Google
sewing ! sewing ! | 3才。 sewing ! sewing ! | 3才。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.27

3才。

本日、9月27日は娘の3歳の誕生日です。

娘は夜中の2時13分に誕生しました。とっても短時間で、痛みも苦しみもあれ?こんだけ?的な思い出の出産。
冷静だっただけに、より私の中の記憶は鮮明で輝かしく残っています。

早いもので3才。

誕生日には服を‥と思いつつも、今年は色々あって無理だろうな‥なんて諦めてたんだけど、
昨日、ぃぃやぁぁぁやっぱり!と縫いました。

IMG_2862.jpg

パフスリーブのつもりなんだけど、流れに流れて、どこにギャザーが???
写真は隠しつつ撮ったけど 笑。

IMG_2864.jpg

この生地って、実は‥
2年前に作ったカーディガン
の色違い。
ファブリックストリート
のものです。
今はあまり更新されてないけど、かわいい生地があったような気が‥。
特に私はこのモコドットが大好き。

コピー ~ IMG_2870

で、着せてみたらかなりデカカッタ‥。
袖なんてパフじゃないよ、全然。
だけど、来年着られるってことで、まぁいっか。
もう寒くなって半袖も着ないしね。

お誕生日おめでとう!
大好きだよっ!
この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/130-a694e5ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
詩ちゃん、お誕生日おめでとう!
Tシャツの生地とっても可愛いですね。
誕生日にお母さんが手作りの服をプレゼントしてくれるなんていいですよね。
お子様にとっても素敵な思い出になっていきそうですね。
うちの長男は昨日が誕生日だったのですが、13歳ともなると母の手作り服などは眼中になく、PSPを購入いたしました。
といっても自分で貯めたお小遣いで半分以上負担してましたけど・・・
しえさんはつわりのほう大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

今日1日が詩ちゃんにとって素敵な日でありますように・・・
Posted by さちえ at 2007.09.27 10:26 | 編集
娘ちゃん誕生日おめでとう!!
しえさん調子はいかがですか?
もうすぐ娘ちゃんもおねえちゃんになるんだね!!
Tシャツでかいのはでかいなりに可愛いです!!
さすがしえさん!!センスもいいです。
Posted by kirakira* at 2007.09.28 08:12 | 編集
さちえさんへ。

こんばんは^^
息子くんも、お誕生日おめでとうございます!
13歳とは!もう考えることなんかは、シッカリした大人なんでしょうね。
計算したら、うちの息子が中学1年になる時に、3番目の子はやっと小1のようで‥あぁ、何て子育てが長いの‥とビックリしました。
もうあれやこれや言わなくていい息子と、まだまだ目が離せない末っ子。。。想像もつきません。。

つわり‥日に日にひどくなるようで、、
妊娠発覚が早かったので、週数もまだまだ‥
つわりが治まる頃まで、1ヵ月半くらいなのかなぁ。。。
どっかのホテルでルームサービスだけで生きたいと思う今日この頃です。。。

Posted by しえ at 2007.09.29 00:45 | 編集
kirakira*さんへ。

こんばんは^^
ありがとうございます!

娘も、毎日「お姉ちゃんだから‥」と口にしています。
kirakira*さんのとこの娘ちゃんも、もうあんなに大きくなったんですね!
ビックリしてるとこです。
ついこの前誕生のお知らせを聞いたような‥
息子くんはどう接してるのかな。

そう、このTシャツ、パタレさんの100サイズなんですが、
RRさんの100サイズだとピッチピチのムッチムチなんです。
この違いは一体‥です。。

Posted by しえ at 2007.09.29 00:49 | 編集
詩ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆
ドットの洋服もかわいいね!

