Google
sewing ! sewing ! | やっと縫いました。 sewing ! sewing ! | やっと縫いました。
--.--.--



2008.01.09

やっと縫いました。

2008年、始まりましたね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

お友達の息子くんが1歳になったので、簡単なものだけど作りました。

まずはヒッコリーニットで七分丈のズボン。
同じようなのを前にも作ってます。
ウエストはRick Rackのカラフルネップ?のリブ。
メインはどこだっけ‥。

IMG_3231.jpg


両方の裾の脇にちょこっと。

IMG_3234.jpg


そしてcheck&stripeの布で2本。

IMG_3235.jpg


水色と赤の大好きな組み合わせってことで。。

IMG_3236.jpg


そして、(折りじわのすごいこと‥。)

IMG_3237.jpg


裾にポイントを。

IMG_3238.jpg


もう3才とか過ぎちゃうと、好みも出てきてなかなか作ってプレゼントもしにくいんだけど、
1歳だから(二人目だし。)、その友達の趣味も無視して、私の趣味で。。


で、母に頼まれていたものを記録としてちょこっと。

これは母の友達に。同じ生地でマフラーも。

IMG_3180.jpg


あとは、記録だし、ゴムも入れてないし小さく。
set.jpg


画像は4枚だけど、同じものを2着作ったので、頼まれ物は合計6着。
実はあともう一着あり。。
早く作らないと。


ということで、今年は手付かずのHPは放っといて、ソーイングブログのみで更新していくつもりです。
頑張って広告の出ないうちに更新しますっ!
よろしくね^^



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/135-524df3c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.09 16:29 | 編集
しえさん、こんにちは~♪
C&SさんのBBSにドキドキしながら投稿した後、
しえさんの投稿を発見!
嬉しくなってしまって早速遊びに来ました♪
ちょこっと刺繍やボタンのポイント、とってもかわいい!
そうそうこれがしえさんよね~~なんて思いながら
楽しませてもらいました^^

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by ひな。 at 2008.01.09 19:38 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

後程伺いますっ!

Posted by しえ at 2008.01.11 20:59 | 編集
ひな。さんへ。

こんばんは^^
BBSで発見してくれたんですねー^^
私も見ました☆
私の簡単なものに比べて、とても大作!
あのブルーはとてもいい色ですよね。

今年はいっぱい更新出来るよう頑張ります^^
ぜひぜひ今年もよろしくお願いします!

Posted by しえ at 2008.01.11 21:04 | 編集
明けましておめでとうございます*^^*
お体、大丈夫ですか?

しえさんのワンポイント、いっつもかわいい♪
この発想力、私も欲しいなあと毎度思います^-^

私は作りたい服たくさんあるけど、手付かず・・・。
そろそろ頭の中を整理して取り掛からないと><

今年もどうぞよろしくお願いします*^^*
Posted by ko*ko  at 2008.01.11 21:52 | 編集
ko*koさんへ。

こんばんは^^
今年もよろしくお願いします。

ワンポイント、今回無理矢理付けた感じです。
一日で作らなくてはいけなかったから、簡単なものにしたんだけど、それでは寂しい、、、ってことで。

私も作りたいもの山ほどあります。
だけど、考えてると頭パンパンになってきて‥。
私も同じく、頭の中の整理整頓から始めないといけません><

今年もいい年になりますように。。


Posted by しえ at 2008.01.11 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
