Google
sewing ! sewing ! | Nicolas。 sewing ! sewing ! | Nicolas。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.28

Nicolas。

今日は息子のお友達の5歳の誕生日です。

どんな生地がいいかなぁ、と思ってたんだけど、あの子にはこれしかない!
と思ってcheck&stripeの二コラにしました。

二コラ、とても好きです。
いつか‥と買っておいたけど、これは息子よりも彼の方が似合う。
誰かの為に何かを作ることはやっぱり一番楽しい。
完全に自己満足だし、押し付けるかな‥と思うとやめちゃうこともあるけど、
気にしないでもらっといて、ごめんね、という感じ。
半分は自分の楽しさの為だから。

IMG_2958.jpg


夜作って、朝写真を撮ったんだけど、急いで撮ったので全体の画像は全然使えず。
長袖のTシャツです。
左の袖に小さなポケットを付けて、5歳なので「5」のタグを。

IMG_2956.jpg

ラッピングが苦手なので、袋を簡単に作って入れました。
包装なので、裏の処理とかもしてないようなものだけど。。

5歳、思いっ切り楽しんで過ごせるといいね!

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/131-44c02b98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん、はじめまして!こんばんは。
しえさんのブログは大ファンでずっと拝見していたのですが
思い切って初めてコメさせて頂きます。

ニコラTシャツすごくかわいいですね!
男の子のものって何を作っていいのか
すごく迷ってしまうので、参考になります。

私も自分のものを作る時より誰かの為に作る方が
断然楽しいし、あきらかにテンションが違います。^^
こんなのあげても困らせちゃうかな…と躊躇することも
多いけれど、やっぱり喜んでもらえるのがうれしいので
やめられません。
ホント、自己満足ですね;;

これからもかわいい作品を楽しみにしていますね。
カゼやインフルエンザが流行っているみたいなので
体にお気をつけて。ではでは失礼いたします。
Posted by うに at 2007.10.28 18:19 | 編集
はじめまして、こんばんは!
オシャレなニコラを見てC&Sさんから飛んできました。
私もグリーンのニコラをもっていますが、
もったいなくって使っていません(^_^;)
ラッピングはセンスがいりますよね。。
私は得意ではありません(T_T)
袋も男の子としていろいろ活用できそうでかわいいですよ^^
また遊びに来させてください。
Posted by バナナ at 2007.10.28 19:50 | 編集
うにさんへ。

はじめまして!
いつも読んでいただいて、ありがとうございます^^
コメント残してくれるととっても嬉しいです!

男の子って悩みますよね。
私もついついボーダーばかりになってしまいます。
無地をうまいこと使えたらいいんですけどね。。

うにさんもプレゼントするの好きなんですね^^
必要に迫られて作るものはなかなか手が動かなくても、
誰かに‥ということになるとすぐに裁断して縫製して‥と張り切れます。
そうすることで、次にも早く取りかかれるので、自己満足ですが楽しいですよね。

最近はまた暑くなったり、と変な天気ですが、うにさんもお体壊されないよう、お過ごしくださいね^^

Posted by しえ at 2007.10.29 20:45 | 編集
バナナさんへ。

はじめまして!
かわいいHNですね☆

二コラ、私もグリーン買いました。
確かにもったいないですよね。
グリーンはどうやって使おうかな、とまだまだ考える時間を楽しむことにします^^;

バナナさんは何か頭にあるのかな?

ラッピング、センスのいい人はホントびっくりしますよね。
ああいう繊細なことが出来ないので、
ラッピングのかわいいものをいただくと、感激とうらやましさでいっぱいです。

ラッピングするなら一つ袋作っちゃえ、ということで袋にしましたが、うまくごまかせたぞ、とホッとしてます^^;

また遊びに来て下さいね♪

Posted by しえ at 2007.10.29 20:48 | 編集
こんばんわ、しえさん。

遅くなりましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます!
ニコラのTシャツかわいくてさわやかでかっこいいです^^
袖のタグつきポケットがおしゃれですね~ちょっと手間かもしれないけど、袖にポケットつけるだけでとっても素敵になりますね~私も、今度作ることがあったら付けてみようかな^^(タグさえすぐ忘れるので、微妙ですが・笑)
うちの長男は9/22で5才になりましたがちょうど1ヶ月くらい違うんですね!
ほんとやんちゃなくらい楽しい5才を過ごして欲しいですね(過ぎると困るけど^^;)
Posted by tomozo at 2007.11.04 18:51 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^
これは息子じゃなくて、息子のお友達のです^^
幼稚園に入って初めての友達で、
とても心優しい男の子なんです。
なので、彼の誕生日は私にとっても特別‥♪

tomozoさんの息子さん、娘と5日違いです。
出産準備、迷いませんでしたか?
暑いのか涼しいのか分からなくて、ギリギリまで用意しませんでした。
今回は分かりやすいので、準備もはかどりそうです☆

Posted by しえ at 2007.11.04 20:30 | 編集
しえさん、こんばんは(*^^*)
また遊びに来てしまいました。

とっても優しい色合いのTシャツですね。
息子さんのお友達もきっとびっくり&大喜び!?
きっと素敵なお誕生日になったのでしょうね。

贈り物をする時は、相手がどんな反応をしてくれるかって考えるとわくわくしますよね。
私は、ついつい、嬉しい、よりもびっくりされるのを期待してしまいます。
Posted by イッスン at 2007.11.06 21:00 | 編集
イッスンさんへ。

こんばんは^^
遊びに来てくれて嬉しいです☆

この生地の色合いって、よく考えたなぁ‥と思ってしまうような色合いですよね。

そう、贈り物って相手の反応がとても楽しみです。
だけど、私は目の前で見られるのは恥ずかしく、
後で見てもらって連絡が欲しいタイプです。
ちょっとした恐怖心もあるのかも。

イッスンさんの作品は、一瞬声を失うような美しさがあるような気がします。
だから受け取ったらビックリするんだろうなー。
私もイッスンさんのような丁寧さと繊細さが欲しいです。

Posted by しえ at 2007.11.09 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
