Google
sewing ! sewing ! | スマートタンク。 sewing ! sewing ! | スマートタンク。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.21

スマートタンク。

約一ヶ月ぶり‥ですね^^;

みなさんは、夏はどのようにお過ごしですか?
私は、別に何してたって訳でもないんだけど、あまりの暑さに‥
自分の中の「やる気」とか「意欲」とか、そんな感じの言葉が一切飛んでってる状態です。

去年に引き続き、ダンナの夏休みはナシ。
夏らしいこと、子供たちにしてあげられてないなぁ。。

気持ちを奮い立たせて、子供たちにタンクトップを作ったけど、
頭の中「思考能力」なしなので、ただ「作った」だけになってしまって。。
写真を撮ってもこれ以上撮る気にもならず、
着てもらって撮るのも、あまりの暑さに断念。

久々の更新が、こんなショボさでごめんなさいっ。

息子のタンク。
IMG_2681.jpg

光のせいで分からないけど、生成りのワッフルです。
バインダー仕上げって、ちょっとめんどい。
濃紺のスパンフライスです。

娘のタンク。
IMG_2682.jpg

orangenaのイチゴの接結。
娘がいかにも喜びそうな柄。(分かりにくっ!)
バインダー部分はチャコールグレー。

パターンレーベルのスマートタンクの型紙です。

はぁ、次の更新も‥遅くなりそう。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/128-d47eb30d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん、お久しぶりです。私もすっかり
更新怠ってます。私らしくないでしょ??
最近暑いのと忙しいのとでなかなかミシンも少し
しか触れずにいます。
もう少しでイベントもあるんですが、その品も
結構作っちゃったので一人で余裕かましたくらいに
して・・・。
お洋服とても素敵ですね。布のテイストもほんと
好みですわ☆
私もあまりの暑さに息子にタンクトップ作りました。
↓のパフカーディガンも素敵(^ー^)ノ
しえさんらしくシンプルでいいです!!
Posted by kirakira* at 2007.08.21 20:18 | 編集
kirakira*さんへ。

こんばんは^^
お久しぶりです!
頻繁に更新している人のブログは楽しいので、
毎日覗き見してましたよー!
そう、最近ストップしてるな、って思ったけど、
日数的には全然っ!
頭が下がります^^;

イベントの作品、作ってなくて焦ってる‥
じゃなくて、ほとんど作っちゃった‥なんて人、初めて見ました!
さすが、仕事が速いです☆

そう、タンクトップ、たくさん欲しいですよね。
kirakira*さんはリメイクまでしてて、ホントすごいわ‥。

下のカーディガン、実は全然着てませんー^^;
暑すぎて、二枚着る気になれません‥はぁ。

Posted by しえ at 2007.08.21 23:21 | 編集
しえさんこんにちは!
全然ショボクないですよ~夏らしいくて可愛いです!
こういう配色私も好きです。
コウ毎日暑すぎると本当に何もやりたくないですね。
体力も気力がついていきません
今日は涼しく思えたけど。
うちもパパの夏休みなしなので特に大きな行事もなく
普段どおりです・笑

私もこの間キャミの上に半袖シャツ、かなり薄い生地のを
着て出ましたがとてもじゃないけど帰って即効脱いで
キャミと短パン姿に。。。^^;
こういう組み合わせは今年の夏は出来ませんね。
独身の時なら汗流しながらでも着たかも知れませんが・笑
Posted by tomozo at 2007.08.23 22:28 | 編集
しえさん、こんばんは^^
わたしもとても素敵なタンクトップだと思います!!
ぜんぜーーーんショボくないっ!!
(そんなこといわれたら・・私の日記お恥ずかしくて更新できなくなっちゃうわん)
とくに息子さんの、ツボ!です。

わたしも創作関係、ご無沙汰です(苦笑)
9月の陶芸教室始まったらやる気出すかなーーなんて・・言い訳。
ともかく遊ばなくちゃ!!と、遊びほうけてる毎日、、ちょっと夏休み終わっちゃうのが、寂しいです。。
Posted by カズーイ+ at 2007.08.24 20:20 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^

