Google
sewing ! sewing ! | 異素材ワンピース。 sewing ! sewing ! | 異素材ワンピース。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.22

異素材ワンピース。

今私は妊娠30週です。
今回の妊娠は自分自身とても早く感じていて、あと2ヶ月で生まれるのかと思うと、ビックリします。
そして、今回の妊娠が一番体的にきついものとなっています。
つわりも大変だったけど、同時に坐骨神経痛になり、その後は恥骨痛に苦しめられ、
今も恥骨の痛みで生活の動きの色々なことを制限されています。
そして、繰り返す胃腸炎。
元々お腹の弱い私ですが、赤ちゃんが入ってるという普段と違う状況に耐えられるお腹でもなく、胃腸炎ともお付き合いしています。
あとはお腹の大きさ。
妊娠30週にして、上二人を産んだ時の腹囲を超えています。。。
お腹が苦しくて苦しくて‥。
だけど、毎日悲鳴を上げるほどの胎動を感じており、とても幸せな日々です。
上二人も楽しみにしてくれていて、お腹にクリームを塗りながら話し掛けをしてくれます。
特に息子は、まだ見えない5人目の家族をきちんと認識していて、
家族の話をする時に「ママのお腹に入ってる赤ちゃんと‥」と忘れずに仲間に入れてくれます。
嬉しい限り。


そんな中、子供服を作りました。
本当は娘のになる予定ではなかったんですが、失敗して娘行き。

コピー ~ IMG_3286

上はグレーのニットで、下は紺のギンガムのWガーゼです。

コピー ~ IMG_3279


本当はパフスリーブで作ったんだけど、適当にやったせいであまり上手に出来ずに、
普通袖になってしまいました。

コピー ~ IMG_3282

間違えたんじゃないよ^^
スカートの表裏。
大小のチェックのリバーシブルだったので、前と後ろで両方使ってみました。
切り替えのところには赤いボタンを。

随分前に裁断してあって、イメージは重ね着出来るようにミニ裏毛でパフスリーブ‥だったんだけど、
出来上がりは、重ね着する感じでもなかったかも。
だったら天竺で良かったなぁ。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/138-4ffb1ff6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.23 15:27 | 編集
しえちゃん、こんばんは。
体、きつそうだけれど・・・坐骨神経痛、私もあったから
すごくわかるよ~。寝返り打つのも辛くない?
私は一番辛いとき、起きるときは、だんなさんに
手を引っぱってもらっていたよ~。
それに腹囲も初めての妊婦とは思えないほど
膨らんでいたから、動きにくかったし
腰痛もあったし寝にくかったし・・・。
しえちゃんも無理せず、あと2ヶ月だいじにね^^
でも息子くんの言葉、嬉しいね。素敵だね。
娘ちゃんのお洋服、私の好きな雰囲気で
私も何か作りたくなってきたよ。
Posted by 580 at 2008.02.24 19:04 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

お久しぶりです^^
コメント嬉しいです。

後程伺いますね☆

Posted by しえ at 2008.02.25 19:08 | 編集
580ちゃんへ。

こんにちは^^
久しぶりだね。育児はどうお?
日々表情も出てきてかわいいよね。
私も早く赤ちゃんに会いたい。

坐骨神経痛、580ちゃんもあったんだね。
私は何故だか初期だけだったんだけど、代わりに恥骨痛が始まって‥
坐骨より恥骨の方が、人に言うのが恥ずかしくて困っちゃうよ^^;
動きづらいと、あぁ早く出産して、階段を颯爽と駆け下りたいなー、とか思っちゃうよね。
今とても、機敏な動きがしたくてたまらない 笑。

久々に580ちゃんの言葉を聞いて、癒されました^^
ありがとうね☆

Posted by しえ at 2008.02.25 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
