Google
sewing ! sewing ! | 大親友へ。 sewing ! sewing ! | 大親友へ。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.04

大親友へ。

3月4日、絶対に忘れることのない日です。
一番の親友かな、、、誕生日です。
小学一年生の時に出会いました。
親との繋がりではなく、自分で見つけたお友達。
学校の帰り道も、放課後も一緒。
とにかく、6歳のときから、ずっとずっとずっと‥今まで一緒でした。
24年の付き合いがあっても、しゃべり出せば止まらずに時間が足りず、
24年の付き合いがあっても、いつも新しい。

今まで彼女には誕生日に服を作ることはなかったんだけど、
今回は、30歳の節目だし、私も「いつもありがとう」の気持ちを込めて、作りました。

IMG_3322.jpg


nami-nuiさんの台形スカート。
これって、ものすごく久々に縫ったんだけど、こんなにややこしかったんだっけ??
あの時にこれを作り上げたってことは、相当の勢いと情熱があったんだろうな‥
とか作りながら実感。
生地は2年半前に買ったRickRackの起毛ボーダー。(春だけど‥)

IMG_3318.jpg

本当は、用意してたのはグレーとベージュのボーダーなんだけど、
裁断途中で微妙に足りないことに気付く‥。
大ショック。
そっちの方が断然イメージにピッタリだった。
でも、時間もないし、少し妥協してしまいました‥
何せ、作ったのは昨日。。。

IMG_3321.jpg

ボタンはステッチの入ったボタン。
このボタンはとても彼女らしいと思う。

すごく細いのでSサイズで作ったんだけど‥どうか入りますように‥。

30歳おめでとう。
これからも、ずっと傍にいてね。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/139-2842359d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.04 17:17 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

コメントありがとう!
先ほど遊びに行きましたよー^^

Posted by しえ at 2008.03.05 00:18 | 編集
お久しぶりです!!
いろいろ記事読んでるのですが・・・コメ残さずごめんなさい。体調はどうですか?順調かな?
妊婦生活もあともう少しですね!
赤ちゃんはやっぱりかわいいです~。
もちろん上の子もだけどね♪

HPもこっちだけにしたんですね。って
前から知ってるのですが・・・。
お友達の具合はどうかな?
私もちょっと同じような環境になりました。
お友達と千羽鶴を折りました。
今日、まだ1歳未満の子だけど、退院します。

しえさんは、まじめな人だから、いろいろ考えてしまうんですね!
私はしえさんに、自分の意見を聞いてもらえるの
うれしかったですよ!
もちろん、作品を見るのも大好き!!

いっぱい、かわいいのをいっつも
盗み見してま~す!

では、また♪
無理しないでくださいね!!

おかあさま、還暦おめでとうございます♪
Posted by 結 at 2008.03.06 14:53 | 編集
結さんへ。

こんばんは^^
お久しぶりです。
育児、楽しんでるかな?
私の妊婦状況は、なかなか厳しく、3人の中で一番辛いものとなってます><
ほぼ動けない感じで、恥骨の痛みに悲鳴の毎日。
もっとアクティブになりたいなぁ。

友達は、色々とあって、ひたすらおしゃべりすることで私は力になれてるのかな、ってところです。

今後はこのブログをなるべくたくさん更新できるように頑張るので、また遊びに来て下さいね!

Posted by しえ at 2008.03.07 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
