Google
sewing ! sewing ! | お気に入り。 sewing ! sewing ! | お気に入り。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.27

お気に入り。

みんなは、布を買うネットショップって決まっていますか?
前にもう一つのブログで紹介したことあるんだけど、
あれからまた少し変わってきています。

私は以前は更新を片っ端から見て、手当たり次第というか、
気に入る布が私の見てない場所にあるのかもしれない‥という思いから、
色んなネットショップで購入していました。

正直、失敗もたくさんありました。
お店の対応も様々です。

そして最近は段々限られてきました。
絶対にここ以外では買わない!ってことではないけど、
大体こんな感じです。

hanky panky!!
ニットのお店で、珍しかったりポップな感じのニットがあります。

orangena
布は少量ですが、セレクトがかわいいです。

Be-club
↓の生地のお店です。柔らかい雰囲気のものが置いてあります。

check&stripe
何も言葉はいりませんね^^

chocolat
シンプルで素材のいいものが多いです。

conoca
前よりは気持ちが落ち着いてます^^;

ファブリックサシェ
きれいなものが多い気がします。

hana
時々になってきました。

qui na rie
以前のココットブランさん。大好きです。
特にボタン。

slow boat
時々出会いがあります。

おあと屋
今一番好きかも。

boule.158
最近とても好きです。ナチュラル系かな?
(qui na rieさんと雰囲気が似てるかも。)

BLUE DROPS+PEPITA
ここはパターンも好きだし、ボタンも布も全部好き。

fermata
最近は新着何度も購入まで至らず。

布もよう
探し物してる時に頼りにしたりします。


自分のパソコンのお気に入りにはこれの何倍も登録してあるんだけど、
最近では見ることもなくなってくるくらい、
この辺りに絞られてきました。
これプラス、有名どころは新着があれば見て、何かあれば買ったりもします。

布を買うこと自体を自粛したいということもあり、
こうやって絞って、他は見ないようにしたりすることで、
色々な意味で焦りは感じなくなりました。


そうだ。


先日、カントリークラフトに掲載していただいた作品、
返って来てるんですが、一つだけ気に入ってるのでブログに載せてみます。

あのバッグの子供バージョン。

20070627161204.jpg


息子が持つということを前提に生地を選び、サイズも小さくし、
ピンタックは外して、ショルダーにしてみました。

子供のサイズ、かわいいです。
下半分に折り込んだ形が気に入ってます。

それと、「拍手」ありがとうございます。
嬉しいな^^
拍手にコメント入れてくださる方、読ませていただいてます、ありがとうね☆

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/120-b73e6ecd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうしましょ、しえさんお気に入りの布屋さんの1軒が私のお気に入りの仲間入りしてしまいました。
ここ数ヶ月布を買うのは自粛しているんだけど・・・
でも作りたいものは次々浮かんでくるんですよ~(*^_^*)
Posted by さちえ at 2007.06.27 17:11 | 編集
さちえさんへ。

こんばんは^^

お役に立てて(?)光栄です 笑。
あんなにあるのに、こうしてピックアップしてみると、
これしかないんだなぁ、と実感してます。
あまり色々見る時間ももったいない、っていうのもあるし、
これだけあれば充分かなぁ、とも。
それと、実際に触って布を買う喜びもやっぱり捨てがたいですよね。

作りたいもの、私も山ほどあって、どれから作ろう、と思って時間が経っていきます‥^^;

Posted by しえ at 2007.06.28 00:05 | 編集
うわーーすごいすごい!!たっくさんだね~。
これまたいつオープンとかを知ってないと、ダメなんだよね~。
わたしの知らないところがいっぱい♪
どうもありがとう!
参考にさせてもらいますぅ~。
バックいつ見てもかわいい!!
とっても暑い日が続いてるけど、空君と詩ちゃんの
お肌はどうかな?
体調崩さないようにお互いにいこうね~。
Posted by 結 at 2007.06.28 16:47 | 編集
結さんへ。

こちらもこんにちは^^

いつオープンか、っていうのは、メルマガ登録したり、
やっぱりマメにチェックかな。

うちの子たち、暑さで、汗疹が出来たりしていて‥
ちょっと怖いです。。。
アトピーで掻かなくなってるのに、汗疹で掻いちゃったら絶対ダメ!!って、必死だよ^^;

ありがとう^^
Posted by しえ at 2007.06.29 16:08 | 編集
こんにちは!
おお~結構見に行くところ同じですね!
でも、何気なく見ていたお店もう一回しっかりとみてみたいですね^^
確かに好みって変わってきますね~あのころは
ここが一番!だったけど今ではまったくというところも(笑

shopさん書き出しっていいですね!
買いそびれとか、買いすぎとか、あとで後悔!!てことも少なくなるかしら??^^;

バッグかわいい!!小さいサイズもいいですね~~~
大人とはまた違う感じですね^^
Posted by tomozo at 2007.06.30 09:50 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^

覗くお店、一緒なんですね!
好みが似てるのかな?
そう、変わっていくんですよね。
前はすごく好きだったのに‥ってところはたくさんあります。
でもって、何が好きだったのだろう‥と悩んじゃったりして‥失礼な話だけど。。

買いすぎ予防、確かに、見ちゃうから欲しくなるんだから、
見ないのが一番かも。

小さいバッグ、とってもかわいいですよ^^
オススメ品☆

Posted by しえ at 2007.07.02 01:18 | 編集
こんにちは!
以前もshopさん書き出しされていて、参考にさせてもらったりしましたー!
といっても、ワタシは腕がイマイチだから高い布は買えないんですけどねー^^;モッタイナイ!

前は、かわいー!やすいー!だけで飛びついてたんだけど、最近は何を作るか考えてから買うようにしてます。
でも、買うのやめて後悔しちゃったりもショッチュウ、、、布買い、難しいですね!

例のバッグの子供バージョン、可愛い!
ワタシもしえさんのおかげでパターンを入手し布集めしてます^^
組み合わせ難しいですね!
さらっと作っちゃうしえさんて、やっぱりすごいですなー!
完成するのはいつになるやら、、、^^;
Posted by かーち at 2007.07.03 11:10 | 編集
かーちさんへ。

こんばんはー^^

前の、覚えていてくれたんですね!
変わってないと思いつつ、変わってるんですねー。
だけど、お店の方が変わっていってるような気がする‥って場合もありますよね、正直。

そう、飛び付いた布って、実は「次」の布に選ばれにくくて、
結局ずっと手を出さず‥だったりしますよね。
それが運命的な出会いなら別だけど。

かーちさんも、あのバッグ作るんですね!
実は私があのバッグを作ろうとしたのは2年前くらい。
その時はどう頭をフル回転させたって分からなかったんです。
これは作れない、って思っていたのに、もう一度見た時、あれ?作れる??って。

成長していくんですね 笑。

完成、楽しみにしています。
かーちさんの柔らかい、色のチョイス、好きですよ^^

Posted by しえ at 2007.07.03 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