そしてそしてしえちゃん、”おめでた”おめでとう!!
そらくんもうたちゃんも喜んでるでしょう(^-^)

つわり辛そうだね。。。
10月は園の行事も多いし何かと大変だと思うけど大事な体、無理しないでね。

☆本当におめでとう☆
Posted by りょうこ at 2007.09.29 10:03 | 編集
お嬢さんお誕生日おめでとうございます~
うちの長男と同じ月なんですね!!長男は22日だったんですよー夜中3時に破水して生まれたのは6時でした^^;かなーり痛かったです(笑
私もいつも誕生日には服を!・・・って思っているのですが、かなり間に合ってません^^;;
今が一番かわいい!って言われる年齢ですね、もちろんいくつになってもかわいいものですが^^

悪阻大変そうですね、5ヶ月くらいには楽になるといいですね~人によって早かったりずっとあったりとどうなるか分からないですが、まったりとも、やりたいことも出来ないのは苦痛ですが、ゆっくりとしてくださいね♪

↓バザーにC&Sさんの生地でTシャツ出されただなんて!買った人がうらやましいです~!
うちの幼稚園はバザーがないんです。
子供たちだけで、バザーらしきもの?はやるのです
が、自分たちで作って、売って買うのです。
ちょっとバザーを楽しみにしていたので残念w
Posted by tomozo at 2007.09.29 23:38 | 編集
詩ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう*^^*
子供の成長ってほんと早いですよね・・・。
嬉しい反面、自分もそのスピードで年を取っているかと思うとちょっと怖い^^;
3歳って事は、来春幼稚園入園ですか?
詩ちゃんにとって3歳はいろんな初めての年になりそうですね♪

Tシャツ、とってもカワイイですね!!
この生地とって良い♪
パフ、きれいに出てますよ~。
これから涼しくなるし、ちょっと長めの袖も良くないですか?
写真で見ても大きいって違和感全然ないし*^^*

私も息子の服にそろそろ本腰いれないと・・・。
Posted by ko*ko at 2007.09.30 18:13 | 編集
りょうこちゃんへ。

こんばんは^^

ありがとうねっ。
りょうこちゃんこそ、出産おめでとう!
今一番忙しい時なんじゃない???
自宅にいるのかな?
私も、最後の妊婦を何とか堪能しようとしているものの‥
つわりはやっぱりきついね‥。。。
早く抜け出したいよ><

次は運動会だね!
楽しみだね^^

Posted by しえ at 2007.09.30 21:55 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^
ありがとうございますっ。

長男クンも、お誕生日おめでとうございます!
9月生まれってけっこう多いのかな。
季節が微妙で、赤ちゃんの服用意するのとか迷いませんでしたか??
今回は確実に春なので、迷いなく準備出来るなー、なんてそんな小さなことで喜んだりしてます^^

幼稚園でのお母さんの手作りないんですね。
だけど、ちょっとうらやましいような気もしちゃいます。
けっこう気が焦ってしまって今回も前日に仕上げました。。

子供が製作してお買い物するなんてかわいいですね^^

つわりが終わるまであと1ヵ月半と踏んでますが‥
そこを過ぎても続いたら私、発狂するかも‥。。。
確かに出産まで続く方もいますもんね。。
祈るのみです^^;

Posted by しえ at 2007.09.30 22:00 | 編集
ko*koさんへ。

こんばんは^^
ありがとうございますっ。

ホント、3才だなんて信じられないです。
あっという間のスピードですよね。
まぁ、そういうことも含めて、今回3年保育じゃなくて2年保育にしようと決めたんです。
入園したら働こう、なんて思ってたけど働けないし、
じゃあ何で入れるの??と疑問を持ってしまって。
こんなにかわいいのに、わざわざ早く離れる必要もないかな、と。
そして、1年のあっという間さに、1年くらい‥という訳です。
兄妹で制服着て幼稚園に行くところも見たかったですけどね^^;

Tシャツ、お褒めいただいて嬉しいです^^
そう、長めの袖のおかげで、今の時期いいかしら、なんて思ってます^^;

来年は夏の始まりからガンガン着てもらいます^^

ko*koさんも、息子クンのお洋服、頑張ってくださ~い☆
Posted by しえ at 2007.09.30 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