お久しぶりです!
しょぼくないですか‥??
何だか何の工夫もないものを出すのが心苦しくなってきてたりもするんですよ。。
あまり色々考えずに頑張ります^^

tomozoさんのところも夏休みないんですね。
特別感は0ですよね。
子供のこと考えると申し訳なくなってきちゃって。
暑いから色々計画しても断念したり。。

そう、二枚着ることが出来ないんですよねぇ、どうしても。
今年ほどワンピースを毎日着たいと思ったことはありません。
が!一枚も持ってませんっ 涙。

Posted by しえ at 2007.08.24 23:07 | 編集
カズーイ+さんへ。

こんばんは^^

お久しぶりです!
陶芸教室やるんですかっ!?
って、いきなりでしたね^^;
私も、とっても興味あるんです。
だけど、色々手を広げるのが怖いんです。
何でも飽きちゃって中途半端になる性格なので、ミシンだけに留めてしまってます。
ホントは、編み物もしてみたいし、刺繍もしたいし、フェルトやビーズ、アクセサリー作り、革小物‥
はぁ、ダメだ。。とてもとても‥。
経済的にもノックダウン^^;

夏休み‥うちは来週から夏期保育なので、ほぼ今週で終わりかな、という感覚です。
自分の不規則な性格を正さないと‥。

Posted by しえ at 2007.08.24 23:12 | 編集
しえさん、こんばんは~。
とってもおひさしぶりのコメントになってしまいました。
そして、ブログへのコメントありがとうございました!!
すごくうれしかったです。
今はうちの両親にお手伝いに来てもらいつつ、
自分の生活に少しずつ戻していっています。
赤ちゃんが加わって、さらに賑やかになりました。

今回のタイトル、なんだか勝手に
「トーマスタンク」と勘違いして読んでました^^;
スマートでしたね・・・。あははっ。。
相変わらず、とってもステキな仕上がりですね。
おそろいっぽいけど、ちゃんと男の子仕様と女の子仕様。
2人で着てたらさらにかわいいんだろうなぁ~。
私もタンクトップを作りたかったのですが
あっという間に、もう夏も終わってしまいそうです。
Posted by Takota at 2007.08.25 22:40 | 編集
Takotaさんへ。

改めまして、ご出産おめでとうございます!
お忙しいのにコメントに来ていただいて‥ありがとうございます。

賑やかそうですね、ホント^^
賑やかな家庭で育つ子供は、きっと真っ直ぐないい子に育ちますよね^^

ふふ、トーマスタンクにふきだしてしまいました 笑。
息子は「トーマスタンク」の方が絶対に喜びそうです^^;

タンクトップ、来年3枚ガッツリ作ってくださいっ!!

Posted by しえ at 2007.08.26 23:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.08.31 10:48 | 編集
一番目の非公開コメントさんへ。

ありがとうございます!
コメント残しときました!

Posted by しえ at 2007.09.01 00:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.09.01 16:28 | 編集
しえちゃん、おひさしぶりです。
わたしもなかなか夏休みにソーイングできなかったです。
ってわたしはいつものことですが。笑

しえちゃんのをみて、スマートタンクだけは夏の思い出に作ろうと思ってがんばりました。

orangenaさんの娘がいかにも喜びそうな柄!!
わたしわかりますっ!
うちのムスメもこれを水通ししていたら
ほっぺたすりすりして自分のものだと決め込んで喜んでましたからね。
Posted by brownie* at 2007.09.02 23:13 | 編集
非公開コメント2番目さんへ。

コメント残しました~^^

Posted by しえ at 2007.09.02 23:55 | 編集
brounie*さんへ。

ウニちんっ。久しぶりだね!
お仕事忙しいかな?
スマートタンク、夏も佳境‥って時に作ったけど、
かなり活躍したよ!

イチゴ柄、私も、何だか見れば見るほどかわいいなぁ、ってジワジワ感じてるよ。
最初の更新では買わなかったんだけどね、何でかな。

女の子はかわいいものが好きだね^^

Posted by しえ at 2007.09.02 23:59 | 編集
こんにちは、はじめまして。通りすがりのものです。
タンクトップかわいいですね!!
これを着たお子さんの笑顔が見えるようです。

あまりにかわいいタンクトップだったので思わずコメントしてしまいました。
Posted by イッスン at 2007.09.16 11:28 | 編集
イッスンさんへ。

はじめまして!
思わずコメントを残していただけるなんて最高の喜びです^^
今年は暑かったので、夏の終わりに作ったものの、
よく活躍しました。

来年はもう少し早めに作ろう、なんて思っています^^

また時々覗きに来て下さいね^^

Posted by しえ at 2007.09.16 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
