Google
sewing ! sewing ! | バザーに。 sewing ! sewing ! | バザーに。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.25

バザーに。

こんなに久々過ぎていいんでしょうか‥。
本当にご無沙汰してます。
先日、いとこにも、更新が止まり過ぎ、と言われたのに、それからも1ヶ月以上経ってしまいました。。。

つわりによって、けっこうミシンに向かう時間が減ってしまっています。
ミシン出来ない程具合が悪いっていう訳ではないけど、
集中が出来ないんです。
何も考えずにダラダラしてしまいます。。

さて、10月にバザーがあるので、頼まれ物など一部を。

IMG_2855.jpg


本当は幼稚園グッズを作るつもりだったのに、小物が苦手な私は、裁断までしたのに変更しました。
やっぱり洋服を作る方が気が楽です。

ボートネックを5枚。

IMG_2856.jpg

これはcheck&stripeの生地ですが、
柔らかくて、首の部分がちょっとよれてしまいました‥。

そして、後はボーダーとイカリ。
IMG_2858.jpg

ボーダーはこのグレーの他にモカっぽい色も。

誰か買ってくれるといいなぁ。

ちょっと、つわりがスッキリするまで更新がこんな感じかもしれませんが、、、
(つわりじゃなくてもこんなか。)
あと、いつの間にか20万アクセスいただいて、本来ならカウプレ‥なんだけど、
これまたちょっと保留で。。

あぁ早く気分爽快になりたいっ。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/129-7fc609cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
つわり、辛いね。
二人の子育てをしながらというのが、
本当に大変だと思うけど、無理しないように・・・
とは言っても、無理せざるを得ないだろうけど・・・^^;

私も今週、初のバザーを控えてます。
しえちゃんも小物が苦手だったのね。
私も簡単なBAG一つより、Tシャツ一枚縫ってる方が楽。
楽というか、好き^^
だから、バザー作品は小物なのにすごい時間かかった><

早く赤ちゃん服作りたくてウズウズしてるんじゃない?(笑)
きっとかわいいのが出来るんだろうな~。

つわり、早くおさまるといいね^^
Posted by mikimama at 2007.09.25 15:22 | 編集
お体、大丈夫ですか?
お久しぶりです*^^*
でもでも、お腹の赤ちゃん、順調そうで安心しました♪

私は体調不良ってわけでもなく、時間もあり、
ブログに書きたい事もたくさんあるのに一ヶ月以上
更新ストップしてます^^;

つわりで集中力が続かなくてもミシンやってるって、
本当にミシンが好きなんですね^-^

小物苦手・・・よくわかります。
私もあの細々した作業が苦手です><

早くつわりが落ち着いて、赤ちゃん、そしてお兄ちゃん、お姉ちゃんの洋服がまたたくさん作れるといいですね!!

バザーの洋服、とってもステキですよ~!!!!!!
バザーでこんなのが売ってたら即買いです♪
Posted by ko*ko at 2007.09.25 16:56 | 編集
しえちゃん、こんにちは。
お久しぶり…と思っていたら、しえちゃん、
赤ちゃんを授かっていたなんて…><
私が、うっかり見落としていたのかな。
ほんとにおめでとう!驚いたけれど、
一緒の時期に妊婦でいられるなんて
(勝手に)嬉しい気持ちになりました*^^*
つわり、確かになんともいえない脱力感と
集中力が欠けてしまうの、すごくわかるなぁ。
そんな中でも、こんなに可愛いの作れること
やっぱりさすがしえちゃんだなぁと思ったよ。
私もそろそろ重い腰を上げて、子供のものを
作らなくちゃ。お互い、体に気をつけて
元気な赤ちゃんに会いたいね^^
Posted by 580 at 2007.09.25 18:10 | 編集
mikimamaちゃんへ。

こんばんは^^

つわりも、二人の時に比べたら大したことないのは症状で分かってるんだけどね、やっぱり気分が悪いのは生活しづらいよね^^;

絶対ミキママちゃんも小物が苦手だと思ったよ!
私も、去年は巾着一つ作るのに、何だかため息出たりして‥^^;
頼まれたからには一般的なものを、と思ったけどね、、時間が掛かってさ。

赤ちゃん服‥ふふ、載せたら突っ込まれそうだね 笑。
私、いっつも気が早いって言われてきたから、今回はじっと我慢してるよ。

せめて年が明けてから‥なんて、すぐ作ってたりして^^

Posted by しえ at 2007.09.27 00:48 | 編集
ko*koさんへ。

こんばんは^^

お腹の赤ちゃん、つわりから考えたら、きっと順調だと思います^^
今回、上の二人とは病院を変えたんだけど、
初期なのに次回まで1ヶ月あくので、少しだけ不安。
でも、先生も大丈夫そうだからそう言ってるってのが分かるから、今は信じて生活してる状態です^^;

ミシン、ほっとんど触れませんよ。。
切羽詰らないと出来ない状況で、バザーも締め切りがあったからだし、、、
作りたいものがたくさんあったのに妊婦になって着られなくなったりして、、、後悔。

小物、苦手なんですね。
ダダダーっと縫いたいですよね!

バザーの服、そんな風に言ってもらえて安心^^


Posted by しえ at 2007.09.27 00:52 | 編集
580ちゃんへ。

こんばんは^^

580ちゃんも、体調どう?
一緒に妊婦だね^^
私も早く胎動感じるくらいになってほしいな。

580ちゃんのおうちは、今赤ちゃんを迎える準備してるのかな。
楽しみだよね。
つわりも抜けてるのかーって思うとうらやましいなー。
私は多分あと1ヶ月‥いや2ヶ月近くは‥。
気持ち悪くてもいいから、やる気を起こさせてくれ、って感じだよ。

580ちゃんの後を追って、順調に日々過ごせるよう頑張るよ。

580ちゃんも、くれぐれも無理せず、ね!

Posted by しえ at 2007.09.27 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
