Google
sewing ! sewing ! | こはるのふく。 sewing ! sewing ! | こはるのふく。
--.--.--



2007.07.23

こはるのふく。

娘のワンピースを4着作りました。

夏はワンピースが私も子供も楽なんだけど、
今年は全然なくて、急遽昨日4着。

全部「こはるのふく」から。
簡単だしシンプルなので、急いでる私にはうってつけ。

IMG_2463.jpg

この生地は確か‥うーん‥忘れた。
2年以上前に買ったんだと思う。
ボタンとか副資材の方が多いお店だったような気がする。

IMG_2465.jpg


で、今日は多いので、つづきに分けました。


これは、母が京都から買ってきた生地。
IMG_2459.jpg


IMG_2460.jpg

動物がいっぱいいる。

IMG_2471.jpg


次は、日暮里の安田商店で買ったWガーゼ。
きれいな水色だなー、、と思って。
IMG_2461.jpg


襟ぐりは赤いバイヤスで。
IMG_2462.jpg


IMG_2467.jpg


次は、3年近く前に近所の手芸やで買った生地と、
qui na rieのソフトリネンで。
IMG_2457.jpg


花火みたいできれいだなーって思って。
IMG_2458.jpg



IMG_2474.jpg


あとはおまけ。
母に頼まれた部屋着。
IMG_2456.jpg

気に入ってよく着てるものと同じのを、ってことで。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/125-ae5fb803
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい~。この記事を見て、私も早速、
この本を買いに行ってしまいました・・うひひ。
マネッコです~。

でもね・・・まだ作ってないのです。

いざ作ろうと思うと、生地がないな~とはじまる私。

しえさんはかわいい生地をいっぱい持っていて、
見てると楽しそうだな~。
Posted by 結 at 2007.07.26 15:21 | 編集
結さんへ。

こんにちは^^

この記事を見て、買いに行ってくれたの??
すごい!
作ろうと思って生地がピッタリのがないと、
そのままテンション保てないよね。。
早くいい生地が見付かるといいね^^

私は以前は生地買い依存症かと思うくらいひどかったの。
その名残が‥^^;
今は、あの時の10分の1も買ってないよー^^

かわいいの、出来上がるといいね☆

Posted by しえ at 2007.07.26 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
