Google
sewing ! sewing ! | ダンナと娘の。 sewing ! sewing ! | ダンナと娘の。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.05

ダンナと娘の。

けっこう前に、ダンナさんのTシャツを2枚作りました。
長袖と半袖。

この生地は多分ココで安く買ったものだったはず。
ダンナに似合うだろうなー、と思って2年以上前に。
やっと形になりました。

IMG_3257.jpg


これは、どこだっけ‥?
すごく起毛していてゴミが付きまくり。
バッチリ起毛だというのに、用尺足らず‥半袖。
レイヤード風にしようと思ったけど面倒で、本当のレイヤードで着てもらいます。

IMG_3258.jpg



IMG_3259.jpg



今日娘とスワニーに行ってきて、娘が「ジャッキーの布がないー。」と何故か探しているので、
一緒に探してみました。
3種類だけありました。
「これでお財布作ってー!」なんてリクエストするので、娘かわいさについつい買って来ました。
帰って来たら、「やっぱりエプロンがいいー、早く作ってぇ~ん♪」と言うもんで、
「んもう~♪」って感じで急いで作りました。

コピー ~ IMG_3273


本当は上から下まで繋げたかったんだけど、ハギレを買ってきたので長さが足りずに、上と下は別々に。
何だかすごい不恰好になったんだけど‥娘はとっても喜んで「ねぇ‥ずっと着ていたい‥♪」と。
あぁ‥食べてしまいたい。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/137-23759f5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん。こんにちは。
 体調はいかがですか?
 寒いでしょう?
 こっちも寒いんだよね・・・。私が寒いって言うのは張り倒されそうだけど、寒いって言葉年に数回しか言えないから言っています。

 お大事に暖かく過ごしてね。

 そして・・・。
 ご主人の服。あーもう。ステキ!!!
 私未だに夫の服を縫ったことがありません。
 でもね、一番縫いたいのは彼のものなのです。
 いつか実現したいです。

 今は全くミシンができません。 
 ボタン縫いがやっと。
 いつも「お願いだからもう保育園から提出物の依頼とか持ってこないで・・・」と思ってます。提出期限のあるものってもう今とても怖い。

 ご無沙汰しすぎてしまって、しえちゃんと、どっぷりおしゃべりしたくなってきた・・・。
 あれはどう?これはどう?って質問ばっかりだけどね。

 娘もすくすく育っています。
 妹のいる男の子、優しくなってきていますよ。

 お大事にね。

 また来るね。
Posted by さとこ at 2008.02.06 15:44 | 編集
さとちゃんへ。

こんばんは^^
そっちも寒いんだねー、意外だなー。
数年前の冬、そちら出身の友達が「向こうは20度はある。」みたいなことを言っていて、仰天したのを覚えてるよ。

ダンナの服、突然作りたくなる時があるんだ。
というのも、絶対に買わない人だから‥はぁ。
「買うんだったらいらない。」って言うの。
だけど、見ていて飽きちゃうからさ、私は買いたいんだけど仕方ない、作るか‥とね。
生地の一斉消費に役立ちます^^;

娘ちゃん、みるみる成長していて、楽しいだろうねー。
お兄ちゃんも優しくて‥泣けちゃうよね。
うちは、妹の方は兄のことを「いて当たり前」感覚でいるんだろうな、とは思うけど、
兄は妹を「いなくなっては困る、かけがえのない存在」と思ってるよう。
そういう姿を見ていると、変な言い方だけど「息子の為にも、娘を守らないとな。」と強く思ってしまうのです。

ケンカもあるけどね^^
かわいい二人です。

さとちゃん、ミシンへの気持ちを、いつかバババーっと出来る時のために大事にしまっておきながらの家事育児、応援してるよ!

さとちゃんも、体大事にね^^

Posted by しえ at 2008.02.06 19:48 | 編集
子育て頑張ってますか??
初めて書き込みします!
ちょこちょこ覗かせてもらってるけど
本っ当にすごいね!
だんな様のまで作っちゃうなんて、
尊敬だわ・・・。
私にも教えて欲しいんですけど!
店にミシン持ち込んで教室やらない!?
スワニーも近いことだし。笑
縫い物したいし。笑
Posted by sumi at 2008.02.15 00:28 | 編集
sumiちゃんへ。

やだー!ビックリ!見てくれてたなんて感激だよ。
すみちゃんって、器用そうだから、縫い物ガンガン出来そう。

教室なんて出来るほど知識がないでございますよ^^
でも、友達として個人的に教えるのは大歓迎だよー!
スワニーが近いのはいいよねー。
この前行ってきたばかりだよ。すみちゃんとこにも早く行きたいなぁ。。

Posted by しえ at 2008.02.15 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
