Google
sewing ! sewing ! | 赤のトレーナー。 sewing ! sewing ! | 赤のトレーナー。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.24

赤のトレーナー。

これはhanky pankyで惚れた赤の裏毛。

20060124121733.jpg



一番スキな色は赤。
本当にスキ。

だけど、赤い服を作るのは勇気がいる。
洋服になるとアレ?ってなるような気がして。
既成のものだと赤の色とか形とか、それだけを見て決められるからいいんだけど。。

でも、この布は欲しくて買って、ずっと待機してました。
今更ながら、評判のいい
wild berryの無料配信のトレーナー。

長袖にしようか散々悩み、家事をするには7分かな、、と決めたけど、
やっぱり長袖にすればよかったかなぁ。

これって袖口が少し広がりすぎのような気もするんだけど、、
次回は細くしようと決意。

red.jpg



で、襟元には紺色のニットのテープを付けてcheck&stripeのタグ。

裾にもイニシャルのSを挟みました。

こういうのは着回しがきくようにシンプルに‥ね。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/13-80ea59d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございました.
リンクもありがとうございます。
これから仲良くしてくださいね!!

この生地のお色、いいですね!
このパタ-ンも作りたいと思うんですがmサイズ・・・
いつもは11号を着てるので少し大きめに作ったほうがいいですか?
袖丈も私も長袖にするかどうか…悩んでます。

昨日のhanky-panky!さんの更新、間に合わずで結構ショック受けてます…
Posted by choko at 2006.01.24 14:08 | 編集
こんにちは(^o^)丿また素敵なシンプルな作品が・・・。こういうの大好きです♪赤って言うよりも朱赤っぽいんですか??上のchokoさん並びに私も昔からLサイズ。肩幅が合わないんですよね。それにちょっとぴったりめで。修正して見たいのですが、まだ挑戦しておりません・・・。でも、この形は最高ですね~。ほんと有料でもこのトレーナーのLサイズが欲しいです。
Posted by 花子 at 2006.01.24 15:27 | 編集
chokoさんへ。

こんにちは☆

そうですね、無料配信ってもちろんサイズ展開ないですもんね。。
でも、私は意外とトレーナーってピッタリ着たいので、
11号の方なら私の理想の着こなしになりそうです。

重ね着をするなら少し厳しいかもしれないけど、
あえてピッタリ目でもいい感じかな~。

袖は、やっぱり長袖が一番活躍するかも。。
今の時期はやっぱり寒いし、、、

あ、私もhanky panky、これ!って決めてたのに朝早すぎてダメでした。。。

あそこで満足に買えたことがない~涙。。。


Posted by しえ at 2006.01.25 00:57 | 編集
花子さんへ。

この色は少しくすんだ赤って感じです。
ユーズドっぽいかなぁ。

花子さんがよくこの形を作ってらっしゃるので、
私も感化されました☆

いつもとても素敵です♪

そっか、、肩幅か、、
ピッタリ目でもいい感じ、と思ってたけど肩幅が違うのか、、、
でも、花子さんなら修正してきっと素敵なのが出来るはず!

Posted by しえ at 2006.01.25 01:01 | 編集
うわぁ、、、私赤持ってないなぁ。
確かに服の赤は勇気いる。
顔が暑苦しい顔だから、こういう色って難しいんだよね、私。
こんな色のシンプル服を着こなせるしえちゃん、
きっとおされ~なんだろうなぁ・・・・
(空想中・・・・・・・♪)

この度のhanky pankyさんも、
売れるの早かったね~。
一度もGET出来たことがないんだー。
お手頃で、イイ生地があるよね~^^
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.01.25 19:25 | 編集
こんばんは。
良い赤ですね。
微妙な色に惹かれる気持ち・・
何となく分かります。
シンプルなトレーナーで
良い色余計引き立ててますね。w

リンク私も貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ange at 2006.01.25 22:09 | 編集
ミキママさんへ。

我が家は赤いものだらけで、しつこいくらいです。
赤に囲まれてると精神状態としてはあまり良くないらしいですね、、
でも、赤に飛びつく毎日です。。


これは派手な色ではないのでけっこう使えそうでした☆

おっされ~ではないのですよ、、、残念ながら。。。
自分に関してはどーでもいい私。。。
他の方のようにオフ会みたいなことをしたら、絶対にガッカリされるので出来ませーん 汗。。。

Posted by しえ at 2006.01.26 19:21 | 編集
angeさんへ。

微妙な色っていいですよね。
よく、布の説明に「くすんだ‥」とか「スモーキー」とか書いてあると惹かれてしまいます。

リンク、ありがとうございます☆
早速貼らせてもらいますー。


Posted by しえ at 2006.01.26 19:22 | 編集
あああ!ステキ!
 七部袖なのですね!これまたステキ!便利な長さだよね。
私の住むところでは一番長いシーズン着られるのが七部。
 長袖だと出番少なくなるから自然と七部丈に目がいきます。
 はあ。私も上手になりたいわ。
Posted by やむやむ at 2006.01.26 22:36 | 編集
しえさん初めまして!プチクロと申します。
以前からブログ読み逃げしておりました!!
初コメです。ドキドキです。
とっても作品たちがかわいくて写真の撮り方などかっこいいですね~。モデルさんはしえさんですか??
私もこのパターン作りました、、が同じく袖口広いなあと思いました♪
でも赤ですごくインパクトがあっていいですよ!
また作品を参考にさせて下さいね(*^^)v
また遊びにきます~~(*^_^*)
Posted by プチクロ at 2006.01.26 23:33 | 編集
しえさん♪

はじめまして、こんばんは♪ ma。です
会議室でのレスありがとうございました^^

もし宜しければ、娘に作らせたアップリケの画像が
”お針子デビュー!?”という記事欄にありますので
見てみてください^^
あぁ~~余計なお世話になってしまったら
ごめんなさい!!

いつもセンスのあるお洋服と画像に惚れ惚れしています!!
また、おじゃまさせてくださいネ^^
Posted by ma。 at 2006.01.27 00:28 | 編集
やむやむさんへ。

そっか、そちらでは7分が一番活躍するんですね。
こっちでは今の時期はけっこう寒いから、
やっぱり春になってからかなぁ。

それにしても、今の時期半袖だなんて考えられないなぁ。
うらやましいなぁ。


Posted by しえ at 2006.01.27 17:43 | 編集
プチクロさんへ。

はじめまして、、なんだけど、こちらもはじめましての気がしないです。
いつもお名前は拝見してますよ~。

このパターン、やっぱり袖口、思いましたか??
まくりあげてもさら~っと落ちてきてしまうし、
ジャケットを着るともたつくので、次回はやっぱり細くしますっ!

そうそう、モデルは私です~。。。
顔から上を見せると引かれると思うと、写真の撮り方が難しいですー。。

私も遊びに行きますねー。

Posted by しえ at 2006.01.27 17:47 | 編集
ma。さんへ。

会議室ではいつも色々とお世話になってます☆
他の話題の時も勉強させてもらってますよー。

ブログ、先に拝見させてもらっちゃいました。
後でコメント残しますね。

とってもかわいいし、参考になりました♪
私も既にイラストから取り入れようという気で満々です。

レスをいただけなかったら、未だにどうしようか悩んでたとこです。
ありがとうございましたー☆

Posted by しえ at 2006.01.27 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
