説明書っていうか、箇条書きですよね。。
最初は何となくイメージがあって、簡単かな、と思ったけど、
やっぱりどうもそこまでたどり着くと、あれ?ってなっちゃって。

でも、私ももっと縫うつもりですー。

あ、上に着てるのは分かりづらいけどパーカーなんです。
しかも既製品~。。
カシュクール、一度挑戦したいけど、自分に似合うのか微妙‥です。。

あ、リンク、どうもありがとうございました♪

Posted by しえ at 2006.01.20 13:11 | 編集
amiさんへ。

はじめまして☆

隣町なんですね!
上りかしら下りかしら。
どっかで会っててもおかしくないですね。
でもって、ここに出てきた洋服を着てる私だったら、
すぐ分かっちゃうかも。
んでもって、ガッカリされる~。。
そんな時は引かないで、一声お願いしますね。。

HP、私も遊びに行かせてもらいますねー。

Posted by しえ at 2006.01.20 13:14 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

リンク、どうもありがとうございました~☆

これでささっと簡単に遊びに行けますっ!
また癒しの世界、楽しみにしてまーす。


Posted by しえ at 2006.01.20 13:15 | 編集
こぶさたでし。
ようやく、ミシンを新しくしました。
とはいっても、安いやつになっちゃんたんだけど。

超初心者な質問ですが、ボートネックのシャツに挑戦したいと思っています…が、それを作るのには
どんな生地がいいのでしょうか…。
いろいろ見てみたけど、ニット? って、毛糸じゃないの
のレベルです…。

右も左も分からず、初めてスキーをやったときの気分です。

よろしく教えてください。
Posted by sarao at 2006.01.22 13:12 | 編集
saraoさんへ。

お久しぶりです。
こちらの方こそお訪ね出来ず、、申し訳ないです。

ミシン購入したんですね。
ボートネック、最初にやるにはとてもいいものだと思います。

ニットというのは、いわゆるカットソーとかジャージーとかっていう伸縮性のあるもの、
布帛(ふはく)というのは伸縮性のないもの、です。

ボートネックだと、伸縮のそれ程強くないニット地が良いのでは、と思います。
例えば、スパッツにするには厳しいかな、、くらいの。

分からないことあったら、私で答えられることなら何でも力になりますので、メールでも何でも聞いてくださいねー。

頑張ってくださいーーー。

Posted by しえ at 2006.01.22 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
