Google
sewing ! sewing ! | ラウンドカラージャケット。 sewing ! sewing ! | ラウンドカラージャケット。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.12

ラウンドカラージャケット。

記録の関係上、記事を二つに分けます。

これは、orangenaのラウンドカラーのジャケットです。

IMG_2429.jpg

この形は何度か作ってるけど、とてもかわいい。

IMG_2430.jpg

ボタンはcyuki*cyukiで心奪われたボタンです。
3色全部買いました。どの色も好き。

IMG_2431.jpg

後ろの見返しに刺繍糸でポイント付けました。

IMG_2440.jpg


やっぱりこういうのは、自分らしい気がします。
ナチュラルとか、って好きだけど、少し時代に流されてるのかなぁ、と作りながら思ったりもします。
私はやっぱり、ポップな色使いが好き。
子供には、元気な色を着せたい。

元気なものを作ると、すごく自分も元気になる。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/124-adddfcca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそうなジャケット~φ(^∀^*)ノ(笑)とってもカワイイ色ですねぇ☆
って、お久しぶりです!しえさん。
私はミシンデビューして三日坊主状態…。
寝返りも出来なかったチビはハイハイしまくりで甘えまくりで…
てのを言い訳にミシンもストップ気味。。。
また近々夏物つくってみます!
Posted by あちぶ at 2007.07.12 18:28 | 編集
しえさん、こんばんは*^^*
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
しえさんって私と同級生だったんですね!!
私も来年1月に30歳になるんですよ^^;

ところで・・・ところで・・・しえさん、秋冬物に目覚めたんですか???^-^
たしか昨年も早くからジャケットとか作ってませんでしたか?
写真見た途端、しえさんらしい色使いだなあって思いましたよ♪やっぱり色合わせがステキ*^^*

今年は息子の型紙が全部小さくなってて、夏物はパジャマしか作ってないから、私も秋物を早めに挑戦しようかな*^^*

今までと変わらず、幸せいーっぱいの30歳になりますように・・・。happybirthday,shiesan☆
Posted by ko*ko at 2007.07.13 00:13 | 編集
あちぶさんへ。

こんばんは^^

美味しそう、なんて言われると、すごく嬉しい!
あちぶさん、三日坊主状態なんですね~笑。
だけど、ミシンは逃げないですから、
出来るときに余裕をもってすることをオススメします^^

もうハイハイまでしてるんですねー。
子供の成長は早すぎますね。
自分は何してきただろう、と思うと、
意外に何もしてなくて、子供の成長と自分の成長を比べて、ちょっと苦笑い、なんてこともありますね^^;

あちぶさん、楽しそうな雰囲気の人だから、
子供とワイワイ毎日楽しんでそうだな~。
子供にとって、それが何よりの成長誘発剤(?)ですね!

またブログのぞきまーす^^

Posted by しえ at 2007.07.13 00:54 | 編集
ko*koさんへ。

こんばんは^^

ありがとうございます☆
ko*koさん、同級生だったなんて!
文章から、もっと大人な印象があったので、ビックリしました!
しかも、数ヶ月私より下なんて~~!
また30になった時の気持ちを聞かせてくださいね^^

そう、秋物に目覚めた訳ではなくて、
これでこれを作りたい!という本能だけで製作してるもんで、
時々季節を間違えます^^;
大体、夏には夏の気分、冬には冬の気分、で製作出来てるのに、
今コレを作るんだっ!が止められない時があって。
という訳で、こんな暑苦しいものをUPしてるという訳です^^;

型紙、一気に使えなくなるとテンション下がりますよね。
直すのも面倒だし、また買うのももったいないし。。
パジャマを手作りしてるなんて、愛情いっぱいですね!
私は、パジャマは誰の目にも触れない、ってことで、
作れないという‥何ともお粗末な考えの持ち主なんですが、
パジャマ作られてるって聞くと、見習わないと、って思います。

秋冬物、何作ろうか考えるだけでワクワクしますね!

ko*koさんも、残り少ない20代を、幸せいっぱい過ごしてくださいね^^

Posted by しえ at 2007.07.13 01:02 | 編集
いやーーん、素敵~。この梅雨を吹き飛ばしそうな、元気な感じの上着ですね~。
詩ちゃんにぴったりだ~。

刺繍もかわいいな~。
しえさんの何気ないポイントが好きですぅ~。
Posted by 結 at 2007.07.14 06:50 | 編集
結さんへ。

こんばんは^^

ありがとう。

梅雨で気分も盛り下がってるから、これ作りたかったのかなぁ。
そう言われれば梅雨を吹き飛ばしたかったのかもしれないなー。

ただ、こういうの着る機会があんまりないんだよね。。
作りたいから作ったけど‥笑。

元気すぎる作品だから、ポイントは控えめに。。

Posted by しえ at 2007.07.15 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
